トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ふっこくういーく・すいようび

娘の音痴を嘆く前に、
自分の音痴を直しましょう。
あ、コレは
他でもない私のコトです・・・・一応自覚してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふっこくういーく・かようび

友達なら
不倫相手に会う時に
旦那様に私の名前を使うのはやめてください。
私、正直なので
「え?今日奥様とそんな約束はしてませんよ」って
言っちゃいますから。
だって、「友達」ですもん。ウソはつけません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふっこくういーく・げつようび

自分の子供のクラスの保護者に
保険の加入を勧めるのはやめましょう。
常識、と言うか
完全に嫌われてますよ、「アナタ」。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なのよとぷうたのこりゃぼ1

Saizu

| | コメント (0)

お知らせページ③

まことに勝手ながら・・・・
4/28~5/2までの期間を『ふっこく(腹黒)ういーく』と
させていただきます。
なんのこっちゃ?なお知らせですが、
本来のふっこく堂らしい、なのよの腹黒なつぶやきを
覗いていただければと思っております。
決して、ネタ切れした訳ではないですよ(汗)・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら 2

かわいいから、好き
色が、好き
でも何より
とても美味しそう・・・・。
Dsc01639

| | コメント (3)

職人の手
主婦の手
反抗期の手
やんちゃな手
ワンパクな手
みんなでひとつ、ひとつの家族
Dsc01641

| | コメント (1)

確信犯たちゅ

おはしも、おさらも上手にならべるよ
すいはんきの予約だってできるんだ
ママの包丁さばき(?)で
野菜が切れていくのを見るのが、いちばん好き!!
でも本当は
コレが目的なんだよね~
Dsc01626

| | コメント (1)

お知らせページ②

星 正晴  よろしく!

米づくり農家&童話作家の 星 正晴(ほし まさはる)さんのブログ
星正晴の心象スケッチ』をご紹介します。
なつかしく感じる童話や可愛らしい挿絵に、心あたたまりますよ。
Saizu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

毎年たのしみだよね
ついついぼーっと見つめちゃう
こんなに きれいなのに
誰!?
カエルのタマゴみたいなんて言ってるのは!!
Dsc01600

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせページ①

ふっこく堂 よろしく!
Saizu_3

| | コメント (0)

トップページ | 2008年5月 »