« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ゆめせかい②

私が人生を終えた時
たくさんの人が泣いてくれた
「ああ、もっと生きていたかったなあ」
そう思いながら目覚めた朝は
一日を、ちょっとだけいつもより大切にしながら
過ごすことにしている
Dsc01965

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

懐かし原稿シリーズ(勝手にシリーズ化)
以前、人気になりましたよね~多摩川のタマちゃん。
タマちゃんをテレビで見た瞬間に思い浮かんだのが、
マスタートンベリでした。
見た目は可愛いけど・・・・実は危険な存在(笑)。
Saizu



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃんのイチゴ

すっぱいのと、あまいのと
どれがアタリで
どれがハズレ?
ちょっと楽しいおやつの時間
見た目、大きさ、赤い色に
だまされる時も、あるもんさ
Dsc01825







20080628

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせページ⑧

6月30日~7月31日まで
なのよ はネタ作りの旅にでかけます。
(と、言っても家の周りをうろつくだけ(汗))
この期間、
月曜日は『ゆめせかい』と題してお送りし
土曜日は『そうぞうせかい』と題して、
なのよ と ぷうた のこりゃぼ企画をお送りします。
火~金は突発で出没するかもしれませんが、
基本的にはお休み(育児休暇?)させてください。
ふっこくネタが溜まりそうで、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球バカ

我が家に、週末のゆったりはない
平日よりも早起きし
子供たちも張り切って
ユニフォームに着替えだす

一番の驚きは
週末トドだった夫が
子供たちよりも楽しそうに
出かけていくようになった事

本当に・・・・大人げない

Dsc01952

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆめせかい①

知らない番号をプッシュする
今日は一発でかけられた
「もしもし・・・・」
どこかで聞いた声
それは、間違いなく
自分の声
何を語るのか、語るべきなのか
あなたも準備しておくべきだ
Dsc01967

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるこーる

小学生で、父と晩酌
中学生で、依存症
別に美味しいとは思わなかったけれど
何でだろう?
子供心にストレスなんてあったのかな?
ただ単に
甘える事が下手だっただけなのかも

だって今は
旦那とのんびり味わえる

Dsc01925

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でんしゃ

やんは「だがんどごん」
ぽんは「ぽっぽ」
たちゅは「かんどんかんどん」
子供の捉えかたは
実におもしろい
Dc123016

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうたのぼやき

Dsc01971 「見~た~な~」
勝手にのぞいたら・・・・と
ちょっとガキ共を
怖がらせてみました。
イタズラ防止は大事ですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせページ⑦

ふっこく堂のトップに、リンク集を載せました。
みなさん、ぜひぜひ覗いて見てください。
そして、ふっこく堂では
みなさんのブログやホームページを紹介します。
お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ我が家へ

クソガキ二人が、目を輝かせる
やんちゃ坊主は、はずかしそう
「今日からよろしくね」
数日振りに帰ってきた私の言葉に
皆一斉に鼻をふくらませ
「はーい!」と元気に手を上げた
今日から6人家族
私の大切な
大切な時間が、また進みはじめる
Dsc01974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひみつだよ

なにがでるかな?
いつでるかな?
たのしみだね
どきどきだね
Dsc01934

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつの名前

「『かなちょろ』だっ!」
「『かべちょろ』だろ?」
雑草という名のジャングルに潜む
小さな怪獣
今じゃ、しっぽに触る事も
できなくなった
Dsc01938

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この大いなる命に

「産んでくれて、ありがとう」と
言われるようになる前に
「生まれてきてくれて、ありがとう」と
たくさん伝えて育てたい
この命、何故に粗末にできようか
わが命削る思いで産んだんだ
その誇りと、責任を
若き罪人たちに
よく見せていかなければ
Dc061321

| | コメント (1) | トラックバック (0)

父の日

母ちゃんだけだと
父ちゃんは、いじける
だから忘れちゃいけない、大事な日

だけど
いつから父の日って
あるんだろう?
デパートか百貨店が
つくったのか?
Dsc01946

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうたのお絵描き その1(FFX)

なつかしいなあ~
アーロン様、いまだにメールの着信音だよ「メールでも読むか?」wwwたまらんっ!







インフィニティーさんに以前投稿したアーロン様に色塗りをしました~
コレはおがっちに捧げてたんだよね
Saizu





















20080615

| | コメント (4) | トラックバック (0)

産まれました。

10日までのコメントでもちょこちょこ報告してましたが、
6月3日に3600グラムの女の子が産まれました。
早朝5時に15分感覚の陣痛から始まるも
痛みがあまり強まらず、でもおしるしがあったので
一応病院へ・・・・。
病院に9時半に到着後、こりゃ~また本格的になるのは
夕方だな、と思っていた矢先の10時半に
いきなり5分間隔から3分間隔の陣痛が始まり、
旦那に連絡する間も無く、12時半過ぎに出産。
何ともまあ、あっさりと出てきてくれたので痛みも何も
記憶に残せない、感動もあまりなく・・・・(笑)。
ただ、最後の最後でお腹の中で娘がグリン!と
身体の向きを大きく変えた途端に破水したのだけは
覚えております。これは痛かった。
とにもかくにも、無事に出産できてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおおお!!!

今日は、のり弁が届いた。
290円でも、ぜーたくなお昼。
ありがとう、母ちゃん
久々に、まともなお昼にありつけるよ(喜)。
Dsc01764

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くわの実

子供の頃は
学校帰りに、よく道草をしながら
口に入れてたなあ

「これなーに?」
「ママたちの子供の頃のおやつだよ」
「いちごみたいだね」
「すっぱーい」

食べ頃には、まだ早いんだ
もう少し、もう少し
おひさまをたっぷりあびて
君たちが真っ黒になる頃
この赤い実も黒くなる
Dsc01800

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子供の仕事

今日は運動会の振り替え休日。
我が家では
毎年恒例の草取りの日。
「あついー」
「こしが、いたいー」
文句を言いながらも
きれいになっていく足下。
よく頑張ってくれたから、
今日のお昼は外食だ!!
子供たちの作業にも、力が入る。
でも
「午後からフロそうじ、頼むね」
「えーーーーーーーーっ!!!」
Dsc01779_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎週火曜のごちそうだ

今日は手巻きにしようか?
それとも海鮮丼?
毎週火曜の夕食は
皆いつもよりも真剣で
あっという間に終わってしまう。
Dsc01768

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねーたん、ねんね

毎朝の「いってきまーす!」という
元気な声が、今日は聞こえない。
たちゅが気になって
二階への階段をよじのぼっていく。
「ねーたん、ねんね」
いつものケンカ相手が寝込んでいるので
たちゅがさみしそうに
降りてきて言った。
Dsc01732

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうたのぼやき

なんだ君(なのよのダンナ)と
ポーションを飲みながら「FF7 AC」の鑑賞会をしました。
なんだ君はFF7(エアリス)の大ファンです。
でも私は、FF7だけでFFを熱く語る奴が大キライです。
ああ・・・・
20年位(ファミコンの頃から)FFを愛し続けている男と
熱く語りたい・・・・。
Dsc01810
ポーションは
体力の回復もしますが
カフェインの利尿作用で
トイレも近くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!行くか!

やっと会えるね
元気に泣いてくれるかな?

ママね、ホントはちょっとさみしいんだ。
お腹の中に新しい命が宿る喜び
お腹の中でどんどん命が大きくなるのを
感じる幸せ
これが、最後かなって思うと
とてもふくざつ

でも、これからは
君たちを育てる忙しさに目を回しながら
君たちが大きくなっていくのを楽しめるから

今日は一緒に
がんばって「ひと仕事」しようね!
Dsc01748

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よーい、どん!

必ずゴールはある
転んでも、一番じゃなくても
走りきることが結果になる
あきらめないで
必ずゴールはある
Dsc01814

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめてのえんそく

「おいしそーねえ」
おにぎりに、好きなものばかりのおかず。
ちゃんとバナナもいれました。
にっこりニコニコも
リュックにつめて
今日はたくさん走ってきてね。
Dsc01807

| | コメント (1) | トラックバック (0)

36週

急に重みを感じるようになりました。
お腹の皮が破けるかと思うくらい
元気に足を伸ばしたり
しゃっくりをしています。
2700グラム
また、大きくなったね。

今日は入院準備も
ばっちりすませまし・・・・
ありゃ!
これでは退院準備だね、しまった。
(2008.5.14)
Dsc01738

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ささやかながら・・・・

そういえば、ここ何年か
自分の誕生日なんて忘れてたなあ
でも、ケーキ買ったら
嫌味っぽいし・・・・
おっ、チーズケーキの素が!!
これいいじゃん
今日のおやつはコレにしよう!!
・・・・あれ
何のためにケーキ焼くんだっけ・・・・?
Dsc01760

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

星正晴さんの風景画、とてもあたたかいですね。
私もいつか、スケブと絵の具、そしておにぎりを持って、
一日中風景描いてみたいっス!

「しあわせバケツ」がひとつ生まれると
「ゆめ」と「きぼう」も一緒に生まれるんだ。
※文章とコメントはぷうたの妄想です。
  星さんの作品とは一切関係ありません。
May2201a_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »