« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ぷうた迷走中

毎日毎日ガキ共に邪魔をされて、
原稿は描けない(言い訳)し、ゲームも集中できない。
ストレス発散しようとFF棚の整理をしていたら・・・・
掘り出してしまいました(と言うか忘れていた)。
ちょこっとだけと思いつつ、
気付いたら4時間経ってた(お尻が痛い)ので
今日は少しだけ満足して寝られます。
やっぱりFFはファミコンでプレイしたいなあ・・・・。
Dsc02304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

おがっちはっぴーばーすでー!!!

お祝い遅くなってごめんね。
おがっちの笑顔にいつも癒されています。
これからもその素敵な笑顔を見せてね。

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みも終わり

もうすぐ夏休みも終わっちゃうね
思い出はできた?
たくさん冒険できた?
さあ、おいこみだ!
たまった宿題をやっつけよう!!
Dsc02288 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まごころ

いつもは はずかしくって
いわないけれど
きょうは とくべつ
がんばっている あなたに
わたしも がんばってつたえるよ
「おめでとう」
Dsc02294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きせかえ人形

親のエゴ
親の見栄
親の愛情なんて、そこには無い
だから子供達は
愛情を知ることなく
刃物の扱いを知るようになる
Dsc02134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘の使用法

1.チャンバラ用ではありません
 (強くもなりません)
2.開いたまま強く振り回して
  雨を溜められるようにしてはいけません
3.高いところから飛び降りても
  フワフワ降りてはきません
  ふつーに落ちて怪我をします

傘は 雨で濡れるのを防いだり
日差しを遮るために 使います

Dsc02271
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人差し指

人差し指を回すのは
トンボだけにしましょう
眠たい子供に向けて
人差し指を回したら
一緒に頭が回りました
Dsc02126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのよ 倒れる

困りました。
一ヶ月ほど、体調不良をほったらかしにしていたら
ついに身体が悲鳴をあげました。
セキが止まらなくなり、ぜーぜーひゅーひゅー。
こりゃまずいと、内科にかかったら・・・・
一週間毎日、点滴を受ける羽目に。
何が一番辛いって、
さーやに母乳を飲ませられない事。
乳は張って痛いわ、
ぐずるさーやに乳首おしゃぶりをしてあげられないわ、
もー逆にストレス(泣)。
百日咳(大人の間で流行っている)や結核まで疑われたものの
血液検査ではとても健康そのものの結果が(笑)。
でもレントゲンによると肺には結構不安要素が映っているのだとか。
私、やっぱりファンガイアなのかしら・・・・?
虎太ちゃん、私が正体表したら
ドッガハンマーとやらで始末しちゃってね。
Dsc02276

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手をつなぐ ということ

わたしは あなたのそばにいるよ
わたしは あなたを守っているよ
わたしは あなたと語っているよ
わたしは あなたを愛しているよ
Dc080619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

人間のみが与えられた 奇跡
たとえば
気持ちを伝える為のもの
たとえば
相手を幸せにしたり
相手を不幸にする
たとえば
使い方を誤ると
争いが起こり 悲しみが生まれる

人間のみが与えられた
複雑で難しい 奇跡

Dsc02125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・なのよ

一人静かに 過ごしたい・・・・。
Dc071036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・なんだ

野球三昧。
Dsc02082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・さーや

ひとりしずがに ねていたい・・・・。
Dsc02093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・たちゅ

パパとの さんぽ
Dc050936

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・やん

たくさん ありすぎ。
Dsc02141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みにやりたいこと・ぽん

ザクザクシャーベットづくり!!
Dsc02245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいか

まるごと一個をスプーンで!!
誰もがあこがれるけど
でも 何人が叶えてもらえるのだろう
Dsc02171

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うわー

おはなが さいたね
なんていう おはな?
へー
「あさがお」って いうんだ
Dsc02108

| | コメント (1) | トラックバック (0)

修正する

これで字は消せるけど
生きてきた証は 消せない
いつわりも あやまちも
Dsc02115

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人命救助の手順を習う

彼(?)は頑張っています。
だから
彼(?)の事を
いやらしい人形の名前で呼んだり
持ち運びの際
彼(?)の口に指を入れて持つのは
やめましょう
D1010001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みちくさ

子供の頃の「みちくさ」は
危険とワクワクが
たくさんあった
大人が同じ「みちくさ」をしても
もうそんな思いをすることはなく
ただ 過ぎ行く時を
なつかしむだけになる
Dsc02112_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうたのぼやき

インフィニティへの投稿がおわりました。
が、今回は漫画も仕上げられず、
超不完全燃焼です・・・・。うおー!!!!

Jul3002jpgsaizu_2




ケインツェルを
描いてみました。
ユーベルブラッドは
異色のファンタジーで
なかなかよいのですよ、
ねーみつるさん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めがね

私が見ている世界は
かすんでしまっているようだ。
いや
見たくないと思ったときから
かすんでしまったのかも知れない。
めがねを失くしたら
また クリアな世界を
見ようとするのだろうか。
Dsc02117

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »