« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寄り添う

悩む間もなく
走り続けてきたけれど
いつも
あなたが寄り添っていてくれた
私も
あなたに寄り添えていたのかな?
Dsc02460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン作り

今日は やんちゃ娘から
ちょっとだけ おしとやかになった

バターの香りに包まれながら
たくさんの夢を 鉄板に乗せていく

20分後・・・・

現実は 少し焦げていても
期待が 少し崩れてしまっていても
努力を 口に入れた時
とても すてきな笑顔になった

Dsc02454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにいちゃん

ぼくだって おにいちゃんだもん
ちゃんと いもうとのめんどうはみれるよ
ちょっと ふらふらしちゃうけど
けっこう ちからもちでしょ?
D1000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り紙をする

人の知恵は
人の指は
なんてすばらしいのだろう
たった一枚の紙から
たくさんの夢と、物語を
作り出してしまう
Dsc02441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

20日、おがっちに会いに行きましたが
残念ながらおがっちを遠巻きに見つめるだけ(ストーカー???)
で、帰って来てしまいました。

おがっちお待たせ!オニオンナイト捧げるっス(o・ω・)ノ))
バランスの悪さとか、そういう細かいところは
どうか見逃しておくれっっっ!!!

Photo





こやつの
ひざ小僧が
なんとも
可愛いのだ・・・・
もうっ、
ヨダレが
出ちゃうんだよっ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

なのよ 酔う

子供達を連れて、実家が経営する居酒屋に行き
ラーメンと少々の生ビールを堪能して
今帰ってきましたc(>ω<)ゞ
今日はすいません、生ビールの勢いに乗って
このまま一人二次会をしたいと思います((w´ω`w))
たまには、酔い酔いのまま眠りたいのですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめる先は

君が見る、いつもと違う風景は
君の目に、何をもたらすのだろう
私にも、いつもと同じ風景が
違って見える時があるのかもしれない
ただ、
いつもの同じ目で見つめてしまっているから
小さな当たり前の感動すら
手に入れられないのだろう
君は、どうかそうならないように
その輝く瞳を忘れないで
Dsc02437

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいこと

「1000個あつめると
困っている人に、しあわせを
あげることができるんだって」

困っている人が、どんな人なのか
どんなしあわせを、あげられるのか
1000個あつまったら
きちんと教えてあげたい

Dsc02434

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一緒に走る

秋の匂いがまざった夕暮れ
たった1個のボールを追って
汗だくになってみた
足は絡まり
取れると思った我が子の投球も
驚く速さに腰が引ける
それでも
久々に吸い込んだ砂まじりの風は
とてもおいしかった
Dsc02421

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

今日はとっても久しぶりにお絵描きに集中できました。
あ~なんだか満たされている感じがする~はうう~(◎´∀`)
FFシリーズ懐古(回顧?)の旅も2作目に突入!
この2作目は成長システムがめんどくさいんですよね・・・・
自分で自分を攻撃するって何だよ・・・・みたいな。
でもファミコンで楽しんでいたあの頃(まだ純粋さがあった)を
思い出すには一押しの2作目。
今日も自分で自分を切りまくります!!ああっ!ミンウ様ごめんっ(lll゚Д゚)!!
そしてここでちょっとつぶやき・・・・
FF3ってプレステ版あるの????( ̄Д ̄;;????
DS持ってないからできないんだよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ファミコンのカセットは電池切れで使えねーしp(`ε´q)!!
Tamanegijp




なんだ君へ
直訳ナイス!
でも
たまねぎせんしは
たまねぎせんしなんだよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は私も・・・・

星さんへ
私も「自休自足」読んでます。
瀬谷さんご一家のあたたかい家庭風景に
とてもココロが癒されました。
実現させるのにはとても勇気のいる「自休自足」。
でも憧れだけで終わらせたくない
コレは私の人生の中の密かな企みの一つでもあります。
11月のライブ、楽しみにしていますね。
頑張ってください!!!
Dsc02417_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきらの瞳

子供の目は
いつも「ワクワク」を探している
だから大人は
「ワクワク」を探してあげなければならない
「ワクワク」は子供にとって
とても大切な 栄養
とても大切な 教科書
「ワクワク」を子供に与える事によって
子供の目は
大人への尊敬の眼差しに 変わる
Dsc02411

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パズル

それぞれ形は違うけれど
寄り添い、手と手を取り合えば
一つの大きな力になる
一つの大きな希望になる
Dsc02401

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みみ

聞きたいこと
聞きたくないこと

聞こえたもの
聞こえなかったもの

聞けてよかったこと
聞かなければよかったこと

聞いて得たもの
聞けずに失ったもの

人間の「聞く」は
その者の生き方に
大きな意味をもたらすだろう
だが人間には
その自覚があまりないのかも知れない

Dsc02400

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

賞味期限も間近(マジか)のポーションちゃん
おがっちも頑張って飲んでいます。
私は地道~にフィギュアを組み立てつつ(今頃かよ!遅っ!)
冷蔵庫に入れておくと連中に凹まされるので
氷を入れて飲んでおります(味が薄くなるんだよね~回復も薄い)。
今月は『そうぞうせかい』を進めたい。
Lさん、アーリマンに癒されました(戦闘モード(笑))ので
張り切ってペンを握りたいと思います。
そして、セティアちゃんまで・・・・鼻血ブーで嬉しかったです。
ありがとうございました。
Dsc02396



油断したー!!
缶が凹む~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トンネル

この先には何があるのだろう
こどもたちは未来を想像し
おとなたちは未来に向かおうと
必死に抜けようとする
どんな入り方であっても
出口は必ずあるのだと
それだけは信じていてほしい
Dsc02384

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は大目に見る

たとえ 泥んこでも
たとえ びしょ濡れでも
風の香 土の味 雨のささやき
それらを思い切りたのしむことも
時に必要だと あきらめる
Dsc02352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で 過ごす

こんな時間がもてるのは
あと何回くらいだろう
いつもの顔がそろうこと
とても大切な時間
みんなでそっと、抱きしめていたい
Dsc02364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちを切り替える

いつもの生活だけれど
ちょこっと新鮮な気持ちになろう
背筋を伸ばして飛び出したら
また楽しい生活が
今日からはじまるよ
Dsc02360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »