« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ぷうたのぼやき

冬っスね。
コンビニの中華まんが恋しくなるっス。
お小遣い少ないから
なかなかお高いモノは買えないっスけど
あんまんと、肉まんは必ずセットで買うっス。
コレがビールにたまらなくヒット!!
そして大人のニキビが警鐘を鳴らす。
でも、やめらんない。

Photo_2

この偽ウサギと
中華まんをセットで
L様に。
あんまんは揉みすぎると
中身がでますので
ご注意下さい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷうたのぼやき

インフィニティー(会報)が届きました。
今号の表紙は猫丸様、裏表紙はらいち様でした。
ああ~~~~癒される~~~~。
毎回の事ながら、会長のみつるさんには本当に感謝です。
編集作業その他本当に大変だと思いますが
40周年(サザエさん並み?)目指して欲しいです!
私もまだまだ付いて行きますよ~~~~(* ̄0 ̄)ノ

Photo_3


みつるさんは
会報とともに
細かい気配りも
送ってくださいます。
みつるさんの
オリジナル便箋
好きなんですよね~。
あ、会費振り込まなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのよ あわあわ

新しい環境(職場)を持って一ヶ月が経とうとしています。
いや~、まいった。
しばらく引きこもりをしていたせいか、年のせいか・・・・
教えていただいている事が頭に入っていかない。
焦るばかりで、ちっとも作業がすすまない。
年を重ねるとヘンなプライドもでて、なかなか質問もしにくいのですが
でも私なりに「聞くは一時の恥」と思い仕事を吸収すべく
質問しまくりで、逆にご迷惑をおかけしているような・・・・
まいった。

Photo

失敗なんか気にするな!
いいんだよ、
ぐりーんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナタレ風邪の子元気な子

お日様見えないけれど
風が冷たいけれど
走れば楽しい!
笑えばあったかい!
おうちの中よりも
面白い事がたくさんあるよ
ゲームと違って
世界は広いよ、不思議だよ
さあ、飛び出そう!駆けまくろう!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薄化粧

時には自分を飾って
誰かに見てもらいたいと
思う事もある
でも やっぱり
本当の自分を見てほしい
Dsc02594

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食らいつく

今は辛くても
必死に食らいつけ
今は泣きたくても
耐えて食らいつけ
いつか必ず
自分の「宝」になる日がくる
Dsc02598

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薔薇

慎ましくも美しく咲き誇る
誰の真似でもない
みずからの美しさを知って
より気高く華やかに咲こう
Dsc02593

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スマイル

1日に1回でもいいから
心からスマイルしてみよう!!
毎日頑張ったら
自然にスマイルが出るようになるよ。
とても素敵な事だと思わない?
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

得手不得手

いつもはヒーローなのに
今日は少し不安顔。
おぼつかない手付きで
失敗を繰り返しては悔しがる。
いいじゃない
そのハニカミも大事なんだよ。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なのよ体力不足

勤めを始めてから一週間ちょいが経ちました。
毎日出社して社内の清掃に始まり、ビデオ教育やら感想文やら、新鮮で楽しいけどさすがにクタクタ。
来週は電話講習の為出張。久々に引っ張り出したスーツの手入れでもしますかな。
ウエストかなりヤバいけど(°∇°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨味が増す

じっくりじっくり
我慢も大事。
いつかきっと
良いものを溜め込んで
とても美味しくなる。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕焼け

燃え上がる心
生きる源
駆け出す力
美しき光
誰もが持つ奇跡
Dsc02588

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おっとっと

ときどきね
しんぱいに なるんだ
だからボクが
ささえてあげるの
Dsc02559

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人気者

中身はなあに?
ウインナー、カラシと味噌、おでんの大根と昆布、プルーンと梅干し
一度決めたら逃げ出すな!
うまーい!
まずー!
水くれー!
でも私は、普通の美味しいたこ焼きを食べてもらいたいよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さーや5ヶ月

君の瞳が世界を見つめるようになって5ヶ月
君の瞳にはどんな世界が映っているのだろう
たくさんの笑顔を振りまき、みんなを和ませる
たくさんの言葉で、みんなに問いかける
ときどき、うつぶせが嫌になって怒るけど
君のような穏やかな生き方を真似てみたいと思うんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした優しさ

ふと見慣れた窓際を見上げると、
そこには ちょっとした優しさがあった。
最近、忙しさを理由に余裕をなくしてたかな?
そんなに怖い顔してたかな?
でも、ちょっとした優しさにいつも癒される。
ありがとう。
本当に胸の中が柔らかいあたたかさに包まれる。その優しさを大切にしなくちゃね。
今度ぎゅっと抱きしめてあげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション

小さな事でいいと思う。
伝える事を怠らずに、
関わる事を面倒だと思わずに、
小さな事から、
つながりを結びつきに変えてみよう
それがコミュニケーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山盛り

山盛りの洗濯物。
あらら、あららと
小さい手が伸びる。
抱えるものは山盛りだけど
必ずそばには誰かがいる
私は、とても幸せ者だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なのよ、働く

明日から働きに出ます。
久しぶりの事務職です。
ドキドキです。
でも頑張れば、お金に変わります。
ふっこく家にもクリスマスがやってきます。
私にもクリスマスあるかな〜?
そうだ!夢(宝くじ)も買わなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »