« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

なのよの年末

この年末から年始にかけて、仕事と主婦業と嫁業がフルなので
今年のブログは今日からお休みして、充電したいと思います。
皆様よいお年をお迎えくださいね。
そして来年はたくさん笑ってお過ごしください。
笑顔は幸せの源。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

集う

語ることは何でもいい。
ただ集うことで
満たされることがある。
癒されることがある。
励まされることがある。
笑顔をあげることができる。
限られた時間だからこそ
集うことを楽しもう。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

通知表

これは、ただ一人の決めたこと。
あなたを見つめる人は無限にいる。
だけどあなたを決める人は一人もいない。
決めるのはあなた自身。
成功を喜ぶのも
失敗を悔やむのも
立ち上がり、挑むのも
あなたが決めること。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

登る、上がる。

叩かれても、立ち上がれ!
挫けても、挑み続けろ!
悔しさを力に、登っていけ!
それが成功への回転になる。
それが結果としての姿になる。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奮発。

子供の成長を見るのは楽しいよ。
ステージで緊張しながら踊るのも可愛いし。
一度きりしか見れないからね。
でもさ、
ここまでしなくても…
機械の記憶ではなく、
私たちの記憶に残してあげようよ。
私たちにしか味わえない幸せでしょう?
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入(ディシディアFF)

うぎゃー!!
キタでキタでー(T^T)
ディシディアFFだあ〜o(^o^)o
 
 
仕事上がりに、おがっちのもとへ。
おがっち忙しいのにレジしてくれてありがとう。
ムービーきれいじゃのう(*^_^*)
スライスちゃん(オニオンナイト)可愛いのうヽ(゜▽、゜)ノ
ゲーム的には、「キングダムハーツ」と「いただきストリート」の美味しいトコ取りみたいかにゃ?
キャラクターごとの扱いが結構難しいかも。
でも個性的で、アクション苦手なぷうたにも親切丁寧なアドバイスくれるから、慣れたら楽しいかも。
チョコボのシステムもなかなか良いぞー(=゜ω゜)ノ
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぽんの贅沢

サンタさん
かわいいキャップと
いいにおいのするけしゴムくれないかなぁ〜。
きっと
その願いは叶えられる。
だって
君の欲は子供そのもの。
一個のゲームよりも
たくさんの「必要なもの」の方が
ありがたみを感じるし
子供の瞳を輝かせる。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

譲れない事。

タイマーの音が鳴ると、
どこからともなく飛んでくる。
ただ、延長ボタンを押すためだけに。
でも、成し遂げた後の達成感に満ちた顔が
たまらなく輝いている。
その輝き、
忘れずにいつも持っていてね。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心をこめる

挨拶程度?
挨拶だからこそ、
心をこめて贈りたい。
簡単にできる
挨拶のカタチだからこそ、
簡単にしてはいけない。書く者の気持ちが伝わる一枚。
手に届いた時の喜びを、
お互いに感じるからこその挨拶。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた興奮(ディシディアファイナルファンタジーポーション)

ディシディアファイナルファンタジーポーション缶
ばっちり取り置きお願いして入手しましたよ~
もちろんおがっちの分もね~

Photo_3
店頭で絵柄選びつつ買うのは
さすがに抵抗を感じる
お年頃なので・・・・(;´Д`A ```
大人買いってヤツですな。



今回残念だったのは、ギルガメッシュがいなかった事!!
あのキャラがいかんのか(シリアスには向かないし)???
それとも絵的にまずいのか????
確かに、ガーランドとゴルベーザとギルちゃんでは
従兄弟がそろったみたいだしな~
でも、かと言ってエクスデスでもどうかと・・・・
おっと、ファンらしからぬ失言を( ̄◆ ̄;)


Ff_3
FFひーろーず♪
光の戦士、フリオニール、たまねぎ戦士を
野村バージョンで見れて幸せ(≧m≦)



しっかし、今回はコンビニにやられた・・・・
オバちゃん店員の雑な缶の取り扱いに
チョップ入れたくなっちゃったし、
「二種類のポーションを混ぜると透明になります」
なんて、チラシを配布しちゃったりで・・・・
もともと着色の薄い二種類を混ぜたら薄くなるべよ~(○`ε´○)
ファンのワクワクを素人が奪う権利はないっ!!!

あ、今日無事におがっちに渡す事ができました。
おがっち、ベーコンレタスバーガーのセット
ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/
今度はもちっとのんびり語ろうね。

そして、ポーションについての解説その他は
おがっちのくりくりぼうずへどうぞ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのよ 悩む

あっと言う間に12月もど真ん中。
年末までになんとか“カタ”をつけたいこと・・・・
それは「旦那との関係」です。
あ、でも別に離婚したいとかではないんです~

まず1つめは「旦那との夜の儀式再開」
4人目を産んで、気が付けば7ヵ月が経とうとしていますが、
なんか、気が乗らない~~~~。
旦那はおねだりしてくるけれど、なんか嫌~~~~~~。

そして2つめは「旦那の寝言の解読」
最近、ソファーでうたた寝している旦那を布団に押し込むのが
日課になっています。
その際に旦那が発する謎の言葉・・・・
「しんしんしゃん、しゃんせんしゃん、まんせんしゃん、しんしんしゃ~ん!
「あ、はにゅほらしら、しておいて」
寝ろだって!?(逆ギレ)」の後、目をカッと見開いて私を見る。

「なに?」と私。

ゆっくり静かに目を閉じて、直後に大イビキ。
寝ぼけているのは分かっている!
だけど、気になるんだ~~~~~~~~~っ!!

コネタマ参加中:
年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初

何でも最初は
上手くいかないもの
ドキドキするもの
イライラするもの
落ち込むもの
 
だけど、それが大事
 
上手くいった時
ワクワクした時
やった!と感じた時
次のステップに進めた時
ちょっとだけ自信に変わる
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太陽を見る

輝きはいつも眩しくて
その姿はとても大きくて
この肌に生きる喜びを与えてくれる
すべての生命の糧
父の偉大さ
母のぬくもり
いつか、その力に見放されぬ様
今、我々がすべき事は何だろう
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レール

敷かれたレールを走るのも
自らレールを敷いていくのも
それぞれに意味があり
決して間違いではない
ただ、大切なのは
君自身のココロが
生きて走っているかどうか
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さーや6ヶ月

早いものです。
母乳よりも、ミルクよりも、離乳食が大好きです。
保育園では、毎日たくさん遊んでいるそうです。
ところが、
ここ数日ゆるゆるうんちが頻繁に出るようになりました。
ウイルスからくる胃腸炎だそうです。
食欲もぐっと減り、毎日グズグズ・・・・。
可愛いお尻がかぶれて赤くなってしまいました。
早く治して、またいっぱい食べてね。
さーやの笑顔が見れないと、とても辛いんだ。

Saya6_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

キラキラと輝くのは
イルミネーションではなく君の瞳。
君が選んで
君にあうものを身につけていく。
それが君だけの
君なりのキラキラな飾り付け。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘り強く

負けないで
歯を食いしばって
粘り強く
自分を信じて
いつか絶対
みんなに頼りにされるから
いつか必ず
自分の良さに気付くから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨にかかる虹

どんなに雨がカラダを叩きつけても
どんなに雷鳴が耳元で唸りをあげても
差し伸べられる手は奇跡のように
美しくその姿を空に映しだす
それを儚いとなげくのか
手を伸ばして触れようとするのか
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた飽きずに乱入

先日、お絵描きをしながら何気にテレビを見て
錦戸君に思わず吸い込まれてしまいました。
彼の何かを隠しているような表情と
どこか寂しげな瞳が素敵ですね。
あ、いや、私ジャニーズはとうの昔に卒業してますから
今更惚れたりはしないんですけどね(=´Д`=)ゞ

いよいよクリスマスシーズン。
おがっちにお願いして予約した
ディシディアファイナルファンタジーが
今年の自分のためのクリスマスプレゼント。
早く発売日こないかな~。
そういえば・・・・
ポーションの情報、仕入れていなかったよ!!!
うわ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_4

そして描いてみた錦戸君
これはおがっちに。
生き物描く事はめったに
ないので、超へたっぴでごめん。

最近、思うようにお絵描きが
できなくてストレスだよ~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »