« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

充実?

なのよ(本体)がお調子こいて引き受けてしまった、
ボランティアのポスター用イラストに取りかかりました。
こだわっている時間がないので(-_-;)
今年は子供に人気のキャラクターにしてみました。
これから色塗りです。

でもちゃっかり趣味は全うしていたりする(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷぎゃ〜( ;´д⊂)

なんだ(旦那)の妹からいただきました〜
イマジンモモ可愛い(>_<)
最近の私は『怪しい趣味』の持ち主として周りから認識されつつあります。
でもいいんだもーんヽ(´ー`)ノ中途半端な思いじゃないから隠さないんだ〜!
むしろ余裕をなくした大人達に訴えるさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ(=_=;)

今日なのよ(本体)が、小学校の図書ボランティアの打ち合わせに行って来ました。
その打ち合わせの場にて…
今年も『ようこそポスター』作りますよ〜私の下手くそな絵でよければ。
ええっΣ( ̄□ ̄)!
2・3枚描きますね〜春休み中に。
おーい…そんなに描けねえよ(T^T)
…てな訳で、
お調子者のなのよのせいで、子供向けイラストを描かなければならなくなりました(x_x;)
私『健全』なお絵描きは苦手なのに〜
なのよのバカ〜ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて。

ふっこく堂の模様替えに伴い
プロフィールの写真を
なのよ(モモ)から
ぷうた(神=サボテンダー)に
替えようと早速撮影会をしました。
が、
なかなかいいアングルが見つからず

神から『はりまんぼん』をいただきました。
ブログのテンプレートもしっくりこないんだよね〜(@_@)
でも、たのしー(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた乱入「FFアイテムず」

Photo_2














Lさん、お待っとさんでした~m(. ̄  ̄.)m
FFアイテムず(擬人化)です~

真ん中・赤(髪の色で)エリクサー
真ん中・青 ラストエリクサー
左・水色 エーテル
左・黄色 エーテルターボ
右・紫 ポーション
右・橙 ハイポーション
右・桃 エクスポーション
※色参照はFFⅦアルティマニアより

さあ、Lさん!癒されちゃって~~~~(* ̄0 ̄)ノ
Lさんの翼皇宮は萌えどころ満載、要重装備(笑)
また遊びに行かせてもらいますね~(◎´∀`)ノ

そしてそして、エクスポーションちゃんは
おがっちに捧げさせていただきま~す( ̄ー+ ̄)
おがっちのくりくりぼうずは私の避暑地・もしくは温泉ドコロ
毎日どっぷり浸かれるのだ~c(>ω<)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷうた奮闘中




Lさん、今塗り塗りしてるから
もう少し待っててねヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯っ欠けぽん

風がスースー通るんだ
ラーメンが出てきちゃうんだ
ママがりんごのかけらを突っ込むんだ
早く新しい歯生えてこないかな〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たちゅのテリトリー

だれもはいってきちゃダメ〜
ぼくのたいせつなたいせつなばしょ
ここからみるテレビが
サイコーにたのしいんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白ノート

ここに書き込んだ事は
必ず近い将来、自分の役に立つ
丁寧に書こうが
乱雑に書こうが
適当に書こうが
自分が刻みたかった事だから
必ず役に立ってくれる
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのよとぷうた

あのさ〜、このブログもなんだかんだで一年経つんだよね。
私たち的にはかなり奇跡に近いと思う(・∀・)
でね、今後も飽きずに更新続けるにはどうしたら良いものかを考えてみた訳よ。
うーむ(=_=;)嫌な予感…
正直、私はネタ切れ(キッパリ)。
んな、アッサリと…
この一年忙しかったけど、思い切り充実しちゃって今は魂が抜けてる(笑)。
私はやっと自分の時間ができてきた、かな(*´д`*)
でしょ?だから、さ、
う?(?_?)
今年はお前がメインで更新しろよな(完全な脅し)!
Σ( ̄□ ̄)!
と、言う事で(笑)細かい更新と腹黒コメント(なのよ)は『なのよ乱入』でお送りします。
2009年度の『ふっこく堂』は妄想(ぷうた)バージョンぢゃ〜!!
あ(゜Д゜)、少し模様替えもするであります('◇')ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入『FF棚』

と、まあこんな感じで。
側面にはフェンリルにまたがったクラちんやフィギュア付きのポーション缶が並んでいます。
よし!次はそのフィギュアを仕上げて並べるぞ〜o(^o^)o
その前に、今日はお絵描きしま〜す。
今週末にはLさんに捧げるアイテム集(擬人化)を
アップするのだ〜(=゜ω゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷうた乱入『どう?おがっち』

おがっち今日は楽しかったよ〜(^-^)
遅れて行ったのに、突き合わせてしまってごめんね(T^T)
いや〜
クジャの股間話heart
盛り上がったねえo(^o^)o
でもそれより
おがっちのぱっかーん話
お腹がよじれるくらい笑ったよ(爆)。
こういう話できるっていいよね〜楽しいよね〜。
また挫けた時は癒してねm(_ _)m
そしてチンを究極のビンボっちに仕上げよう!
今日ポーション缶を全て保管ケース(超へたっぴな手作り)に入れました!
これで汚れた魔の手(クソガキ共)から守れるぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なのよの確定申告

初めて確定申告に行ってきました。
思ったよりは簡単でしたが…
説明してくださるスタッフの方にお願い。
あなた方はパソコンの使い方がわかるから簡単かもしれませんが、
全ての人がパソコンを持っている訳ではなく、初めてパソコンに触る方もいらっしゃいます。
もう少しそういう方への思いやりも大切にしてください。
あと、保育ルームもあると若いママは助かるかも。
以上、お国にちょっとばかりの苦情です。
国民に義務を求めるなら国民の気持ちをまず考える。基本ですよね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出陣!

さあ行くぞ!
後ろを向くな
前を睨め
歩みを止めるな
突き進め
必ず『勝利』が見えてくる!
 
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何が映る?
素顔の私
隠そうとしている私
素直なココロ
隠そうとしているココロ
どちらも、私
騙しようのない私
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なのよ、やっちまった

7日は小学校のPTAの関係で飲みに出かけました。
いや〜楽しかった(笑)。
普段の活動の中では語れない事を、この日は思い切り語り合いました。
のぶちゃん(校長先生)や、やん&ぽんの担任の先生とも教師と保護者の枠を超えて楽しみました。
やっぱりPTAはいい!
もちろん普段の活動は大事ですよ(本当か?(笑))、子供達の笑顔の為に働きますよ!
でも、こういうの(飲み会)があるからこそ頑張れる!
お話変わって・・・・
その飲み会の後に、
念願だった星正晴さん、ボランティアのリーダー・ミホさんと、ぷち二次会に行きました(泣)!
星さん、楽しいひとときをありがとうございました。
星さんと語ると、ぷうたの創作意欲がモリモリと湧きます。
なのよも落ち込み中のココロがスッキリします。
また是非ご一緒させてください!
次回はラーメンまでお付き合いできたら嬉しいです(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷうた乱入

ポーションの缶が空になり(ゲップ〜)、
いよいよFF棚に並べる時がきた〜(゜Д゜)!
 
で、
自作で保管ケースを作る事にしました。
だって市販じゃいいの見つかんないし、
オーダーすると高いんだもん(T^T)
 
試作品はバッチリ完成p(^-^)q
全部作り終えて満足したら、図面を公開しようかな〜。
誰も活用しないか(笑)。
いいの、自己満足で(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頬張る

生きる為、だけではなく
食べる事に喜びを感じるのは
とても幸せなんだと思う
食べる為に苦労もある
しかしそれは
食べて生きる生命には当たり前の試練
けれど
食べてニッコリ笑えるのは
人間の特権であり
人間が生きていく為には必要な事
人間が大切にしなくてはならない生き方
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

爪切り

生きていると感じる時
時間は止まらないと感じる時
それは爪を切る時
 
ぱちんぱちんと音を立てて
生きてきた証を教えてくれる
過ぎた時間を過去の思い出に変えていく
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インスタント

簡単だけど
お手軽だけど
何か足りない
何かさみしい
 
そんなふうに思った時は
ちょっとしたアイデアと
誰かと一緒に居ることが
素敵なスパイスになるのかも
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さーや9ヶ月

さーやが9ヶ月になりました
そして初節句です
我が家は貧乏なので、大したお祝いはできませんが
さーやの小さなお雛様を買って
ばあばが作ってくれたちらし寿司でみんなで楽しいひとときを過ごしました
 
あっ!!
ぽんのお雛様出してないよっ!!!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カッター

コレは切る道具
でも
キズつける道具ではない
コレでココロは切れないし
夢や希望も切り裂けない
どうせ切るなら
モヤモヤした自分の気持ちや
目の前に立ちふさがる
逃げ腰な自分の影に
立ち向かおう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »