« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

インフィニティ締め切り

29日のドタバタで、投稿できなかった原稿をここでアップします
今回の特集テーマは『私のこだわり』

私のこだわりその1は『午後の2時間』
仕事から帰宅するのが午後1時30分
たちゅとさーやを迎えに行くのが午後3時30分
その間の2時間が、つまり大事なんです(≧m≦)
例えば
①ひたすら昼寝(制服のまま力尽きる)
②図書館で読み聞かせ用の本探し(会社から直行でどっぷり本に浸かる)
③自分にご褒美でたまにお昼を食べにでかけます
 (会社から直行、週1位は自分にご褒美あげてます( ̄ー ̄)ニヤリ)
おがっちとチン様との定例お茶会
 (これは確実に会社から直行しないと、お待たせしているおがっちから浣腸される
  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)
⑤学校の参観日
⑥学校の図書ボランティアのミーティング

制服のままであちこち出かけるので、周囲からは何かの営業?
みたいな目つきでジロジロ見られているような気がします( ̄◆ ̄;)
制服が真っ黒だからいけないのかな~(・_・)....?

ま、そんな感じで毎日の2時間はあっと言う間に終わるのです
だからこそ、大事に使いたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


Kodawari


支給されて1ヶ月も
しないうちに
制服は
ヨレヨレの毛玉ちっくに
なりました
( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2)

踏まれたり、蹴られたり

ふっこく家、フェーズ5です。
たちゅのインフルエンザが、なんだ(旦那)と、さーやにあっという間に感染(゚Д゚)
今日だけで二回も休日診療所のお世話になりました。
たちゅのインフルエンザの為にたまたま会社を休んでいて良かった(=_=;)
さーやはタミフルの影響?で、つかまり立ちしかできない筈なのに、いきなり立ち上がろうとしたり
半分瞳孔開いたまま、うなされながら熟睡できずに苦しんでます。
乳幼児期のタミフルは先生の話を聞いて、よーくご検討の上で処方してもらいましょう。
そしてΣ( ̄□ ̄)!
私は今日で三日ほど睡眠がとれずに意識がイッちゃってます(@_@)

| | コメント (0)

劇団エコラ

星さんの心象スケッチにてのコメント中に、ふと描いた妄想
劇団をやるなら劇団名は星さんの作品より『エコラ』をつけたら良いかも
うん、『劇団エコラ』
格好いいじゃん(≧∀≦)
で、私はエコラと戦う怪獣役を演じます。
やんに「ソックリじゃん」と言われた怪獣イラスト
確かに、普段の私そのものだ(=_=;)
ちなみに、この怪獣の名前は
ここでご紹介してもご理解もウケもありませんので
星さんの心象スケッチへどうぞ( ・∀・)つ
あ、
これじゃあ『劇団やります!』と言ってしまってるじゃないかっΣ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったり

昨日、さーやが階段から落ちました。
下から三段目、後頭部から落ちて大泣き。
一昨日、健診で先生に『転落や誤飲に気をつけて』と言われたばかりなのに…
とりあえず何事もなく元気におせんべい食べてますが(・・;)
 
 
そして今日、たちゅが階段のてっぺんから落ちてきました。
鼻(目と目の間)とほっぺが見る間に膨らみました。痛そう。
こちらも他には何事もなく、おせんべい食べてます(・・;)
 
 
そしてさらに…
やんのチームの保護者会で…
信頼していた人に思い切り疑われる出来事が。
もう女の集まるところは嫌だヽ(*`Д´)ノ
死人に口無しじゃないけど、その場にいない人間の悪口は飛ぶし、ありもしない噂を立てる。
どうしてお互いの事を言う前にお互いの事情を考えないのか…
もう気遣うのやめる(>_<)
チームの子供達好きだから頑張ってきたのに、
親達がこんなんならやってられねえo-_-)=○☆
 
 
と、落ち込みながら一応色々反省中。
もちろん少なからず私にも原因があるからね(^_^;)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫

 
只今、愛チャンからお借りしたバカ殿様を焼き焼き中。
愛ちゃんは、ぽんの同級生のママ。
先日我が家に美味しいパンを差し入れて頂いたのをきっかけにコーヒーを飲みながら、愛チャンがアニメ好きと知って話が盛り上がりました(・∀・)
意外と居るぞ、ママ友にも(=゜ω゜)ノ
そして、今日はたちゅとさーやの参観日の保育園で、以前同人誌でゲストをしていただいた、とまりチャンとやっとお話をする事ができて嬉しかった(*^_^*)
とまりチャンは我が家の近所にお引っ越ししてきたのだ〜o(^o^)o
これからまたとまりチャンとは楽しくお付き合いできそう。
よろしくね、とまりチャンヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリの花

星正晴さんから、カタクリの写真をいただきました
心象スケッチにお邪魔して一目惚れし、ワガママを承知でおねだり( ^ω^ )
カタクリ、大好きなんです
子供の頃、実家の庭でカタクリが咲くと
父と山菜取りや渓流釣りにでかける季節なんだと
ワクワクしたものです

そうそう、カタクリと言えば
片栗粉って、最近売られているものは
ほとんどが小麦粉たっぷり混ぜ混ぜのものなんだそうですね
カタクリが育たない環境になりつつあるのを知って
少し悲しくなりました(u_u。)

なんとなくカタクリって
エアリスぽくないですか?(色だけか(=´Д`=)ゞ)

Photo_2



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぎ〜しき〜(FFⅦACC開封)

おがっちに報告〜(=゜ω゜)ノ
クラウドブラックな本体とコントローラーは
おがっちのご指導通り、埃が目立ちま〜す(・∀・)
毎日拭き拭き(吹き吹き)しないといけません

そして、本編
まさにコンプ版な仕上がりでしたね〜
ザックスとエアリスに全て持っていかれたッ!
と感じたのは私だけ?
あとルーファウス目立ちすぎ〜ヽ(*`Д´)ノ
いくらWROに貢いでいるからって優遇されたらいかーん!
いや、引きこもり過ぎて誰も相手にしてくれなくて寂しかったのか?* ´З`)σ

私が感じるに、コンプ版はまさにFFⅦシリーズをやり込んだ人へのご褒美。
だから、なんだ(旦那)君には見せたくない〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目玉焼き

目玉焼きって、カレーライス同様に食べ方のこだわりがありますよね
我が家の目玉焼きには、ミツ●ン味ぽん!!がかかります
黄身を半熟に焼き上げた時は、ご飯の上に(o^-^o)
黄身も白身も裏表しっかり焼いた時は、そのままで( ^ω^ )
毎日食べても飽きないくらい好きだけれど
昔、毎日毎日食べていたら確実に太りました( ̄◆ ̄;)
で、今は週に1回の楽しみにしているのです

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅦACCがキター( ・∀・)ッ!

 
 
今日は朝からチビりそうなのをガマンしていたさーッ!
箱がクラちんだぁo(^o^)o!
コイツがセブンイレブンのレジにドカ〜ンと置かれちゃうもんだから、
ニヤついちゃうやら恥ずかしいやらで、ちょいと失禁しちゃったべよ(*´д`*)
せめて出荷用の保護箱かビニール袋に包まれていて欲しかった(●`ε´●)
セブンイレブンのおばちゃん、クラちんにシール貼っちゃうんだもん。
さおりさんだったらそんな事しないのに〜(=_=;)
しかもプレステ入っているのに、扱い乱暴だしさヽ(*`Д´)ノ
で、
まだ開封していません。
クジャの色塗りで力尽きたよ、おがっち…(ウソ)。
今週はスケジュール盛りだくさんで寝る間も惜しんで資料作りや雑務に追われています。
明日は飲み会(学校関係者と)だし、酔いよいで帰宅予定だから、きちゃない手と酒臭い息で神聖な儀式(σ(^_^;)??)したくないし。
儀式(開封)は来週だあヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがっちに捧げる。クジャ(FFⅨ)

おがっちお待たせ〜( ̄▽ ̄)
バランスとか、パーツとか、細かい事は問うなかれ(;;;´Д`)ゝ
股間が描きたかったんだあああっ!!(≧m≦)

Kuja_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なのよ乱入(夜桜を見に行ってきたよ)

日曜日、友人達とお花見に行ってきました。
私の住む土地の公園で見られる夜桜は、日本3大夜桜とかなんとかという・・・・まあ、とにかく有名みたいです(笑)。
夜桜は2●年くらいぶりに見てきました。
4匹の子豚は花より団子の子豚なので、美味しそうな香りと食べ物を広げる露店に夢中。
私は缶ビール片手にさーやのベビーカーを押しながら(ダメダメ母)、夜桜とライトアップされたお城に心を癒されてきました。
みわちゃん、すーちゃん、ひろこちゃん、お誘いありがとう。楽しかったよ。

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化石発掘!!

うっわあ~!!
よくこんなの残っていたなぁ~( ̄◆ ̄;)
10年ほど前、ヴィン×クラにハマっていた時に、
友人が主催していた地方コミケのイラストオークションに出したおフザケなブツです。
しかもこんなにしょっぱいのに(@Д@;、2000円で落札されたという、まさに奇跡的なブツ。
この発掘の奇跡を記念して、アップしてみました。
いや~イタイわ~(;´Д`A ```

Apr1101_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼノ

私の携帯で『ぜの』を変換したら『ゼノサーガ』があったんだけど…??
以前描いた『ゼノギアス』の色塗りの為に資料をほじりました
むか〜し昔に長野市内のアニメイトで買ったポストカードが出てきたよ(^-^)
『ゼノギアス』と言えば、昔買い損ねた資料集、やっぱりほしいんだよね〜(>_<)
久々に波乗りして探そうかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

今日はデジカメにたまったデータを2号機(ノートおパソ)におとしつつ、おがっちに捧げるクジャの下描きをしました。
クジャのカラダは難しい(+_+)
華奢ながらも筋肉はしっかりある『細マッチョ(でも硬さは乙女の欲望通りで(笑))』なので私の画力では限界が…
でも、おがっちにヨダレ垂らしてもらうために頑張るよ〜(・∀・)
おがっち、もう少し待っててねヽ(´ー`)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PTA

今日は2号機(ノートおパソ)で、PTA活動の為の資料作りをしました。
なんだよ〜ヽ(*`Д´)ノ(叫)
子供会の役終わったのに、全然ヒマにならないじゃないかー(;´д⊂)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者宛て手紙

ぎゃ〜Σ( ̄□ ̄)!
4月恒例の提出書類(小学校・保育園)がやってきた!!!
今年は四人分…さらに体操着の名札付けを忘れていたっ(=_=;)
今日は眠れないな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのよ乱入!

今日は、たちゅとさーやの入園式でした。
と、言っても二人ともとっくの昔に入園済みだったりします。
やんの野球の試合があったから、入園式ブッチして見に行きたかったのだけれど、今日はたちゅとさーやの『ママ』を優先する事にしました。
たちゅが式の前に駄々こねて私のスーツを涙と鼻水でぐちゃぐちゃにしてくれましたが、本番はバッチリお歌も歌えました。
さーやは・・・・式と記念撮影が終わるまで爆睡し、帰る頃にご機嫌よくお目覚め。
ま、チビの行事なんてこんなもんです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書ぼ

昨日と今日は仕事上がりに小学校に行き、ボランティア活動でポスターを作りました
ガンちゃんとアイちゃん、同人ちっく丸出しだったけど(汗)子供ウケは良かった(^-^)v
でも…
ああ、これで2日間の私の楽しみな妄想時間が終わった(T^T)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいぷりるふーるですから!

今日は、エイプリルフール(^-^)
なので、
「『FFACC(PS3)本体同梱版』予約しちゃった」
と、家族に発表しました
「嘘つき〜(゚Д゚)」
と、もちろん当たり前の答えが返ってきたけれど…
発売日、ブツを飾った後が怖い(笑)
特に、なんだ(旦那)君の視線が…(=_=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »