« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

戸隠

ぱわーすぽっと戸隠に行って来ましたヽ(´▽`)/
まずは戸隠神社に寄って拍手打ってきました┗(^o^)┛パーン
Photo

1人100円のお賽銭
=600円の出費
・・・・イタイ
(この罰当りめが)









そして今回戸隠までやって来たのは
この為!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Photo_2
なんだの弟の子で
あかねちゃんでーす
今日はあかねちゃんの
お披露目会でした!
見るとやっぱり
欲しくなる~
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

・・・・なんだに蹴られた






もちろん帰りにはしっかり水芭蕉も見てきましたよ~
Photo_3

もうシーズンは終わりらしく
あまり綺麗に咲いている
ものが少なかったよ

残念だったなあ








次回はぜひ、1人でゆっくり旅したい
そう願うぷうたでございました(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

Lさん凄すぎます。

Img
インフィニティー
会報が届きました!


今回の表紙は
Lさんでーす(≧∇≦)
うおおおお!!
私、彼(?)になら
食べられてもいいっ!
焼かれてもいいっ!!
もちろん
踏み潰しもおっけー!


会長の陸みつる様
そして
編集会ご参加の皆様
編集お疲れ様でした!
会報を手にするたび
癒されています(´∀`)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の休日

今日は仕事が休みです
久しぶりに一日を1人でゆっくり過ごせます(◎´∀`)ノ
と、言うわけで・・・・

まずはフェンリルとクラウドをキレイにしてあげました
埃がひどかったんだよね。放置しててゴメン(;ω;)
Photo_4


いつかのFF棚掃除の際
クラウドをフェンリルに
乗せてみましたψ(`∇´)ψ
意外とあっさりと
フェンリルにまたがって
くれたので
動きのある飾り方が
できるようになったよヽ(´▽`)/




そして次に~
コーヒーを飲みながら、やんを描いてみました
Yan


ますます吊り目の細い目に
なっていく、やん
髪型は母の希望です(。・w・。 )
実際のやんは丸坊主★
時々こうやって描いては
子供達にあげています
「いつも君達を見てるよ」と
言う意味でね( ^ω^ )




やんと言えば
ますます親子共々野球に夢中になり
(幼年野球)チームデザインのTシャツだけに
留まらず、さーや用のロンパースを
特注で作ってしまいました(;´▽`A``

Photo_5

可愛いでしょ?
早くさーやに着せたいな(≧m≦)
でも今は、
玄関に飾っています







たまには平日の休日もいいねえ
そうすれば、おがっち達ともお茶会ゆっくりできるもんね( ・∀・)つ旦~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の作業

 
明日休みと言うことで
今日はPSPに『VOICES』をコピーしました
前回のコピーでは映像が途中で分割されてしまって
上手く見れなかったので
勉強し直して、今回はバッチリコピーできました(*^_^*)
これでお外でランチやお茶しても、退屈しないぞ〜(=゜ω゜)ノ

これからはいつでも大好きなノビオ師匠と一緒に
FFの世界に浸れるので嬉しい(^o^)

| | コメント (0)

【落書き】

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_05_26_
コマネタのお題で見つけました
ちょっとハマってしまった(;´▽`A``
『身は守れますが、動いたら食われます』
目を開けるのも危険ですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

コネタマ参加中: 【落書き】白馬ですが自由に模様を描いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今がいちばん楽しい

このコマネタを見つけた時、かなり悩みました(=´Д`=)ゞ
正直、私には過去の記憶がほとんどありません
それだけ必死に生きてきたのか、どうでもいいと思って生きていたのか
楽しかったな、ってのはぽろぽろこぼれてくる事はあります
例えば
☆「べーべべべべべべ」と言ったら本当に牛が近づいてきた
☆「ばーばばばばばば」と言ったら本当に馬が近づいてきた
☆泳げないのに飛び込んだ、透明で水草が生い茂る清流
☆大好きな先生の家にみんなで遊びに行った
☆ドラクエとの衝撃的な出会い
☆FFとの衝撃的な出会い
☆初めて同人誌を見た(ここまでが小学生の頃)
☆みんなでコミケに初めて参加した(中学)
☆部活仲間と互いの家に泊まりこんで朝まで酒を飲みまくった(高校)
☆生徒会仲間と互いの家に泊まりこんで朝まで酒を飲みまくった(高校)
☆FFⅦとの運命的な出会い
☆なんだ(旦那)との腐れ縁的な出会い
☆おがっちやチン様との出会い
☆みるきぃどりーむ→ぷちどろっぷ→インフィニティへの参加(で、今に至る)

断片的な記憶を掘り起こしつつ、結論に辿り着いてみれば・・・・
今がいちばん楽しい!(≧∇≦)!!!!
なんでだろう?
★小学校、中学、高校で出会ってから今でも心から語れる仲間がいる事
★なんだとの出会いでたくさんの苦労をしてきたけれど、気付けば4人の子供に囲まれ、絶縁していた義母とも上手く付き合えるようになっていた
★逃げない自分がここにいる(゚0゚)
★今自分が関わっている全てを楽しむようになっていた
と、言うわけで回答は今(3●歳)!(*≧m≦*)!

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

今日はやんとぽんの運動会(・∀・)
私は役員で1日動いていたので
たちゅはなんだの実家にてお留守番(-_-)
さーやはなんだと一緒に運動会観戦をしていました
 
 
さーやは1日いい子にしていてくれましたが
おにぎりだらけになりました(=_=;)
あちこち(我らの服や体育館の床、ご近所に座っていたご家庭の色々(笑))にご飯粒を付けまくり
収拾がつかなくなる始末(^^;)
 
とりあえず、やんもぽんも頑張って活躍していました(*⌒▽⌒*)
が、やんの走り方がどうもオカシイ。
水の中を溺れながら走っているのび太みたい(・・?
ぽんは相変わらずの音痴ぶりを応援合戦で披露しておりました(x_x;)
まあ何とか雨も降らずに、怪我もなく終えたので良しとしましょう(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0)

ごぶさたなデート

今日はなんだ(旦那)が珍しくフリーだったので
久々に二人ででかけました(* ̄0 ̄)ノ
二人きりででかけたのは10年ぶりくらい、かも(。・w・。 )
それなのに、悲しいのは
せっかくのゆったりランチが
ラーメンだという事(つд⊂)エーン
そして、結婚する前の二人なら色んな話で盛り上がれたのに
今の二人は子供の話しか話題がない(u_u。)
それだけ夫婦としての絆が深まったと思えば前向きだけれど
でも時々は
少女漫画のようなドキドキが欲しい事もある

Kiss_2


妄想では
いつもドキドキが
あるんだけどなあ
(*゚∀゚)=3ハァハァ

もちろん
なんだ以外の男と






そんな願いとは遠く遠く
今の私は
嫌がる子供達をつかまえては
ぶちゅぶちゅしまくる
フツーの主婦(に、たぶん見えると思う(^-^;)
↓↓↓↓・・・・フツーの主婦だもん!!
Buchu_2


そんなぶちゅぶちゅに
(○゚ε゚○)
付き合ってくれるのは
たちゅとさーやだけです゚゚(´O`)°゚


でも皆さん
乙女にとってトキメキ

いつでも必要ですぜ( ̄ー+ ̄)






| | コメント (0)

はっ!( д)゜ ゜ 

気付いたら一週間も「ふっこく」を放置していました( ̄Д ̄;;
おかげさまで体調も何とか戻り、やっとこさ自分の時間を作る
気持ちの余裕も出てきたので・・・・

最近、暑くなってきたので髪を切ろうかと思っています
でも、ショートにすると顔の4割を占めるでっかい眼鏡と、コンプレックスの
エラが気になるのです(u_u。)
悩んだ末、とりあえず久々にコンタクトを購入することにしました
眼鏡がなければ髪をアップしておけるし、もうちょっと暑くなったら切ればいいもん( ̄ー+ ̄)
いつもなら、髪もオレンジかピンクのカラーを入れちゃうのですが
いかんせん、今の会社がちょびっとのカラーも禁止なのだ(# ̄З ̄)
会社のお姉さま方は皆様そろって黒髪のロン毛(≧ヘ≦)
これは9番の趣味なのか?(とりあえず、なんだ(旦那)の趣味ではある)
理想は、堀北まきちゃんみたいにしたいんだけどな~
現実(いろんな意味で)はとっても難しいのだε-( ̄ヘ ̄)┌

Saizu_2



理想はこんなカンジに
ちぇ~んじ!
なんだけどなあ・・・・

なんだが後ろで
「無理無理」と
冷たくツッコミを
入れてくれてます(怒!)

| | コメント (0)

親子遠足

 
 今日はたちゅの保育園の親子遠足でした
 体調戻らずだったので、不安もありましたが(^^;)
 とりあえず、たちゅの笑顔がたくさん見れたのでよかった(*^_^*)
 行きも帰りもバスの中で私は死んだように寝てたけど(笑)
 で、
 
 
 お昼はたちゅの大好物のカレー
 昨日も今朝もカレーだったんだけど…
 たちゅはペロリと食べてくれました(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぷらいず

 
 自分の為にケーキをもらったのは何年ぶりかな〜?
 しかも、なんだ(旦那)からもらったのは
 たぶん初めてだ(=_=;)
 嬉しい、とても嬉しいけど…
 今の私は食ったら後がコワい(つд`)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれてきました

 今日は誕生日でした。
 苦しいこと、辛いこと、たくさんあったけれど
 私を支えてくれている人が居るということが
 私の何よりの幸せであり
 そしてその幸せの中で生きていることが喜びです
 
 みんな、ありがとうヽ(´ー`)ノ
 
 で、
 昨日からゼリー1個(お昼)しか食べていないので、干からびた私
 これではイカン、食べたいモノなら何とかイケるか?と思い
 大好きなラーメンを食べにきました(=゜ω゜)ノ
 でも
 ダメだ…3口目で吐き気が…(=_=;)
 
 
 どうした私!?
 こんなの私じゃない〜(つд`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むなあ~

ご飯が全く食べられないので(@Д@;
せめて気持ちだけでもお腹いっぱいにしたい!
と、言う事でコマネタに参加してみました

カレーなら、うどん
天ぷらなら、そば
と食べ分けるのが当たり前だったので
どちらかを選べ!と言われると相当悩む、かも(=´Д`=)ゞ
でも、めんつゆが一つしかなくて、どちらかを選べ!と言われたら
私は迷うことなく、うどんを選ぶかな( ^ω^ )
ツルツルっと入るのに、コシがあって食べ応え十分のうどんは大好き!!
でもでも、戸隠の『うずらや』のそばを食べたら、気持ちが変わるかも!?

コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調

 チビ共やなんだ(旦那)のインフルエンザに始まり
 やんの風邪とぽんの鼻血ブーが落ち着いたと思ったら
 …やっぱりトドメは私にきた(=_=;)
 会社の飲み会の席で、まず一口目の中華サラダに全身が震え
 美味しい筈のビールが喉を通らない
 結局、目の前の美味しそうな料理を見つめるだけの哀れな私
 そして帰宅後
 吐き気と腹痛とピーピーに襲われ
 朝まで一睡もできず、食事もすぐにピーピーしちゃうので食べられない
 現在かる〜い脱水症状でございます(-_-)
 お腹空いたなあ〜
 さーやの離乳食なら何とかイケるかなあ(+_+)

| | コメント (0)

今日のおやつ

 みょうこうのゆきどけ
 ハクサンコザクラのパッケージが可愛い(*^_^*)
 
 大きさは、私にはひと口サイズ(^o^)
 中の餡はコンデンスミルクの風味なのかな?
 濃いと感じる餡だけど、決して甘すぎません。
 
 (有)東京堂  新潟県妙高市
 

| | コメント (0)

ゴールデンウイーク

  今日は町内の祭りに家族で出かけました
  やはりガキ共は花より団子
  やんは射的
  ぽんはポッポ焼き
  たちゅはチョコバナナ
  さーやはぽんとたちゅからつまみ食い
  久々に家族で過ごせたひとときでした(*^_^*)
 
  たちゅはチョコバナナに付いた
  チョコスプレーを1つ1つ取るのに必死(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いよっo-_-)= ○☆

やっとこさ通知がきました
内訳は…
なんだ(旦那)が32,000円
私が72,000円(^-^)v
使い道は
なんだの両親に日帰り旅行のプレゼントと
ぽんの医療費(眼科と歯科)
後は、借金の返済かなぁ(つд`)
 

| | コメント (0)

甚六ジジイ

我が父でございます(・∀・)
なんだ(旦那)がインフルエンザでダウンし
代わりに、久々に父の店の手伝いに行きました。
おかげ様でほぼ毎日満席にて皆様にはご利用いただいております。
オススメは、
きりたんぽ鍋と
日替わりの味噌汁
この時期はタケノコ(ねまがりだけ)汁が楽しめまーす
 
 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »