« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

幸せな日曜日

最近の(お子さんがいる)ご家庭は毎週の土日にのんびり過ごすなんてあまりないんじゃないでしょうか?
我が家も土日は、やんとぽんのスポーツクラブで毎週色々な球場や体育館に早朝から出かけて当たり前になっています
可哀想なのが、たちゅとさーや
それに付き合わされて引き回されて、保育園での生活リズムがすっかり崩れてヘトヘトになってしまいます
毎週がピクニックと割り切って、その場では2人を思い切り遊ばせたりはしますが
でも、2人が中心の1日ではありません
なので、たまにチビ2人との時間をつくるために自宅で色々と遊びを考えて過ごすことにしています
今日はお天気が真夏日
お日様が高くならないうちに、さーやと水遊びをしました
ふと気付くと、さーやの誕生日に買ったイチゴが実を付けて赤くなっていました
さっそくさーやにプレゼント
ちょっとすっぱかったけど、さーやは喜んで食べてくれました
私にとっても幸せな日曜日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やし。

今日おがっちに会ってきました(=゜ω゜)ノ
おがっちがくれたの〜(*⌒▽⌒*)
さっそく貼ってみたの〜(~▽~@)♪♪♪
コンプ版のポスターもばっちり貼ったよ(#^.^#)
 
もちろんおがっちからのプレゼントは嬉しかったけど
何よりおがっちとチン様とお話して笑うのが幸せなんだヽ(´ー`)ノ
トゥース麻衣子の話は笑い死ぬかと思ったよ( ´艸`)
今日は、またまた遅刻しちゃいましたが
おがっち、チン様
癒やしの時間をくれてありがとう(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サボの穴②

ヘイ・ユー!!またボクのレポート覗きにきたんですか?
たまらんな~いくら新入りやからって会社も疑いすぎとちゃいます~?

「サボの穴②(ぷうたさんの悪行レポート②)
前記
①にてぷうたさんの愛用機種のご紹介をしましたが
結局はぷうたさんと同じ機体・同じくディシディアFFにて公式ファームウェアを5.01にバージョンアップしてしまった人の為にしか、このレポートは役に立たないと思います(その他の機種やバージョンの経験値がぷうたさんにはありません)
ぷうたさんが改造を始める前に参考資料にしたのが

(株)晋遊舎 PSPstyle4&5
特にこだわりはなかった様ですが、ぷうたさんにとってはとても読みやすい本だったみたいです
まあ、どんな資料を用意しても大丈夫かとは思いますが、
まずは皆さん、基礎知識をお勉強してください
ネット環境がおありの方はPSP―Qさんや改造初心者向けのサイトさんが、じっくりとご指導してくださいますので、勉強は嫌いだっヽ(*`Д´)ノなどと言わず、大切な知識ですので必ずご自身のモノにしてください
ちなみに、ぷうたさんは上記の2冊をそろえて初めて改造に着手できたみたいです~

追記
ネットでは、むやみに質問してはダメです~
各サイトさんしっかりとご説明されてますから、じっくり読んで、それでもどうしても解決しない場合にのみ質問しましょう~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりーだむ

休みなのにっ!
5:00〜やんの弁当作り
6:30〜やんの送迎
7:00〜たちゅ&さーやの着替え・朝食・保育園準備と朝食片付け・洗濯
8:30〜たちゅ&さーや送迎
8:50〜学校にて図書移動準備
10:00〜やんのミニバス大会観戦
11:00〜夕食の買い出し&おがっちに癒されに行く
(癒された〜(*^_^*))
11:30〜愛車洗車の間に銀行廻り&お使い&なんだの母ちゃんにゴマすり
12:10
BARISTA CAFF`Eにてランチヽ(´ー`)ノ
テラスに出て見ました〜
外は真夏日だけどここは冷房ばっちりで涼しい(*^_^*)

で、生ハム・チーズ・バジルのサンドを食べました( ´艸`)
さて
今日はこれからまだまだ忙しい
コーヒー飲んだら気合い入れて立ち上がるぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の休日が〜

今日は
やんのバスケットの大会を観に行きつつ
美味しいランチにありつきつつ
おがっちの顔を見て癒される
ハズだったのに!
小学校の図書室が建て直しのため我等図書ボランティアが本の移動に呼ばれてしまったのです
ぬおおお……
こうなったら、何が何でも箱に本詰め終えて
一時間でふりーだむになってやるO(><;)(;><)O
 
飯野さんの絵、すき〜(・∀・)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴①

ヘイ・ユー!!暗~い顔してますな~
ボク?ボクはぷうたさんを監視してます、黒ネコです~
実はぷうたさんの悪行を見つけてしまったので、これから会社に報告のレポート書くところだったんですわ~
で、気付いたらユーがボクのレポートを覗いていたって訳です~
はっ!!ユーもしかして会社からボクを監視するように言われてきたんですか!?
いやですわ~ボクはちゃんとお仕事してますって~

「サボの穴①(ぷうたさんの悪行レポート①)」
PSPでPSソフトが遊べてしまうのは皆さんご存知ですね
正しくはおがっちさんの様にPS3でPSストアのアーカイブスからPSソフトを購入(お手頃価格)・ダウンロードして、PSP(内のメモリースティック)にコピーをして遊びます
これは公式(公認)なコピーですからもちろん安心安全な方法です
でも、重度の魔晄中毒であるぷうたさんは
『自分が持っているPSソフトを活用したいっ!』
と、PS3を持っているのにアーカイブスをケチり
やってはいけない『PSP改造 』に手を出し
結局『アーカイブスした方がお得じゃないかっ!!』とおがっちさんにハリセンで叩かれる始末

このレポートでは
ぷうたさんが損したり苦しみながら手に入れたPSP改造の『ここが知りたかった!』的なトコロを記録していきます
ちなみに
ぷうたさんの愛用PSPはPSP-2000
バーコード上のアルファベットSS259(無印)

FFCCと本体が同梱で発売されたシリアルナンバー入りの機種です
追記
ディシディアFFプレイしているので公式ファームウェアはアップデートされた5.01
こんな大切な機種、ボクだったら絶対に改造なんてしませんわ~
でも、ぷうたさんは
改造するからには慎重に、とつぶやきながら何やらお勉強し始めましたで~
けど、大丈夫かいな~

| | コメント (0)

呆れた。

今日は、さーやの一歳健診でした(集団健診)
今の一歳健診て歯科健診のみで、身長体重は測らないのねσ(^_^;)?
それよりも!
保健師さん掴まえてアホな会話してる夫婦がいたのだよ〜
マ「うちの子夜寝なくて…」
保「夜は時間決めて親も子供と一緒に寝てあげなさい」
マ「夜は自分たちの時間が欲しいんですが」
保「子供が寝たらそっと起き出してやればいいのよ。昼間思い切り遊んであげたら疲れて夜はグッスリ寝るから」
マ「昼間は家事で忙しいから寝ていてくれると助かるので寝かしています」
私(…?)
保「丸一日家事はしていないでしょう?一日10分でも一時間でも子供と外に散歩に出かけたり、カラダを動かす時間をつくるだけでも違うわよ」パ「散歩は毎日やらなきゃ行けないんですか?」
私(…犬の世話?)
保「散歩じゃなくても玄関先にシートひいて遊ぶだけでもいいんじゃない」
マ「この子帽子を嫌がるから天気のいい日に外には出せないし、よく動くから外では目が離せなくて…」
保「動くなら付き合ってあげなさいよ」
マ「でもついて行くのが大変で…」
保「…カラダ動かさなきゃお子さんもご飯食べないでしょう?」
パ「食欲はいいんですよ!好き嫌いなくたくさん食べるから」
私(…そりゃあ、大人しくさせとくには食いもん与えておけば楽だけどさ…)
マ「たくさん食べるのも困りますよね…作るの大変だし…」
私(なら、ぽぽちゃん(人形)相手に育児ゴッコしてろよ(=_=;))
保「…とにかく、夫婦でお子さんの為に生活リズム作る努力しなさい」
パ(歩くさーやを見て)「いいなあ〜●●も早く歩かないかなあ〜」
私(…アホだコイツ…)
決して若い夫婦ではありませんでしたが、育児めんどくさいオーラが保健師さんを引き吊らせておりました
…どうか、あの子が幸せに育ちますように…
 
 
 
ちなみにさーやは虫歯もなく、いい子でフッ素塗布もできました
…私も、もっと子供たちに目を向けてあげよう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散デー

思いがけず、1日を家で過ごす日曜日となりました
んで、
ガキ共がDVD(バカ殿)に夢中の間に・・・・
何やら何やらいっぱい描いちゃいましたよ~
そして勢いでトーンまで貼っちゃった((w´ω`w))
トーン貼ったのかなり久しぶりだなー
て言うか
トーンは何年もの?ってくらいに古いので
きちんと貼り付いてくれているのかが心配( ̄◆ ̄;)

Photo_2



アンジールを
描きましたが
ごっつい男は
私には
無理~(p_q*)


でもコレは
おがっちに
ささぐ~
もらっちくり~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふと思い出す。

  今何気に妄想こいてて思い出しました(・∀・)
  いつぞやの会社の飲み会で…
  男性社員さんとゲームで熱く語りすぎ、
  翌日『アルティマニアな●●(本名)さん』と呼ばれた事(汗)
  いやそれよりも、
  入社当時から声をかけてくれてたメチャクチャ可愛い先輩(女性)に
  『●●ちゃんを縛って泣かせたい』とマジ顔で言われた事を思い出し、
  軽く身震いしました(゜Д゜;≡;゜Д゜)
  いや本っ当に可愛い人なんだよ〜
  できたら私がいぢめたい位に可愛いのに、
  ガチでM様だったので(;゜ロ゜)
  彼女を狙うオッサン達の『もしも』を心配してみました(笑)

| | コメント (0)

明日が怖い。

 なんだがバレーボールシューズを買ってくれました(*⌒▽⌒*)
 
 
 今日は10年ぶり位に
 バレーボールに再チャレンジしてきました(=゜ω゜)ノ
 『今日は見学で…(°∇°;)』
 と言いながら軽い気持ちでいたら…
 ○| ̄|_…甘かった…
 何でも大会前だとかで練習がめちゃめちゃハード
 私はいきなりサーブを打たされ打たされ打たされ…
 左手がグローブになりました( ̄◇ ̄;)
 しかも10年ぶり位にまともに運動をしてしまったから
 確実に2日後からは(筋肉痛)でのたうち回るハズ(つд`)
 でも、
 
 これも買ってもらっちゃったから、
 メゲる訳にもいかない(-_- )ノ⌒ヤーメタ
 …とにかく、頑張るッス(x_x;)
 

| | コメント (0)

妄想もーど突入!

さっそくですが、インフィニティの原稿を描き始めました
今回原稿をきちんと出せなかったので
かなりモヤモヤしてたのです(-_-)
そんな時はいきなりスイッチが入ったりします
一度スイッチが入ると仏像作る人みたいになってるかも
この原稿カラーで塗り塗りしたら
おがっちとデートするぞーヾ(^▽^)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さーや1歳

  さーやが1歳になりました
  もう1年経つんだなあ〜早いっ(・∀・)
  と、言うわけで
  さーやのお祝いにお花をいくつか買ってきました
  イチゴとトルコキキョウとランタナです
  ランタナは一目惚れ(*^_^*)
 
 
  もちろん家族でのお祝いもしましたヽ(´ー`)ノ
 
  残念ながら、さーやが寝てしまったので
  夕食後のケーキはお預け(-.-")凸
  3匹の子豚からは大ブーイングです(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »