« ストレス発散デー | トップページ | サボの穴① »

呆れた。

今日は、さーやの一歳健診でした(集団健診)
今の一歳健診て歯科健診のみで、身長体重は測らないのねσ(^_^;)?
それよりも!
保健師さん掴まえてアホな会話してる夫婦がいたのだよ〜
マ「うちの子夜寝なくて…」
保「夜は時間決めて親も子供と一緒に寝てあげなさい」
マ「夜は自分たちの時間が欲しいんですが」
保「子供が寝たらそっと起き出してやればいいのよ。昼間思い切り遊んであげたら疲れて夜はグッスリ寝るから」
マ「昼間は家事で忙しいから寝ていてくれると助かるので寝かしています」
私(…?)
保「丸一日家事はしていないでしょう?一日10分でも一時間でも子供と外に散歩に出かけたり、カラダを動かす時間をつくるだけでも違うわよ」パ「散歩は毎日やらなきゃ行けないんですか?」
私(…犬の世話?)
保「散歩じゃなくても玄関先にシートひいて遊ぶだけでもいいんじゃない」
マ「この子帽子を嫌がるから天気のいい日に外には出せないし、よく動くから外では目が離せなくて…」
保「動くなら付き合ってあげなさいよ」
マ「でもついて行くのが大変で…」
保「…カラダ動かさなきゃお子さんもご飯食べないでしょう?」
パ「食欲はいいんですよ!好き嫌いなくたくさん食べるから」
私(…そりゃあ、大人しくさせとくには食いもん与えておけば楽だけどさ…)
マ「たくさん食べるのも困りますよね…作るの大変だし…」
私(なら、ぽぽちゃん(人形)相手に育児ゴッコしてろよ(=_=;))
保「…とにかく、夫婦でお子さんの為に生活リズム作る努力しなさい」
パ(歩くさーやを見て)「いいなあ〜●●も早く歩かないかなあ〜」
私(…アホだコイツ…)
決して若い夫婦ではありませんでしたが、育児めんどくさいオーラが保健師さんを引き吊らせておりました
…どうか、あの子が幸せに育ちますように…
 
 
 
ちなみにさーやは虫歯もなく、いい子でフッ素塗布もできました
…私も、もっと子供たちに目を向けてあげよう(^^;)

|

« ストレス発散デー | トップページ | サボの穴① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/45379079

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた。:

« ストレス発散デー | トップページ | サボの穴① »