« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

嵐が去らない

 
我が家のトルコキキョウが咲き始めました
3つ並んでふっこく家のメーガス3姉妹なんちって
花は癒しですなあ( ´∀`)
 
 
毎日毎晩出かけっぱなしで、ぷちぷち大掃除炊飯器を磨いたところでストップ
昨日はなんとかインフィニティ様の原稿を送れました
今日こそは、おがっちに捧げるブツを仕上げたい…
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
野沢温泉 富貴屋のお饅頭
旅行に行ったイワサキさんに買ってきてもらいました
 
 
栗入りもあるみたいですが
私は餡のみのものをチョイス
昔ながらの懐かしい甘さがいつまでもお口の中に残ります
苦味のある緑茶でどうぞ( ^-^)_旦〜
 
(有)フキヤ製菓部
長野県下高井郡野沢温泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩内町交流会

やんは今日も大忙し
北海道岩内町の子供達と交流会をしてきました
そして
 
 
お土産の、めろーん(≧∀≦)
よーく冷やしてみんなで食べようねん♪
やんも1日がかりのイベントが楽しかったみたいです
 
 
そして今日はこれから
祇園祭最大のイベント『御せん米』に出かけてきます
祭はいいやね〜(^(エ)^)
 
 
そしてそして!
 
 
かき氷を満喫した、たちゅで〜す
なんだに似てすっかりお祭り男になってます(^-^;
ぽんは3日間、町内の屋台(山車)を引っぱりました
ぽんもすっかりお祭り女(そもそも頭の中身が毎日お祭り)
と、まぁ今年もバッチリ夏休みらしく過ごす我が家です
┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい休日

今日はやんの水泳大会を観るために会社を休みました
やんは昨年の大会で50Mを泳ぎきれず失格になったので
今年はリベンジしたいとか
2年前の冬に短期で通わせたスイミングスクールがきっかけで
泳ぎがめちゃくちゃ上手くなった、やん
今年は
リベンジどころか自己ベストを上回る立派な結果を残しました!
 
 
で、ご褒美に2人でバイキングへp(^-^)q
豚タンとやわらかマトンとお寿司をたらふく食べた後
デザートもちゃんと胃袋に納めました( ´艸`)
 
 
それから、なんだ(旦那)の会社(自営)へ
 
 
久しぶりの祇園祭の参加にウキウキ
家族への思いやりは忘れても
帯の締め方は忘れない(-"-;)
…まあ、たまには羽目外す機会を作るのも大事かな…
私もたらふく肉食ってきちゃったし(@^O^@)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃ〜( ̄□ ̄;)!!

 
神の頭が〜!!
誰だよ!?神のキューティクル壊したの(ノ`△´)ノ
3本が9本になっちまったよ〜(TOT)
 
 
今日のぷちぷち大掃除
レンジフード&キッチンシンク上収納棚
所要時間15分
明日はレンジと炊飯器とコーヒーメーカー綺麗にしちゃる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兼継列車

 
たまたま電車に乗ろうとして
むかいのホームに到着した兼継列車をゲッツ(σ・∀・)σ
こんなの走ってたんだねえ、知らなかった(=°ω°=)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋バナ?

今日のぷちぷち大掃除
雨風が吹き込んで砂と水だらけになったキッチン飾り窓
所要時間5分
 
 
今日は小学校のパトロールで下校時の子供達の通学路を車で巡回してきました
パトロールの人数は3人の予定でしたが
1人が集合時間に間に合わず2人で巡回
その相手が!
私がスッゴく尊敬するイケメンパパ( ´艸`)
PTA会長を何年も進んでこなし
勿論イケメンだけど(〃▽〃)
子供に対する考え方、接し方、何より大人気ない姿が
私とかなり近い同志(笑)
彼の車の助手席をゲッツ(σ・∀・)σし(奥様ごめん)
初めて2人で熱く語れる時間が持てて幸せでした(@^O^@)
…なんだ(旦那)にはないお父さん力なんだよね〜
残念ながら、皆さんが期待するような展開があるわけもなく(笑)
でも
久しぶりに男の人と2人きりになっちゃったから
刺激は刺激でした(≧ω≦)b
んで、掃除したキッチンの飾り窓にポプリなんか置いちゃったりして
バカだよね〜( ^▽^)σ)~O~)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうたの悲劇

今日は仕事でした
と、会社になんだ(旦那)から電話が入り
『ぽんが手足のしびれを訴えて熱が38℃を越えたから救急外来に連れて行く』
との事w=(゜o゜)=w
残業予定を切り上げて病院に駆け込みましたわよ…
点滴4時間
CTにレントゲン(腹痛も訴えた為)血液検査に尿検査
散々待たされた挙げ句
『脳に異常なし、発熱は風邪によるもの、腹痛は便秘
 …ぽんめ、ゲンコツしてやるΨ(`◇´)Ψ
まあ、何事もなくて何よりでしたが
見渡せば、症状に大した事ない患者がズラリ
中には救急外来の常連さんもいましたが
救急外来は、命に関わる患者さんがくる所
心配する気持ちは解りますが…
なるべくなら、休日診療所でまず看てもらってくださいね
本当に大変な患者さんもいますから(>_<)
さて
今日の診察と検査で
13,000円が財布から消えました〜
…はあ(;´д⊂)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんの悲劇

 
見てコレ(-_-#)
ぽんが坂道をキックボードで滑り降り
当然、転び
しかも顔面から(;-_-)=3
前歯を2本折り(´ヘ`;)
休日営業の歯科に助けを求め、たっか〜い診察料を取られました
前歯はとりあえず綺麗にはしてもらったけどね
落ち着きの無さ過ぎる、怖いもの知らずのぽん
いつかはやるだろうと思っていたけど…
顔面はないだろ〜○| ̄|_
一応女の子なんだから
頼むからおしとやかにしてくれ(-"-;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちぷちのハズが…

今日は午前中にぷちぷち大掃除をやろうと思い
さーやがバカ殿に夢中の合間に取りかかりました
 
 
 
キッチン戸棚の拭き掃除
所要時間15分
床が映る位綺麗になった
 
 
 
キッチン戸棚内拭き掃除と整頓
所要時間20分
不要品は捨てる!であっという間に全ての戸棚の中が綺麗になった
 
 
 
ついでに食器棚までやっつける
所要時間20分
…これはもはやぷちぷち大掃除の範囲を越えているような…
 
この後、さーやが昼寝をしている間に
お風呂掃除(壁・床・小物)までやってしまいました〜
所要時間30分
(*´д`*)ふ〜っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直江兼続

今日は会社の研修で
観光のお勉強の為に直江兼続についてお話を聞きました
歴史は大っキライな私
でも、ほんの身近なところで起きていた歴史を教えられて、少〜しだけ興味が持てました
 
 
…妻夫木君が講師だったら、もっと真剣に聞けたかもなあ〜
それより、今年の謙信公祭は誰が来るんだろう…?
 
 
今日のぷちぷち大掃除はサボリ!(〃▽〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTA

今日はやんとぽんの学習参観でした
少し早めに学校に行き、図書室の本の運び出しをしたり、救急法講習を受けたりしました
が!!
今日の気温は37.8℃(@_@)
死ぬかと思った…

そして夜はママさんバレーに参加
帰宅後、ビールも飲めないくらいに力尽きてしまいました


なので今日のぷちぷち大掃除はご勘弁を!<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレなに?

今日は木曜日の読み聞かせの為に
図書館に本を借りに行きました
チキンフィレオバーガーのセットを平らげて半分寝ていた私の視線にあるものが…
 
 
コレなに?
黄緑色で松ぼっくりのオバケサイズな物体が、あちこちの木の上に乗っかってました
あれ松ぼっくりなの?
初めて見たのでビックリ(゜o゜)
 
 
今日のぷちぷち大掃除
おパソのホコリ取り
所要時間5分
いや〜キーボードのカバーがヤバかった(;¬_¬)ジー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの課題

いや〜主婦にはキッツい子供の夏休み
主婦の貴重な自由時間は奪われ、昼食代はかさみ、1ヶ月でストレスがリミットゲージ満タンになります
今年は私も仕事で午前は居ないので
やんとぽんには
宿題の1つとして、1日10分の風呂掃除(どの部分でも可、小物洗いも可)をさせる事にしました
これで私のぷちぷち大掃除も少しラクになるかも( ´艸`)
 
 
今日のぷちぷち大掃除
キッチン出窓(窓拭き他)
所要時間15分
脱衣場洗面台
所要時間10分
お風呂壁(一面)
所要時間10分
暑かったので、水に触れたかったっ( ´∀`)結構はかどりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽん10さい

ぽんが10さいになりました
スポーツ大好き、夢見る乙女
でも悪い事もたくさんやってしまう
まだまだ娘らしくなるには時間がかかりそうです…
今年中には少し女の子っぽくなろうね
何でも頑張り屋さんなのは偉いよ
ゴミ捨てもしっかり日課になりました
これからもよろしくね、お姉ちゃん
 
 
今日のぷちぷち大掃除
昨日は、いつもの掃除機かけ
所要時間15分
今日は、やんがお風呂の床を磨いてくれました
所要時間20分
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴④

…ど〜も気になるんや
ぷうたさんのその、生き方っちゅうか?
誰か給料はろてくれる…………
あっ!なんやユーいたんかいな〜(今の独り言聞かれたかな〜)


「サボの穴④(ぷうたさんの悪行レポート④)」

パンドラバッテリーとMMSを入手したぷうたさんは
次に下記のプログラムを入手するべく行動を始めました
1.公式ファームウェア5.00
2.公式ファームウェア5.02
3.MMS作成ソフト「Rain'sltraLite MMS Maker
4.カスタムファームウェア(以降CFW)5.02GEN―A

1.公式ファームウェア5.00
2.公式ファームウェア5.02
ぷうたさんは「PSP Hacks」さんで入手(2つのファームウェアの入手法は同じ)




①サイトの右側にある「PSP FirmWare」の「Official  FirmWare」をクリック
②次の画面でダウンロードしたいファームウェアをクリック
③さらに次の画面で「Download」の「PSP(Official)FirmWare」をクリック
そして

上記画面のココ!をクリックでダウンロードできます
それぞれダウンロードにかかる時間は通信環境にもよりますが〜最大約60分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終〜了〜( ・∀・)

今日も仕事あがりに、学校の図書室の片付けに行ってきました
つ、疲れたよ〜(@_@)
 
 
後はコレを図書室から図工室に運びまーす
もちろん保護者の皆さんにも頑張ってもらわねば(>_<)
 
 
今日のぷちぷち大掃除
キッチンとリビングの天井の埃取り(掃除機)
所要時間10分
掃除機を持ち上げる動作は結構いい運動になります
 
昨日もカレーを煮込む合間に
キッチン・シンクの水垢取り(残り2分の1)終わらせました(・∀・)
所要時間15分
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切り間近

今日の夜はインフィニティの原稿の仕上げに取りかかります(・∀・)
特集とテーマイラストははやっつけたので
あと2枚、イラストギャラリーになんとか出したいo(^o^)o
セフィと愉快な弟達
海の幸(?)
てな2枚に興奮しながらペンをいれようと思いますヽ(゜▽、゜)ノ
今日のぷちぷち大掃除
学校図書室の本箱詰めの為時間切れ〜
1時間1人きりで黙々とダンボール60箱分やっつけてきたぜ〜疲れた〜
(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

たい夢薄皮たい焼き
今日はクリーム〜
会社でセキさん・若さん(空(そら)コンビ)から差し入れでいただきました
つい最近、冷たいタイヤキなるものも発売したみたいなので
今度また買ってきてくださいね〜(≧∀≦)
 
たい夢
新潟県上越市
 
今日のぷちぷち大掃除
キッチン水回り(2分の1)水垢取り
所要時間10分
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちぷち大掃除

会社から帰宅してから、たちゅ・さやの保育園のお迎えまでの二時間弱
これが私に与えられた貴重な自由時間(昼間)です
最近忙しさを理由に、すっかりサボタージュ(氷室先生)していた掃除機以外のお掃除
年末にまとめてやるのは大変なので、私は毎日10分〜30分のぷちぷち大掃除と称して少しずつ実行しています
これで年末は結構楽チンちんなので
自由時間を利用して、復活させることにしました(=゜ω゜)ノがんばるでえ


オッ!まぶしいねえ(^-^)v
今日のぷちぷち大掃除
ガスレンジ及びレンジまわりの汚れ落とし
所要時間60分(初日から張り切りすぎ(x_x;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴③

ヘイ・ユー!!懲りずにここを覗きにきてたら、えらいことになるで!!
ボクは会社の為にきちんとレポート書いてますやん
いいかげんボクを信じないと、法螺貝使うで~

「サボの穴③(ぷうたさんの悪行レポート③)」
基礎知識をちっちゃな脳みそに叩き込んだぷうたさんは
改造に必要な道具を揃える事にしたみたいです
1.PSP本体(PS-2000 バーコード上アルファベットSS259)
2.パンドラバッテリー(ジグキックバッテリーとも呼ばれています)
3.マジックメモリースティック(MMS)用のメモリースティックPRODuo(1GB以上のモノ)
ぷうたさんはパンドラバッテリー・MMSの2点をAmazonで購入しました

PSP―2000専用パンドラバッテリー(Gekiten(新品))¥1,980
(商品検索は「パンドラバッテリー」「ジグキックバッテリー」どちらでも可)
Gekitenさんの説明が良かったようです
新品で動作確認済み、併せて他店の中古品は類似品が多くPS-1000のモノが混じっていたりするので注意、ともありました
メモリースティックPRODuo 4GB(エレクトロニクス)  ¥2,184
メモリースティックは家電店の方が安いんかな~?
ぷうたさんは、面倒くさいのでまとめてAmazonで購入したみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
  枝豆のビスコット
  ビスコットとは何ぞや?

 
  枝豆をイメージした形なのかな〜
  中の餡はやっぱり枝豆色だ〜(・∀・)
  お味は…
  ずんだ?抹茶風味のずんだ餡でとても爽やかな甘味です
 
  (株)美松 ガトウ専科
  新潟県長岡市
 
  ガトウ専科って確かシュークリームが美味しいんだよね?
  私は普通のより、チーズでできてるシュークリームの方が印象に残っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »