« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今日のおやつ

 
兼継出陣かぶと
 
会社を退職されたオゼキさんからいただきました
オゼキさん、退院おめでとうございます
元気な姿を見れて安心しました
これからの人生は、奥様とのんびりまったりと充実させてくださいね
 
 
かぶとには『』の焼き印が
甘いけどしつこくない、こしあんがたっぷりで〜す
 
 
そしてもう1つ
情けの塩最中
 
最中はあまり好きじゃありませんが
中の粒あんと新潟県産コガネ餅が美味〜
最中も薄いからもさもさしなくて良し好し!
 
 
兼継出陣かぶと
情けの塩最中
 
かなざわ総本舗
新潟県上越市稲田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんの夏休み

びっくりしました
ぽんめ、見事にのび太なみの宿題サボリヽ(*`Д´)ノ
1日ノート1ページの自主学習、見事に30日分白紙でございます
私が仕事で不在の午前中、ヤツはまさにフリーダム
ゲームにDVDに漫画本三昧(私だってやりたいわ〜)
まあ過ぎたことは仕方ない
さあ、追い込みますよ〜(ノ`△´)ノ
夏休みの(火木土曜の)バレーボールはもちろんの事、一切の遊ぶ約束と外出は禁止
終わるまではおやつも抜き〜o-_-)=○☆
サボってきた今までのツケ、きっちりカタつけるんだ!ぽん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてませんよ〜( °∇°;)

夏休みの子供行事やお盆の嫁仕事で
なかなか手を着けられずにいたぷちぷち大掃除
今日は仕事も休みだったので、久々に頑張りました!
 
冷蔵庫内の拭き掃除
 
 
 
我が家には小さい冷蔵庫が2つあります
もちろん
中身は常に空に近いので(〃▽〃)
掃除はわりと楽チンです
 
所要時間25分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やん12歳

今日は、やんの誕生日
平日休みを利用して、やん・ぽんと3人でバイキングに行ってきました
今日は豚タンとやわらかラム(前回は確かマトン)をたらふく食らい
 
 
 
デザートもしっかり食べてきましたよ〜
雪見だいふくみたいなヤツが美味しかったなあ〜
 
やんも12歳
毎日お手伝いや、たちゅとさーやをお風呂に入れたり、野球や学校の課外活動やらにいっぱいいっぱいになりながらも
やっとお兄ちゃんらしくなりました
声変わりもしたしね(・∀・)
これからのやんに望む事は
人に対する思いやりと、手を出した事は必ずやり抜く努力
やんならできるよヽ(≧▽≦)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがっちへ

 
おがっち、生まれてきてくれてありがとう
おがっちと出会えて、私はとても幸せ者です
これからも、おがっちの笑顔は私の必須アイテムだよん
あっ!
おがっちは、我が家の長男次男と同じ乙女座のB型よ〜むふ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

Lさんへ
残暑見舞いです~(≧∇≦)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまったよ…○|  ̄|_

 
捕まりました
罰金¥15000です
今月は共済の割戻金が¥15000入り
お小遣いだ〜何に使おうかなあ( ´艸`)
…なんてウキウキしていたのに…
今日期限だったので振り込んできました
サヨナラ¥15000
私の¥15000
あーあ、涙も出ねえよ(;-_-)=3

| | コメント (0)

や、休みてぇ(T-T)

 
今日は皆で朝9時に目覚めて朝食
たちゅとさーやをなんだと2人で水遊びさせて
やんのなかなか進まない宿題に付き合い
夜は甚六のお手伝いに行き
今日も1日が終わりました
当たり前の週末
当たり前の過ごし方
でも、私は
1人で自分のための休みが欲しい(屮°□°)屮 !!!
おがっちの連休を私に分けてくれ〜
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
子供会役員の時にお世話になりました、まつい家のキュウリ〜〜
穫れたてのキュウリはうまいやね(*⌒▽⌒*)
私も、たちゅ・さーやと一緒にビール片手に1本いただきました
みずみずしくてうましー(~▽~@)♪♪♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴⑥

いや〜どないしよ
さっきぷうたさんの頭の中を覗いたんやけど
ごっつう広い妄想の世界があってな〜
なんや、気い遠なりそうになりました
『サボの穴(ぷうたさんの悪行レポート)⑥』

・・・・⑤のつづき
ので解凍した2つのファイルはただのテキストファイルで、プログラムではありません
開いたテキストファイルには、プログラムダウンロードの為のリンク先がありますので
ぷうたさんはさっそくコピってアクセス(もちろん、2つそれぞれにやるんですよ)
すると
こんな画面にリンクし、少し待つとカウントダウンが!!
これにはぷうたさんも(゜Д゜;≡;゜Д゜)
でも大丈夫
カウントダウンが終わると
上記の画面になりますので、ココ!をクリックすればダウンロードが始まります
2つのプログラムそれぞれダウンロードにかかる時間は最大約60分
これで必要なプログラムは揃いました
追記
このサイトさんからのプログラムダウンロードだけではなく
様々なサイトさんで、MMS作成プログラムやCFWプログラムが作られ、配布されています
皆さんのやりやすい方法で入手してみてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大騒ぎ

今日は我が家に8人のお兄さんが泊まりにきて
我が家は12人きょうだいになりました
 
 
たまにはね
夏の思いでの1つをみんなが持ってくれたら
私は幸せなのですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴⑤

昨日棺の中で寝てる人を見つけたんやけど
なんやつぐないの為に寝てるとか訳わからんこと言っててムカついたから
棺ごと卓袱台返し(ノ-"-)ノ~┻━┻!!してしもうた〜
後で聞いたらその人元タークスやったんや〜どないしよ〜(-_-;)

『サボの穴(ぷうたさんの悪行レポート)⑤』
④のつづき
2.MMS作成ソフト「Rain's UltraLite MMS Maker
3.カスタムファームウェア(以降CFW)5.02GEN―A
ぷうたさんは
「downloadQJ」さんから上記2つのプログラムを入手(2つのプログラムの入手手順は同じ)
「downloadQJ」さんにて
Rain's UltraLite MMS Maker(ファイル名25437_RainsUltraLiteMMS500v12.zip)
CFW5.02GEN―A(ファイル名D25421_cf502gena_1230843645zip)をそれぞれダウンロード
ダウンロードしたファイルを解凍して開くと…
( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実た~いむ!!!

Lさんおかえりなさい(*≧m≦*)はぐはぐ
あっさ~ちゃんさん、我が神捧げますψ(`∇´)ψちくちく

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実たーいむ!!

Photo_5  




























おがっちおまたせ~(≧∇≦)
ご期待に添えたかは分からないけれど
せめてコレでおがっちが癒しを感じたら
ぷうはもう死んでもいいです((w´ω`w))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やんの夏休み

 
やんが、甚六じじいと早朝から魚釣りに出かけました
小さな岩魚や山女魚を20匹と、大きな岩魚を1匹の大漁!
夕方、甚六じじいの家でバーベキューをしながら
大きな岩魚の塩焼きを、なんだ(旦那)とかぶりついておりました
…なんだかんだで一番夏休みを充実させているのは、やんのようです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け間近

今日はやんの友達が泊まりに来るということで…会社から帰宅後、家中お掃除をしました
梅雨がなかなか明けず、トイレの壁が湿気でカビだらけ(T-T)
と、言うことで今日のぷちぷち大掃除はトイレの壁磨きです
はーっ( ´∀`)トイレが爽やかになったよ〜


…でもね、結局やんの友達は急用でお泊まりには来ませんでした
力抜けたわ〜(;-_-)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »