« まったり〜( ´∀`) | トップページ | 久々に帰宅 »

人として生きていくなかで

今日は久々に『ふっこく なのよ』です

そうだな〜
人って、人が居ないと生きていけないんだと思うんですよ
だから
自分を裏切る事、人を裏切る事をしてはダメだと最近我が身を振り返ります
そういう意味での私が許せないマナー違反

嘘をつくこと
 誰かを傷つけるために(ありもしない話しをつくって誰かの悪口を言ったり)嘘をつく
 自分を守るために嘘をつく
 
 でもこれって、いつか必ず自分の元に返ってきますよ
 その時一番辛い思いをするのが自分
 アナタが悪口を言っているだけアナタも悪口言われてますし
 アナタが嘘をついた分、アナタも嘘をつかれてます
 だから私は、そういう事しないようにしています
 時々、愚痴ったりはするけどね

逃げる事
 自分がやるべき事、立ち向かうべくモノから逃げる
誰かの所為にする事
 自分の弱さを誰かの所為にする
 
私的には、これらをマナー違反として考えて生きていくという事は
つまりは当たり前のルールなんかは当たり前に守れてしまうのではないかと思います
人はもっと根本から物事を考えなくちゃ
だって、すばらしい才能を持って生かされているんですもん
自分を大切にしなきゃ、勿体無い(○゚ε゚○)

 

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

|

« まったり〜( ´∀`) | トップページ | 久々に帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/46171565

この記事へのトラックバック一覧です: 人として生きていくなかで:

« まったり〜( ´∀`) | トップページ | 久々に帰宅 »