« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

我が家の珍獣?

mixiで『今日のさやぽん』と称し、さーや(我が家)のできごとを
お伝えしております(ぶっちゃけ穴埋め(;´▽`A``)

で、mixiに載せられなかったモノをこちらにて

さいきん、てぶくろとくつしたときんめだるがまいぶーむです
あかちゃんまんのまんととおめんはちょっとあきたんだ~

Sany0027b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
チーズケーキ
データなし
 
会社の、びっくぼさんからいただきました!
もちろんガキどもに与える気はな〜いΨ(`◇´)Ψ
私のお腹に全て放り込みました( ´艸`)ゲフ
だってチーズケーキはワンホールイン私の胃袋オーライ(なんじゃそりゃ)なんですもの
てくらいに大好物!です(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがっちに捧げる(FFⅨクジャ・アナザートランス)

おがっち、お待っとさんでした( ̄Д ̄;;
さあ食っとくれ!!

今回もお尻が描けなかった~
クジャっちのお尻、可愛いのになあ~


A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うだジローさんへ

うだジローさん、きっと私の事忘れちゃってますよね(u_u。)
うだジローさんにお約束のキリ番イラスト捧げます
楽器は描くの初めてで、資料もあまりなくバランスとかパーツとか色々
妄想で描いています、ごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

でも色々なモノを描くきっかけをくださったうだジローさんに感謝!!
このイラストは、文化祭のPTA展示に出展しました
子供達にも喜んでもらえたので嬉しかったし、描くのもたのしかったです

A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ね、眠い。

 
文化祭用のイラスト仕上げたどー(T^T)
これから役員向け資料作りだどー(T_T)
5時間後には学校に行かなくちゃ…
だ、だめかも○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭前々日準備

小学校の文化祭準備のお手伝いに行って来ました
つ、疲れたよ~(@Д@;
で、くま教頭センセイから宿題もらっちまった

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋ですねえ

今日はどうしてもどうしてもランチしたくて
会社から帰宅後すぐに着替えて出かけました
 
 
ミスドの飲茶セットだよ〜
海鮮野菜麺とハニーチュロとアメリカン
麺はスープまで飲み干しました!美味かった!
アメリカンは必ずハニーチュロで楽しみます( ´艸`)
 
と、思わずココログとミクしーでモバ熱中してたら
しまった!
明日の読み聞かせの本を図書館に借りに行くの忘れてた( ̄◇ ̄;)!
アメリカンおかわりしてる場合ぢゃねえ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちぷち大掃除

まいった!
帰宅時たら廊下と脱衣場とキッチンが砂だらけ〜
昼間風が強かったせいかもしれないけど
家中の窓はカンペキに締めきって出かけたはず(?_?)
裏の高校のグラウンドの砂とは違うし
ヤケに赤いし細かいし…
あ!黄砂かっ!


今日のぷちぷち大掃除
廊下、脱衣場、キッチンの床磨き
所要時間15分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅場を意外と楽しむ

 
インフィニティ様への原稿を描きつつ
約束の物の仕上げにかかりつつ
日々の生活に目を回しつつ
小学校の文化祭準備に追われつつ
4匹分のインフルエンザワクチンの確保に右往左往しつつ
 
忙しいけど、やはり好きな事が毎日できるって、幸せですね
最近好きなモノに触れる事すらなかっただけに
この幸せは手放したくないです( ´∀`)
 
でも机の上はかなりの修羅場^_^;
今の生活の全てが乗っかっています
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりおやつ

 
菓心亭かまだ
ロールケーキ
 
まさかまさか、昨日の今日的なタイミングで手にはいるとはΣ(゜□゜;)
 
今日なんだ(旦那)のお母さんからいただきました!
 
スポンジがめちゃくちゃふわふわであますぎなくてついついいっぽんたべきってしまうくらいにすきなんだー!!!
(≧∀≦)
しかもイチゴ!たまらんっスヽ(゜▽、゜)ノ
 
でも今日は既に近所のパン屋で仕入れたチョコパンとあんパンとメロンパンをたいらげてしまったので
明日のおやつでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいとも見逃した( ;´д⊂)

 
葉加瀬太郎さんが、いいともに出てたのにっ!
くやしい〜〜O(><;)(;><)O
あ、新作をなんだ(旦那)の誕生日プレゼントに買いました
今回はリアレンジ集、全体的にゆったりまったりとした聞き心地でした
 
私は放課後の音楽室が好き〜(≧∀≦)
早速私のおパソにもいただきましたよ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇

今日は初めての有給休暇です
まずは朝マックしてきました)^o^(
久々だあああ(T^T)
 
 
なんや、しばらくぶりに行ったらメニューも変わってたなあ…
 
 
 
 
そして今日休みをとったのは
ぽんの親子PTAに参加するためでした
 
 
タイルで作ったウエルカムボードです
他にも枝折りを作ったり
子供よりも母親達の方が熱中してましたよ(・∀・)
 
 
 
さて、これからお昼を食べがてら夕食の買い物でもしようかな
図書館で資料も集めたいしε=ヾ(*~▽~)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
菓心亭かまだ
押し花クッキーです
 
時々いただきものでもらわない限りはお高くて食べれません
ありがたや〜モリグチさんごちそうさまです
ところで
かまだの鎌田君は私の高校時代の同級生
昔は『オレは菓子なんかつくらねえ』なんて
やんちゃな一面もあった鎌田君ですが
今は立派に家業を継がれてますd=(^o^)=b
 
かまだのケーキも見てるだけで幸せいっぱいおなかいっぱい( ´艸`)
オススメはこの押し花クッキーとロールケーキです
 
 
押し花クッキー
菓心亭かまだ
新潟県上越市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅行

そうそう!
なんだ(旦那)のお母さんが入院した直後、実はちょっとしたドタバタがありまして・・・・
入院の2週間後に
なんだ家親族勢ぞろいの法事(達じいさんの13回忌と富ばあさんの12回忌)
ぷらす、法事後に近くの温泉地に泊まりに行く事になっていたのです
法事の手配はお母さんが済ませてから入院してくれたので助かりましたが
親族総勢26人の大移動と宿泊が大変だった!
旅館の別館の3階と宴会場を貸切にしてもらい
見た目怖い大人がそろったなんだ家一同に他の宿泊客はドン引き
さらに11人の子供達が大騒ぎ大騒ぎ、走る走る(@Д@;


Sany0008a_2 


 美味しいお料理と
 生ビールを
 楽しむ余裕も
 なかったよ~
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









Sany0017a




 でも翌朝は
 雲海を楽しむことが
 できました
 








今度はなんだと二人だけでのんびりと行きたいなあと
願って終わった旅行なのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
阿寒シンプイ
 
分かります?ゼリーの湖中にマリモが浮いています
湖は青リンゴ風味のゼリー
マリモは…
ちょっと濃い味の青リンゴ風味のゼリーでした
もっちり白玉だったらよかったのになあ〜残念
 
 
阿寒シンプイ
多分、北海道阿寒湖のお土産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんの為の1日

今日は、ぽんのバレーボールの大会に同行しました
ぽんはまだまだ試合に出してもらえる程ではないけど
今まで以上に頑張ってます
 
 
朝5時からお弁当作って、たちゅ&さーやの身仕度した甲斐があるってもんさ
 
明日は、やんの野球大会
やんが頑張るなら
朝5時からお弁当作って、たちゅ&さーやの身仕度するのも辛くないさ
 
母は頑張るのだε=┌( ・_・)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神(・∀・) キター(髪切ったー)

髪を切りました
坊主頭(見た目小僧)に近いです
ヤバいです
会社で上司に怒られそう(~_~;)
 
でもね、でもね、でもね!
近所にできた美容院が
サボなんだものーヽ(≧▽≦)/
神の寝室(意味不明)なんだものー(*≧m≦*)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた充電中

近況
とりあえず、なんだ(旦那)の母は無事退院しました
が、右半身がまだ思うようにならずの為、しばらくはなんだ板金の事務員もする事になりました
てか、もう引継ぐ時期ではあるんだよね・・・・
一応なんだは跡取り長男だし、なんだも板金屋続けるみたいだし

なので、しばらくは自分いぢりは無理みたいです(つд⊂)エーン

でも自分の全てを我慢しちゃったら、きっと壊れちゃうから
頑張って我が家(ふっこく家)は来週から日常生活に戻そうと思います

インフィニティの締め切りも近いしね、ふふふ( ´艸`)

我が家を放置している間、色々と身辺整理(気持ちと生活)をしようかと思いましたが
何を改善したらいいのかが分からずにいます

昼の動き
月曜日~金曜日
~13:00タクシー会社の事務員(昼飯抜きの残業多々あり)
14:00~①昼食を車内で取りつつ、なんだ板金に出勤(週1~2回ほど)
      ②なんだ板金に出勤しない日は、たまった洗濯物と掃除をやっつける
15:30~保育園に、たちゅ&さーやをお迎え
16:00~夕食の準備

夜の動き
月曜日
19:00~4匹をお風呂に投入
21:00~小学校役員、図書ボランティアなどの雑用を片付ける
火曜日
18:30~ぽん送迎(バレーボール)
19:15~やん送迎(英会話)
19:45~なんだ(火曜は甚六定休日)が、たちゅ&さーやをお風呂に投入
20:15~やん送迎
20:30~ぽん送迎ついでに一緒にバレーボールに参加
      大人気ないプレイを見せ付ける
21:30~帰宅後ぽんをお風呂に投入~入浴と洗濯
水曜日
18:30~やんが、たちゅ&さーやをお風呂に投入
19:30~ママさんバレーに参加(ぽん巻き添え)
21:30~帰宅後ぽんをお風呂に投入~入浴と洗濯
木曜日
18:30~ぽん送迎(バレーボール)
19:00~やんが、たちゅ&さーやをお風呂に投入
20:00~ぽん送迎ついでに一緒にバレーボールに参加
             大人気ないプレイで子供達からひんしゅくを買う
21:30~帰宅後ぽんをお風呂に投入~入浴と洗濯
(もしくは、なんだと交代して甚六に出勤19:00~23:00まで)
金曜日
     ①何もないと余裕をかましていると、小学校PTAの集まりがあったりする
     ②土日がやんの野球の為、土日分の掃除と洗濯をやっつける
(もしくは、なんだと交代して甚六に出勤19:00~23:00まで)
土曜日
     ①やん野球(丸1日)のお手伝い(なんだはコーチで参加)
     ②ぽんバレーボール(15:00~)に一緒に参加(17:00~)
      大人気ないプレイで子供達から目の敵にされる
     ※夜は力尽きて身動きとれず
日曜日
     ①やん野球(丸1日)のお手伝い(なんだはコーチで参加)・
     ②ぽんバレーボール(大会)のお手伝い
     ③町内行事
     ※何もない日は、たちゅ・さーやと一日中遊ぶ
     ※月曜日からの嵐に備えて早々に力尽きる

と、まあ充実しているといえばしてるけど、目が回るといえば回る(@Д@;
でも子供達の為に親として何かしてあげたいと欲張るばかりに
結局、自分いぢりの為の貴重な時間がありませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なんだも火曜日以外は板金屋のあとに甚六出勤しているから
たまには休ませてあげたいし・・・・
私も平日の休みが最近取れなくて・・・・(p´□`q)゜o。。


      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »