« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

インフィニティ会報

 
待ってました〜!
今号の表紙は、まり毬子さんでーす
まり毬子さんインフィニティへようこそ!これから楽しく参加してくださいね♪
 
気力も体力も下降していたけど、今号も癒されました〜(*^_^*)
会長様、片岡様、編集会お疲れさまでした(・∀・∩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
川渡り餅
 
我が地方では毎年この日に食べます
何故今日なのか?
何故川渡り餅なのか?
 
…どなたかご紹介願います(実はよく知らなかったりする(爆))
 
ウチの川渡り餅は笹団子も美味しい、くさのやさんです
 
 
川渡り餅
くさのや
新潟県上越市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこく午後

たびたび、同じ公園に図書館(休館日)の本を返却投函しつつ、午後からのお散歩を楽しみました
 
 
 
誰もいない芝生の広場で、落ち葉を拾ったり、かけっこをして楽しそう
私は、少々息苦しさを感じて2人を見守る事に
明日からは人が増えそうだから公園は無理だなあ…
どこに連れて行ってやろうかな…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…で、今日の過ごし方

一通りの家事を終え
さて、パソコンに…とはうまくいかず(笑)
私の巻き添えで保育園を休みにされて機嫌の悪い2匹をどうしようか…
と、言うことで2匹を車に載せ
とりあえず家賃の支払いやら振り込みがまだだったので誰もいないATMに駆け込んだ後
誰もいない公園の遊歩道に連れて行きました
リードから解放されたわんちゃんみたいに飛び回って〜
落ち葉を拾って〜
1時間ほどぽかぽか陽気のもとで楽しそうでした(・∀・)
で、帰宅
さーやは帰りの車で力尽き
今たちゅとお昼ご飯食べてます
 
 
ばばあ(私の母)が買ってきてくれたネギトロ巻きを独り占め!
わ、私にもせめて1巻き〜(TOT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえねえ( ノ-"-)ノ~ ┻━┻

 
新型にかかっちゃいました
我が家で第1号です
何故、私!?
会社と自宅を往復する日々
マスクと手洗いうがいはしつこいくらい徹底
買い物だって配達(生協)で乗り越えてきたのに!
悔しいのは
学級閉鎖になってた、やん&ポンと保育園で流行中のたちゅ&さーやが
めちゃくちゃピンピンしてること!!
 
 
微熱37.3〜6℃台はすぐに検査してもらった方がいいかも〜
私はいつもの『生理中の微熱』だと、2日も放置してしまったよ
皆さんにうつってなければいいけれど(;´д⊂)
と、言うことで
これから一週間、自宅で腐ってます〜(いやいや、天気がよいから人気(ひとけ)のない広場にでもチビ達散歩に連れて行く!家にいる方が家族にうつりそうだし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコポイント

 
今日なんだ(旦那)のお母さんから
エコポイントで交換したギフト券のお裾分けがありました
子供達のクリスマスプレゼントに使おうと思います
おがっち、会いに行くからねえ(・∀・∩)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての絵チャ

チャットも経験ないのにいきなり絵チャに挑戦!
むぼーむぼーむぼー
でもどうしても挑戦してみたくて、一応事前にお勉強はしたよ
「モゲラ先生のお絵描きチャットはじめてガイド」
とても役に立ちました!プリントしていざという時の虎の巻にしました!
でも「見学させてください」のお願いは叶わず(笑)
入室後すぐにお絵描きに参加(゜Д゜;≡;゜Д゜)いやー手が震えるよ〜(泣)
~そして約2時間ほど経過~
皆さんのあたたかいフォローがあって笑い転げながら、また黙々と描き込んで楽しい時間を過ごしました!
途中、ペンタブが力尽きて動かなくなり、チャットのみでの参加を余儀なくされ残念でしたが
とてもいい経験をさせていただきました
光さん
エルさん
さわむさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
幸せだったよ〜( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
キター(・∀・)!
せんとくんだ〜( ̄◇ ̄;)
やんが友達からお土産にもらってきました
 
 
中身っ( ̄□ ̄;)!!
しつこいぞせんとくん(笑)
半分こで、たちゅとさーやが美味しそうに食べていました
 
 
せんとくんクッキー
奈良のお土産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

 …にはまだ少し早いね(〃▽〃)
 今日来年用のスケジュール帳を買いました
 
 
 見て!何か不気味だけど可愛いでしょ?
 超一目惚れで即買いしました( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語?

私が聞いてビックリしたのは、父の実家である秋田県のとある地方の方言
「○○(私)ちゃ~ん、!@P#%&b.>*~?」
・・・・いや方言と言うか全く何を言っているのか分からないのです(@Д@;
父も今となっては通訳不可( ̄◆ ̄;)

さて、そんな我が地方にもこんな方言が
「おまん、これ食べない」
・・・・これは同じ県内でも通じないビックリ方言です(てか引かれる?)
おまん=あなた
~しない=~してください・~してみて    的な意味です
なので「あなた、これ食べてみて(食べなさい)」ってな感じになります

昔、隣の市から就職してきた新人さんと昼食をとっている時に
お菓子を差し出して「おまん、これ食べない」と言ったのに
新人さんは困った顔をしてお菓子に手をつけませんでした
しばらくしてから「あの時イジメにあっているのかと思った」と言われたんですよ
彼女にしてみれば「おまん」=セクハラ
お菓子を差し出されたのにも関わらず「~しない」=食べちゃダメと言われた
と解釈したようです
親切で声をかけても、相手にはちょっと可哀想な事をしてしまう方言なのでした



ブログネタ: 聞いてビックリした方言は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、手遅れだけどね(笑)

恋人選びで重視するのはどっちかと言われてもなあ
いきなり性格見極められんし
第一印象はやっぱり顔(見た目)だろうし・・・・
そりゃやっぱりイイ男には一発で惚れちゃう((w´ω`w))
付き合って初めて知る性格もたくさんあるから
恋人にすぐしようと狙うのではなく
じっくりお友達をして観察してから考えましょうね~

・・・・私はやっぱり後悔も多いよ(○゚ε゚○)・・・・



ブログネタ: 顔と性格、恋人選びで重視するのはどっち?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を引き締める

まずは
新潟市でタクシー強盗の被害にあわれました阿部さんのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


今日は会社の研修で
乗務員さんが強盗から身を守るべく
警察の方が講習と実践で色々教えてくださいました
いつも思うけど
警察官の強盗役はコワい(笑)
でも乗務員の皆さんは繁忙期に向けて気が引き締まったようです
乗務員の皆さん、まずは自分の命を大切に、常に安全運転をね
それと
強盗を考えている皆さん
悪い事は必ずバレるし
あなたは必ず償いを行う事になる
その履き違えた勇気を
本当の勇気に変えてみて
きっと明るい道は見えてくるから
新聞にも載りました(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャチーン¥と

ああう(;´д⊂)
4匹合計で¥12,600なり〜
助成金で¥8,400が戻ってくるまではおサイフがカラカラ〜
今日は季節性インフルエンザのワクチン1回目なので
あと4匹×2回(季節型2回目と新型)ずつ受けるとして…
だあああ°・(ノД`)・°・
冗談抜きでワクチンがクリスマスプレゼントだよう
でも
私は自分にFF新作プレゼントしちゃうけどね
悪い母ちゃんだ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぱれ!なんだ(旦那)!!

はいは~い!
今日はなんだ(旦那)が頑張ってくれましたよ~
私が仕事に行っている間に
お風呂の大掃除と、全部屋の電気のお掃除が終了!!!
これで残す大掃除は
床拭きと窓(外側と網戸)のみだ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有意義な休日

今日は午前中に、やんとぽんを巻き添えにぷちぷち大掃除(窓拭き)
午後はのんびりお昼寝
夕食はみんなで鍋をつつきました
今はおパソのデータをお片付けしてます
( ´艸`)楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行政に一言申す!

今日やっと4匹分の季節型インフルエンザ接種の予約がとれました
新型はまだ基礎疾患持ちの子供優先で、いつ予約が始まるのか、いつ接種できるのかも分かりません
なのに周りは新型流行中
毎日かかりつけの小児科のサイトを1時間おきにチェックして、情報を確認していますが…
てかヽ(*`Д´)ノ
何故に集団接種にしないんじゃ!!
感染防ぐなら、まずは学校と保育園優先じゃろが(ノ`△´)ノ
ワクチン接種回数減ったんなら、対応出来るんじゃないんかい!

…ま、行政にも色々事情があるんでしょうが
早いトコ国民を安心させてくださいましm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省文?

最近呑みすぎです(´_ゝ`)うぷ
多分ストレスと疲れが溜まりすぎてます○| ̄|_

言い訳です
バレーボールで思うようにスパイクが打てません
学校関係の雑務や我が家(ブログ)やmixiの管理も雑過ぎます
いけません(ノ`△´)ノ!!
ビールしばらく我慢します!できます!やります!
イライラしたらお絵描きとパソコン内のお掃除に没頭します
誰かエールをくれ〜(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさま

今日はやんの引退試合(野球)でした
二年間ほとんど試合に出ることもなかったやんだけど
自己中で友達とトラブルだらけだったやんが、友達と協力しあう為に自分ができる事を探してくれた、その成長を褒めてあげたいです
試合が終わって、みんなでスタンドに向かって挨拶をしてくれた時
子供達の少し大人びた、爽やかな表情に
応援してきてよかったなあと、思わず涙ぐみました
二年間、産後(たちゅ)と出産(さーや)のカラダの負担をこらえてチームの手伝いを頑張ってきた自分にも
おつかれさま(*≧m≦*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひるね中

朝から快晴!
いつもの家事をこなした後に
ぽんを捕まえて、2人で窓拭きやら脱衣場の大掃除をしました
窓ピカピカでしょ!!
 
 
で、昼寝しながら写メしてみました( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃走中

いや〜あのね(^-^;
今やらねばならない作業(学校関係)でちょっとガッカリしちゃって乗り気になれなくて
現実逃避≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
つーか、こんなん描いてる私が言うのも変だけど
皆さんイイ大人なんですから
もう少し協力しあうとかしましょう(怒)自己中出し切って満足するのをあなた自身の子供が見てるんスから
あああ情けない(つд`)
 
 
でも描いたらなんだかスッキリしました
仕上げたらインフィニティ様の穴埋め用に送るんですよ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた・・・・かも

喉が痛いっス
いやいやいや!これは単なる叫びすぎ!!
アルコール(ビール)で消毒しとけば大丈夫!!!


Jpega

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつ

どうしても我慢ができず
こたつを出してしまいました・・・・
暑いのは平気なんだけどなあ~
寒いのだけは耐えられない((・(ェ)・;))


Jpega



こたつに
コンセントは
つけません

我が家は
ヒーターの熱を
こたつに
流しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんません<(_ _)>

ゼノ(ギアス)してましたε=┌( ・_・)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »