« おがっちの美味しそうな趣味 | トップページ | なんか調子出てきた »

休みすぎた罰…?

1週間ぶりに出社しました
とりあえず平謝りの後、いつも通りに仕事をこなしていたのですが…
突然上司から『ねえ鈴木さん、来月から勤務時間1時間延ばしてもらえる?』とのお願いが…
この不景気、残業が嫌われる今日この頃、勤務時間を延ばしてもらえる事はありがたいとは思う
月に1万円お給料が増えるのもありがたい
でも…
でもね!
私の自由時間を減らしてまで、大幅にアップする仕事量をこなせってぇのは耐えられない!
私のランチタイムは?
私のお絵描きタイムは?
私のお昼寝タイムはーー(ノ`△´)ノ(…正直、精神的に病んだ時期の名残と、たちゅ出産後に身体を休ませなかった為か、さーや出産後からはさらに体力がなくなり、毎日お昼寝を30分ほど入れないと夕方まで体力が続きません…情けないけどコレが現実)

図書ボランティアのお手伝いの時間も減るし、やっぱり無理だ断ろう!と口を開きかけたその時
『もう社長とは話つけて(勤務時間延長の)承認もらってあるから来月からよろしく』と上司が付け加えて一言
…おーい
それって…
事後報告じゃねえか(ノ-"-)ノ~┻━┻

…新年
元旦から
私の勤務は9時〜14時(休憩一切なし)になりました…
これは罰か、神よ…○| ̄|_

|

« おがっちの美味しそうな趣味 | トップページ | なんか調子出てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47029186

この記事へのトラックバック一覧です: 休みすぎた罰…?:

« おがっちの美味しそうな趣味 | トップページ | なんか調子出てきた »