« 一週間の歌(4530円編) | トップページ | なのよのつぶやき2 »

なのよのつぶやき

自分の人生は何で構成されているかをまず問うた
生まれてから死ぬまで~それは時間
私はその時間こそが我が人生で一番の宝物だと
人生3●年生きてきて思うようになれました

お金はなくても
時間をかければ解決できることがあります
時間をかけて解決した物事は
何よりも人間にしか与えられていない「ココロ」に還元されていると思う
お金は、現在の人間にのみ与えられた「生きる為の誓約」
でもかつての人間は時間をかけて「生きる為の誓約」を得てきた
それはこの地球上に生きるすべての生命が得られるもの
どんなに苦しくて、悲しくても
「生きる」すべてに共通した「時間」こそが
すべての生きる為の「宝物」

恵まれた世に生まれた私が言える権利はないのでしょうけれど(笑)

ブログネタ: 究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?参加数

|

« 一週間の歌(4530円編) | トップページ | なのよのつぶやき2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47422551

この記事へのトラックバック一覧です: なのよのつぶやき:

« 一週間の歌(4530円編) | トップページ | なのよのつぶやき2 »