« 今日のおやつ | トップページ | なにしようかなあ »

うりゃりゃ〜その1その2

一年かけてアンケートやら話し合いや打ち合わせで練りに練った謝恩会が、やっと正式案内文として保護者に渡せました…
 
 
毎年の役員が『二度と謝恩会は仕切らない』と呟く意味が解りましたよ…
でも!
もう案内文出してしまえば当日は楽しむだけだし〜たくさん美味しいお料理食べるんだもんね〜♪
 
 
 
 
そして今日はこれからPTA役員のラスト役員会
 
今年度もそれぞれの原因で当然モメた役員選考会には(事前の準備をさんざん言ってきたのに)さすがにキレたので、新旧役員を集めて反省会と意見交換をさせました
 
それらをまとめた意見書と提案書を今晩の役員会に提出して私の今年度のお役目は終了です
 
 
陰口や文句言うくらいなら、何故はじめから意見まとめて役員会に取り上げてもらわないんじゃ!?
申し訳ないですが、快くボランティア(役員)を引き受けてくださったり力を貸してくださる皆さんに対して、口ばかりで役に立つつもりもなくただ掻き回すだけの保護者(私もそう陰で言われてます)や、勇気をもって立ち上がらない保護者に言いたい
 
あなたの姿はあなたの子供が見つめていますよ
育てているのはあなたです
 
 
 
この数年間
子供と共に何かをしよう子供会やPTAをはじめ色々な分野に参加してきましたが…
 
私、強くなったなあ…
 
でも、正直疲れたなあ…燃え尽きちまいそうだぜ(-_-;)
 

|

« 今日のおやつ | トップページ | なにしようかなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47627399

この記事へのトラックバック一覧です: うりゃりゃ〜その1その2:

« 今日のおやつ | トップページ | なにしようかなあ »