« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

インフィニ合作

合作
☆NHK完成
発送済み
☆テイルズ完成
本日発送しました
 
 
あわあわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
テイルズ持ち期間ギリギリになってしまいました(TOT)
天長さんと光さんにご迷惑おかけしてしまうこと必至○| ̄|_
ごめんなさいいいい(;´д⊂)
 
でも、久々の女の子は描いていて楽しかったです〜
 
さあ!残すは宮崎アニメ!いつでも来いやあ(ノ`△´)ノ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はインドア

天気予報は雪だるまだったのに、今日は朝から快晴で汗かきそうな暖かさです
絶好のお散歩日和o(^o^)o!…なのに、今日は朝からぽんのバレーボールの大会の為、車で片道一時間の会場にいます
 
 
 
たちゅもいっしょ♪
 
 
ああ〜
洗濯したいよ〜(TOT)
掃除したいよ〜(T-T)
 
頼む、やん!電話に出てくれ〜っ、洗濯外に干してくれ〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やん卒業

今日はやんの卒業式でした

Sany0011mix

転任早々問題児クラスを楽しく盛り上げ、支えてくださった田中っち
本当にありがとうございました
よく強烈な母親達のモーションに耐えたよ!あんたは偉い!そして結婚オメデトウ!ゆきちゃんを幸せにするんだよっ!!


Sany0012mix_2

学ランが初々しいのう、でも萌え度は足りないやん(笑)
いよいよ中学生か・・・覚悟しろよ、受験までは早いぞ(脅)


Sany0026mix

卒業式に感動する間も無く
私は謝恩会の事でいっぱいいっぱいでした(すまん、やん)

会場はドイツ料理メインのレストラン(第3セクターってやつですが)
でも謝恩会用なのか料理はワイン控えめなパーティー料理でした

Sany0024mix

先生の席には子供達からの色紙を添えて
子供達が食べ終えて飽きる頃には、思いつきで質問コーナーを設け
デザートを食べながら、母親から子供へ手紙と花束のプレゼントをしました
サプライズで先生からの歌のプレゼントもあり
約二時間、楽しい空気の中であっと言う間に終わってしまいました


謝恩会の準備には色々と問題やトラブルもありました
「毎年モメる謝恩会」と役員の間でうたわれるとの事でしたが
会の終わりには「楽しかった」「美味しかった」「適役だった(これは言われても困る)」と保護者の皆様から声をかけていただけたので
とりあえずは「成功」だったのかなあと


今日で私の役目も卒業
次女では役員終わっているので
とりあえずしばらくは大役からはずれ、学校行事も色々も楽しんで参加できそうです


でもね
30日には、先生を交えてのぶっちゃけ飲み会があります
田舎の学校だから、先生との飲み会も仲間感覚でできるのでとても楽しみです!
私も飲みまくるぞ~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風により…

屋根が吹き飛びました(-_-;)
 
 
朝4時頃です
雷が落ちた様な発光と音で飛び起きました
電柱にトタンが引っかかってショートし、電気が一時着きませんでした
我が家の車と御近所の車二台がトタンで軽症
…旦那が板金屋で良かった…
 
御近所の皆様のおかげで被害も少なくて済み
怪我人もなくて安心しましたが…
こういう場合の保障はやっぱり大家さんに全て任せていいんですよね?
屋根剥がれたの私の所為じゃないし(笑)
 
ただ、良いことが1つ
2階の子供部屋が2時間でゴミの処理まで片付きました(笑)
ダラダラやってたら春休み中かかっていたのかもしれませんが『雨漏りする前に部屋の物全てゴミと必要な物に分けて移動するぞ!』と長男と大騒ぎした結果です
片付いた途端に雨漏りが始まりセーフ(;-_-)=3
今は応急処置で雨漏りも止まりやれやれです
 
…この騒ぎと強風に怯える中
さーやだけが大爆睡
さすが大物(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐいよいよ春かなあ

 
今日はとてもお天気がよく、暖かい1日でした
 
 
お洗濯もお掃除も終えてスッキリしたので
チビ達を連れてお散歩に行ってきました
 
 
 
言うことを聞かないさーや置いていこうとすると…
 
 
たちゅが『さやちゃんおいてくのダメ!』と泣きながらさーやを迎えに行ってくれました
お?意外とお兄ちゃんになってるじゃん、たちゅ(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あや先生お疲れ様

 
図書室補助員として2年間お世話になった、あや先生
図書室の引っ越し作業や環境整備、お父様が亡くなられてお辛い時期もあった中で本当に頑張って下さいました
ありがとうございましたm(_ _)m図書室に通う子供が増えたのは先生の努力の成果ですよ!
 
次のお仕事決まって落ち着いたら、ワイワイ飲みましょう!打ち上げは大事大事(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇とりました

今日は堂々と仕事サボりましたよ〜息抜かなきゃダメだっ
チビ達を保育園に送り出してから
卒業式の謝恩会で長男に渡す母からの手紙(色紙)を描いていました
 
 
やんに似てるかなあ〜(^-^;
 
 
これから学校に行き、図書ボランティアの反省会と司書さんのお別れ会
午後は6年生を集めて先生方への色紙書きと謝恩会の最終打ち合わせ+予約をしてきます
それから長男の体操着も取りに行かなくちゃ!
…今日もランチは無理かな…(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

土曜日はなんだ(旦那)とやんが西武ドームにオープン戦を観に早朝から出かけてしまったので
残された私達はみんなで掃除や洗濯をして、ぽんのクラブのお別れ会に参加して手作りショートケーキを美味しく戴いてきました
 
 
夜はぽんがチビ2人の世話をし、私は実家の居酒屋に出勤
少し不安はありましたが、頑張ってぽんはチビを寝かしつけて留守番をしていてくれました
感謝感謝o(^o^)o
 
 
今日は午前中、やんとぽんが子供会の行事で不在
 
 
遊びの最中に顔面から落ちて大泣きのさーやを落ち着かせている間に、2人とも爆睡(笑)
午後からは、たちゅとさーやがポニョに夢中の間に久しぶりのセルフィ(mixiアプリ)
まったりと過ごせました
 
まだ気持ちは上昇中ですが、明日からの日常は頑張れそうです!
 
…ところでなんだよ、西武ドームのお土産はないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィニ合作大会

 
久しぶりの合作大会です
欲張りな私は一体いくつ参加申し込みしたんだろう…
同時に3枚原稿が来たので一瞬アワアワ(´□`)でした←アホ
 
最近ちょっと精神的に沈没してしまい、さーやにも伝染する事態になってしまっていたのですが
皆さんの優しくてあったかくて厳しい声援をいただき、タイミングよく合作原稿がバトンされてきたので
とても早いペースで進みました
一番大変だったのは『オリジナルキャラ』
 
 
改めて私にはオリジナルがないんだと痛感しました(泣)
 
でも
楽しく描けたからいいんだもーん( ̄〜 ̄)
 
天長さん!合作返しで2枚送りますわよ〜(≧∀≦)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ

 
今月いっぱいで退職されるイワサキさんからいただきました
イワサキさん差し入れの東京堂のお菓子はもう食べられないんだにゃあ〜(イワサキさん、いつもたくさん可愛がってくださってありがとうございました
早く腰治してね〜シャクナゲのお世話しなくちゃなんだからね〜これからは人生ゆるりとお楽しみください)
 
 
東京堂の
かりんとうまんじゅう
 
さっぱりこしあんタップリなおまんじゅうが
サクッとしたかりんとうで包まれています
揚げまんじゅうのちょっとサクッが強い感じ?
 
でも甘すぎずでとても美味しゅうございました( ´艸`)
 
 
 
で、だれか教えて
 
かりんとうって揚げて作るんだっけ?(?_?)
 
 
 
東京堂
かりんとうまんじゅう
新潟県妙高市

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私の大切なあなたへ

この季節
この不思議なひととき
だからこそ、あなたに伝えたい


『今どんな気持ち?』
充実してる?
楽しい?
いっぱい笑ってる?
頑張ってる?
悲しい?
泣きたい?
苦しい?
辛い?
我慢してる?


『これからをどう思ってる?』
忙しそう?
楽しみ?
面白そう?
頑張りたい?
不安?
怖い?
迷ってる?


『楽しい・嬉しい』の笑顔
『悲しい』の泣き顔
『悔しい』のイライラ顔
『怒り』のふくれ顔
『堪えきれない』の我慢顔


あなたは
そんなたくさんの気持ちや表情を全部持っている


それは
『あなたが生きている証』
『あなたが生きている意味』
『あなたが生まれてきた理由』


この季節
この不思議なひととき


静かに瞳を閉じて
ゆっくり深呼吸をして
ゆるやかな、あたたかな春のぬくもりを感じたら

私の言葉を聞いてほしい

今日、今この時をもって

『今までのあなた』の『卒業式』を行います

そして

『これからのあなた』の『入学式』を行います


『卒業式』
充実したね!
楽しかったね!
いっぱい笑ったね!
頑張ったね!
いっぱい泣いたね!
苦しかったね!
辛かったね!
我慢したね!
あなたらしく生きてきたよ!

全部あなたらしさ
笑顔も
泣き顔も
イライラ顔も
ふくれ顔も
我慢顔も

でも
今日で卒業です!
おめでとう!
今までのあなただけのあなたらしい卒業!
今までのあなたは全部あなたの中の『思い出』に変わるから
もう振り向く理由はないよ
あなたは『証』を持ち『意味』を与えられ『理由』を背負って生まれた事から逃げずに、しっかりこの世界に足を踏ん張って生きてきたのだから


『入学式』
おめでとう!
新しいあなた
さあ!今まで踏ん張って生きてきたその足を
今度は前に進めよう!

忙しいかな?
笑えるかな?
楽しみかな?
頑張れるかな?
不安だよね?
怖いよね?
泣きそうになっちゃうかもね

でもたくさんの『思い出』は、もうとっくにあなたの『力』に変わっているから
大丈夫だよ
もう振り向かずに
今のあなたは前に進む事ができる
前に進む『意味』と『理由』があなたの手の中にあるから

でももしも
時々
迷う事があっても
落ち着いて
耳をすませてみて
あなたの近くには
『あなたが生み出した力(証)』
『あなたが大切にしてきた味方(意味)』
『あなたが気付かず手にしてきた勇気(理由)』が
いつでもあなたの為に輝いている
それはあなただけがつかんできた夢と希望と奇跡


1人じゃないよ
今もこれからも、みんな同じ気持ちでこのスタートにいる
だから
一緒に駆け出そう!


今度は
びっくりするくらい
へこたれない自分に出会い
何度でも立ち向かおうとする自分を見つけ
前進を楽しむあなたがいる


私はそんなあなたを見た時に
多分思い切りあなたを抱きしめにいく
抱きしめて
一緒にたくさん笑って、たくさん泣いて
あなたを
そして自分を
心から愛してきて良かったと思うんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

 
とりあえず
おひなさま的な夕食です
 
 
あまり彩りはないです
たちゅとさーやは卵がNG
私はデンブが嫌い
一家で無類のエビ好き
と、そう言う訳です(笑)
 
 
おーい…味噌汁はいいから、ちらし寿司食べてくれよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか悲しい

 
私のじゃないよ
私のはらぶりーなクラウドブラックちゃんだからね
コレは数歩先の我が実家に住む弟のモノです
 
 
なんで我が家にあるかって?
私のデスクトップパソコンが無線ルータ親機に変身したので
さっそく本体とソフトのアップデートをする為に『本体』だけもってきやがったのだよ(-_-#)
 
 
何が悲しいって
私のらぶりークラウドちゃんが未だ箱から出してもらえていないのに!
私の目の前で、人ん家の通信回線使い放題でPS3を堪能しているヤツがいるからさっ!
 
 
ま、でも
おかげで無線接続の流れは分かったからいいや(単純(笑))
 
 
いやいやいや!
弟にはモノ申したい!
あんた4月に小学校に入る可愛い自分の息子に、残虐ゲーム見せて一緒に笑ってんなよ!
…わ、私も人の事は言えないけどさっ(汗)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »