« 暴風により… | トップページ | 今日はインドア »

やん卒業

今日はやんの卒業式でした

Sany0011mix

転任早々問題児クラスを楽しく盛り上げ、支えてくださった田中っち
本当にありがとうございました
よく強烈な母親達のモーションに耐えたよ!あんたは偉い!そして結婚オメデトウ!ゆきちゃんを幸せにするんだよっ!!


Sany0012mix_2

学ランが初々しいのう、でも萌え度は足りないやん(笑)
いよいよ中学生か・・・覚悟しろよ、受験までは早いぞ(脅)


Sany0026mix

卒業式に感動する間も無く
私は謝恩会の事でいっぱいいっぱいでした(すまん、やん)

会場はドイツ料理メインのレストラン(第3セクターってやつですが)
でも謝恩会用なのか料理はワイン控えめなパーティー料理でした

Sany0024mix

先生の席には子供達からの色紙を添えて
子供達が食べ終えて飽きる頃には、思いつきで質問コーナーを設け
デザートを食べながら、母親から子供へ手紙と花束のプレゼントをしました
サプライズで先生からの歌のプレゼントもあり
約二時間、楽しい空気の中であっと言う間に終わってしまいました


謝恩会の準備には色々と問題やトラブルもありました
「毎年モメる謝恩会」と役員の間でうたわれるとの事でしたが
会の終わりには「楽しかった」「美味しかった」「適役だった(これは言われても困る)」と保護者の皆様から声をかけていただけたので
とりあえずは「成功」だったのかなあと


今日で私の役目も卒業
次女では役員終わっているので
とりあえずしばらくは大役からはずれ、学校行事も色々も楽しんで参加できそうです


でもね
30日には、先生を交えてのぶっちゃけ飲み会があります
田舎の学校だから、先生との飲み会も仲間感覚でできるのでとても楽しみです!
私も飲みまくるぞ~~~~!!

|

« 暴風により… | トップページ | 今日はインドア »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47927095

この記事へのトラックバック一覧です: やん卒業:

« 暴風により… | トップページ | 今日はインドア »