« おひなさま | トップページ | 今日のおやつ »

私の大切なあなたへ

この季節
この不思議なひととき
だからこそ、あなたに伝えたい


『今どんな気持ち?』
充実してる?
楽しい?
いっぱい笑ってる?
頑張ってる?
悲しい?
泣きたい?
苦しい?
辛い?
我慢してる?


『これからをどう思ってる?』
忙しそう?
楽しみ?
面白そう?
頑張りたい?
不安?
怖い?
迷ってる?


『楽しい・嬉しい』の笑顔
『悲しい』の泣き顔
『悔しい』のイライラ顔
『怒り』のふくれ顔
『堪えきれない』の我慢顔


あなたは
そんなたくさんの気持ちや表情を全部持っている


それは
『あなたが生きている証』
『あなたが生きている意味』
『あなたが生まれてきた理由』


この季節
この不思議なひととき


静かに瞳を閉じて
ゆっくり深呼吸をして
ゆるやかな、あたたかな春のぬくもりを感じたら

私の言葉を聞いてほしい

今日、今この時をもって

『今までのあなた』の『卒業式』を行います

そして

『これからのあなた』の『入学式』を行います


『卒業式』
充実したね!
楽しかったね!
いっぱい笑ったね!
頑張ったね!
いっぱい泣いたね!
苦しかったね!
辛かったね!
我慢したね!
あなたらしく生きてきたよ!

全部あなたらしさ
笑顔も
泣き顔も
イライラ顔も
ふくれ顔も
我慢顔も

でも
今日で卒業です!
おめでとう!
今までのあなただけのあなたらしい卒業!
今までのあなたは全部あなたの中の『思い出』に変わるから
もう振り向く理由はないよ
あなたは『証』を持ち『意味』を与えられ『理由』を背負って生まれた事から逃げずに、しっかりこの世界に足を踏ん張って生きてきたのだから


『入学式』
おめでとう!
新しいあなた
さあ!今まで踏ん張って生きてきたその足を
今度は前に進めよう!

忙しいかな?
笑えるかな?
楽しみかな?
頑張れるかな?
不安だよね?
怖いよね?
泣きそうになっちゃうかもね

でもたくさんの『思い出』は、もうとっくにあなたの『力』に変わっているから
大丈夫だよ
もう振り向かずに
今のあなたは前に進む事ができる
前に進む『意味』と『理由』があなたの手の中にあるから

でももしも
時々
迷う事があっても
落ち着いて
耳をすませてみて
あなたの近くには
『あなたが生み出した力(証)』
『あなたが大切にしてきた味方(意味)』
『あなたが気付かず手にしてきた勇気(理由)』が
いつでもあなたの為に輝いている
それはあなただけがつかんできた夢と希望と奇跡


1人じゃないよ
今もこれからも、みんな同じ気持ちでこのスタートにいる
だから
一緒に駆け出そう!


今度は
びっくりするくらい
へこたれない自分に出会い
何度でも立ち向かおうとする自分を見つけ
前進を楽しむあなたがいる


私はそんなあなたを見た時に
多分思い切りあなたを抱きしめにいく
抱きしめて
一緒にたくさん笑って、たくさん泣いて
あなたを
そして自分を
心から愛してきて良かったと思うんだ

|

« おひなさま | トップページ | 今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47717527

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大切なあなたへ:

« おひなさま | トップページ | 今日のおやつ »