« もうすぐいよいよ春かなあ | トップページ | やん卒業 »

暴風により…

屋根が吹き飛びました(-_-;)
 
 
朝4時頃です
雷が落ちた様な発光と音で飛び起きました
電柱にトタンが引っかかってショートし、電気が一時着きませんでした
我が家の車と御近所の車二台がトタンで軽症
…旦那が板金屋で良かった…
 
御近所の皆様のおかげで被害も少なくて済み
怪我人もなくて安心しましたが…
こういう場合の保障はやっぱり大家さんに全て任せていいんですよね?
屋根剥がれたの私の所為じゃないし(笑)
 
ただ、良いことが1つ
2階の子供部屋が2時間でゴミの処理まで片付きました(笑)
ダラダラやってたら春休み中かかっていたのかもしれませんが『雨漏りする前に部屋の物全てゴミと必要な物に分けて移動するぞ!』と長男と大騒ぎした結果です
片付いた途端に雨漏りが始まりセーフ(;-_-)=3
今は応急処置で雨漏りも止まりやれやれです
 
…この騒ぎと強風に怯える中
さーやだけが大爆睡
さすが大物(笑)

|

« もうすぐいよいよ春かなあ | トップページ | やん卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
屋根が飛ぶなんて!
夕方のニュースで各地の暴風による被害をやってましたが、こちらでも台風が来たかのような強風でした~sweat02
いや、しかし、けが人がなかったのは良かった良かったconfident
お片付けも、お疲れ様でした♪

投稿: うだジロー | 2010年3月21日 (日) 18時41分

ありがとうございます
おかげさまで暴風も収まり、我が家の屋根も雨漏りを防ぐことができました
すぐ近くの町内では被害がヒドく、テレビの全国放送に映ったんですが…我が家も映して欲しかったなあ(笑)

黄砂もスゴくて私と旦那は喉をやられてしまいました(x_x;)喉が痛いです

投稿: ぷうた | 2010年3月21日 (日) 19時03分

oh~my god!!!!
オズの魔法使いのドロシーのごとく、おチビ達が吹っ飛んでいかなくてよかったね( ̄Д ̄;
この恐ろしいまでの強風は何!?
誰かの“エアロガ”攻撃かちら(≧ヘ≦)dash
昨夜は本当に眠れなくて、ドキドキな一夜を過ごしたぜぃ…
今夜も風が強いよ!!ぷうた家でも家族みんなロープでひとつに繋がって(?)バラけないようお休みくださいませね(笑)

投稿: おがっち | 2010年3月22日 (月) 00時17分

エアロガだね(笑)もしくはバギクロス(古い?)
いや〜本当にみんなで飛ばされなくてよかったよ…
そっか『私』が飛ばされないように子供達を重石代わりに着けておけばよかったね(最低)


何が一番心配だったって、パソコンが使えなくなることだよ〜(爆)とりあえず無事でよかった
あと世間様にお見せできない色々とかも(笑)

投稿: ぷうた | 2010年3月28日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/47868781

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風により…:

« もうすぐいよいよ春かなあ | トップページ | やん卒業 »