« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

マイミクさんからのギフト☆

マイミク(mixiのお友達)ことさんと美酒トレードをして我が家にやってきた箕面ビール♪
キンキンに冷やして、さっそく旦那と2人で飲み比べしました〜
黄緑ラベルのピルスナー=ラガービールの苦味がしっかりありながら、スッキリとした喉越しを楽しめます♪
普段発泡酒ばかり飲んでいるから、久々のラガーに思わず『にがっ』となりましたが、コレが本来のビールの味。贅沢なビールの飲み方してるなあ〜なんて( ´艸`)幸せになりました(笑)
旦那は黒ビール好きなので
赤ラベルのスタウト=甘い香りが濃い!ビターチョコのような大人な苦味が楽しめました
黄ラベルの恋ビール(ダークラガー)=こちらはふんわりとした甘い香り〜でもスタウトよりは苦味とコクがあり、黒ビール好きにはたまんないかも♪
そして、今日はこれから残る2種類
ピンクラベルのヴァイツェンとオレンジラベルのペールエール
を楽しもうと思います(≧ω≦)b
箕面ビール
大阪府箕面市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊水

菊水の話がmixiの日記で飛び交い、マイミクのことさんに送る事にしたので写メをとってみた(笑)
今日チョイスしてきたのはこんなカンジです
缶にはもう一種類あるそうなのでとりあえずなんだに頼んでおきました
『五郎八』がにごり酒ですね(冬季限定販売)
瓶にももう何種類かあるみたいですが、人気はこの種類みたいです
皆様お試しの際は、ぜひ冷やかロックでお楽しみください( ´艸`)
ちなみに私は日本酒飲めないんですけどね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱きしめてみた

さっき、ふと思い立って

たちゅを抱きしめてみた

最近、叱りつけてばかりだったので
最近、お手伝いを頑張ってくれたので

さやぽんを抱きしめてみた

最近、お留守番ばかりだったので
最近、テレビに八つ当たりばかりするので

ぽんを抱きしめてみた

最近、手をつなぎたがるので
最近、みんなに認めてもらいたいと必死だったので

やんを抱きしめてみた

最近、話さなくなったので
最近、自分の道に迷いはじめたので

ふと思い立って、抱きしめてみたけど
みんな嬉しそうに抱きしめられてくれた
抱きしめた私も、とても幸せになれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気が良いと、つい。

天気予報がハズれ、今朝から気温の高い快晴
掃除洗濯を済ませ、ぽんを練習試合会場に送った後、たちゅを連れて会社(営業所)で軽く仕事
その帰りに営業所近くのたい焼き屋さんに行っておやつを買いました
あんこ・チョコ・イチゴ・カスタード・桜あん・キャラメルの6種類
皮は米粉みたいで、お餅みたいにもっちもちでした
クリームチーズを買い損ねたので、また買いに行きます♪
妙高市学校町
お店の名前忘れちゃった…すぐ調べますです、ハイ。
帰宅してたい焼きを食べたら
やん・たちゅ・さーやと4人で、草取りをしたりしゃぼん玉や水遊びをして大騒ぎ
たちゅはだんご虫やミミズを叫びながら逃げていたのに
さーやは平気な顔でつかんでいます…お願いだから食べないでね…
さて
これからチビをお昼寝させてから
新しい土と苗などなどを買いつつ、ぽんの迎えに行きます
結局
今週末も休めないなあ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汗かいたわー(* ´д`*)

今日は数ヶ月ぶりにママさんバレーの練習に行ってきました
1月から5キロも太ったままだった重いからだをいぢめてきましたよー(x_x;)
まず小さい体育館3周で息が切れる
準備体操で息が切れる
柔軟体操ができない(硬い)
レシーブ練習で足が前に出ない
なんとかボールに飛びついた(つもり)ものの足が絡まり無様に転がるだけ←本人はカッコよく回転レシーブをしているつもり
トスが上がらない…いや、腕が上がらない…
スパイク練習!?監督私を殺す気ですねそうですね!!
今練習から帰宅して、倒れ込むようにさーやに添い寝してます
いやいかん、汗だくのまま寝ちゃダメだ…
でも、汗をかいて浮腫がとれたらしく
出がけに53キロあった体重が51キロに減っていましたよっ!浮腫ってコワい(+_+)
こんなにあっさり足も軽くなるなら
来週からも楽しく通えそうです♪
目指すは46キロ(身軽に動ける私のベスト体重)(≧ω≦)頑張るぞっ 
今日、歯医者に行く前にセルフィでぐっせる巡回していたら、ことさんのルームで残高ぐっせるが嬉しい表示に♪
で写メしてみた(笑)
しかもセルミクさんの宝箱から100ぐっせるが3つ出ました〜( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがっ!

いまさらですが
(@Д@;4000番のキリ番踏んでくださった方に
近々お礼をさせていただきます
なんだかんだでアクセス4000を超えました
お世話になっている皆様
ちょっとしたきっかけで来てくださった皆様
本当に感謝いたします
ありがとうございます
これからも
よろしくねc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

昨日は母の日
素敵な花束を子供達から…貰うわけはなく(笑)
なんだ(旦那)が監督をつとめる幼年野球の保護者会からシュークリームも一緒にいただきました
『毎週毎週家族と過ごすはずの時間をチームの子供達の為に尽くしてくださっている監督を影で支えてくださっている奥様に感謝を込めて』との事
今年はやんも中学にあがり、ぽんもバレーボールに転向したため我が子はチームに在籍していませんが、旦那だけは多分しばらくは抜けられない…そして近い将来たちゅとさーやが入団予定…先は長いなあ(苦笑)
私もなんだも我が子同様に、一生懸命努力する子供たちのためならば協力は惜しみませんが
私が今まで妊娠中も産後も休みなしでチビを抱えて当番や応援をこなしてきた苦労を知っていてくださる保護者の方々は今でも私を気遣って下さっています
別に見返りが欲しかった訳ではありませんが
こういう気遣いは嬉しいものですね♪
そして
毎年なんだからは誕生日も兼ねてアイテムを買ってもらうのですが
今年はコレ
私の大好きなナイキのシューズ( ´艸`)
美容院はおろか服や靴も年に一度買うか買わないかな私なので(恥)
なんだが見かねて買ってくれます
そんななんだの為にも少しは女性らしく身だしなみもキレイにしなきゃいけないのでしょうけど
いかんせん私のお小遣いは食い物かビールで消える(爆)
…なんだの世間体を思うならここは反省していかないといけませんね(*´д`*)
…と、一応思ってみた(笑)そして直さない私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ーッ!(ポニョっぽく叫ぶ)

抜いてきました親知らず
太さ長さ共に小指の爪先から第1関節くらいまであってビックリ!
そして虫歯がヒドかったので
『持って帰って子供に悪いお手本として見せなさい』と先生が可愛いケースに入れて持たせてくれました…あんまり嬉しくないけど(苦笑)
さて
そろそろ噛んでいる綿を取ります
麻酔も切れてきました
親知らず抜いた後の苦しみを知っているだけに
今晩の事を思うと悲しくなっています(笑)いや、パソコンかゲームで気分転換して乗り切ろう♪
ところで
今日は麻酔を四カ所に打たれましたが
注射に少し時間がかかり、麻酔を飲み込んでしまいました
途端に呼吸がしずらくなり、一緒死んじゃうかと思って焦った〜(x_x;)
そして、今日はかなり緊張しながら歯医者に挑んだので
心臓はバクバク(@_@)
座った席まで((((゜д゜;))))ガクガクと…って
なんだ、目の前の工事の振動か←ヘタレすぎ
子供には見せられないママの姿でございました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

今日は有給休暇をとって
家族で新潟産業振興センターで開かれているトミカ博に行って来ました
(どうせならガタケのときに行きたかったぜ!!)

Photo

Photo_2

トミカの展示
プラレールの贅沢設置
釣れるトミカ(釣竿についたルアーでトミカを引っ掛けます)
作れるトミカ(自分コーデのトミカが作れました)
乗れるプラレール(子供が乗れるサイズのプラレールがありました)
などなど・・・
大人も子供も楽しめる企画でしたが・・・
さすが我が子
早朝から2時間かけて出かけたのに
会場には2時間もいない始末(まあ仕方ないけど)
でもたちゅもさーやも大騒ぎでしたので、とりあえずは連れて来てよかったかな~

たちゅの希望でお昼はラーメン
帰路の途中で長岡のバッティングセンターに寄り
たちゅとさーやと私は車中でお昼寝をして
やんとなんだ(旦那)は久々に父子二人きりの時間を過ごしました

Photo_3

上のたちゅとさーやは米山インターにて
ここの塩ラーメン(磯のりがたっぷりのっているやつ)が美味いんだ~
今回は食べ損ねたので、またリベンジにきます

入場の際にもらった限定トミカは甥っ子と大家さんのお孫さんにお土産♪
私は疲れただけだったけれど
家族サービスはとりあえずしたぞ!うん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分へのプレゼント♪

来ました〜♪
富士通のモバノートいんイーモバイル
だいぶ悩んだんです…
たくさん調べました…
100円パソコン狙って下手なサイトで失敗したくなかったので、じゃぱねっとたかたを利用しました
じゃぱねっと、安心でしたよ〜
イーモバのエリアもきちんと調べてくれたりアフターとかもしっかりしているし
ありきたりなボディカラーがイヤだったので
私にはめちゃくちゃ似合わないけど(^_^;)モモエリバージョンのピンクをチョイスしてみました
各種セットアップ済みだったので
早速環境確認の為に、mixiのセルフィにいん♪
おわああああ!
は、早いよ〜Σ( ̄□ ̄)!
サクサク過ぎて私が追いつかない(笑)
そして!
ことさんのルームで、ことさんとこだまさんとふわふわさんにお会いして
少しの時間でしたが
たくさんお話できて幸せでした〜( ´艸`)
皆さん、突然お邪魔してしまいすいませんでした
楽しかったです!ありがとうございました〜
明日はマザー(デスクトップ)にイーモバソフト入れて、マザーの快適化を図ります♪
思い切ってよかった〜(≧ω≦)b
通信環境情報
新潟県上越市
イーモバイルのエリアに入っていて、近くに病院や無線通信機器使用の工場がなければ問題ないかと思いました
ちなみに
我が家はエリアギリギリの地域ですが、めっちゃくちゃ早いです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »