« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

ひとつの区切り

Kiyoko_3   
ひとつの区切り
今日は長女の小学校の文化祭でした。
今年は売店担当だったので、作品展示や音楽発表会やライブを見逃してしまいました…残念っ!!

で、今年はPTA作品展示に二点出品しました
その一枚が私がお気に入りの母の写真からのもの

一昨日
やっと気持ちが前に歩き出せたので
一気に描きあげました

色々な気持ちの全てをここに託し
「首まわり結構肉ついてるやん(笑)」
「さやぽんて、よく見たら私に似てるのかなあ」
などと、居はしない母と会話をしたり、少し涙を流してみたり
なんだか不思議な数時間を過ごしました

この日を迎えるまでに
上手く表現できない葛藤があったり
気持ちが落ち着かなくて
毎日がなんだかよく分からないまま過ぎていました

突然何かを描きたくなる衝動はよくあるのですが
昨晩は
衝動というよりは、ヨッシャ!!やろうか!!という感じでしたね

母ちゃんに、いよいよケツ叩かれたかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »