« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

むぎゅ②。

むぎゅ②。
むぎゅ②。
たちゅばーじょんもあるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぎゅ。

むぎゅ。
むぎゅ。
私の腹筋を邪魔するやつはこうしてやるー( 」´0`)」(笑)


ヤバい…健診までに体格なんとかしなきゃ(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由時間って考えると・・・。

ブログネタ: 自由時間って何して過ごす?

どの範囲が自由時間なのかがよくわからないんだけれどwww

うーん・・・そうだな、自分1人で行動できる時間は、

ラーメンやカフェランチを食べに行くか、ひたすら寝る。

これが最高の過ごし方だね☆

参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のレジャー気分♪

久々のレジャー気分♪
久々のレジャー気分♪
久々のレジャー気分♪
今日は1日引きこもれるかなあ〜なんて思っていたのだけれど(笑)

勤務先の先輩で飲み仲間のみちこさんに誘われて、タケノコ汁ぱーちーに行ってきました。
会場は通勤先近くの自然公園。

こんな近くにこんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。

タケノコ汁を堪能させていただきながら、ぽんとたちゅ、さやぽんと4人で自然の中で大騒ぎ(^-^)/
父親らしいことしてきて満足、子供達は汗かきながら大声出して駆け回れて大満足…だったと思います。

そう言えば…こんな家族の過ごし方…久々だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のぷうた

最近のぷうた。
幸せそうでしょ…?
時間見つけちゃ描いてる。
でも、私の体力がぁ…(__)
ブログも毎日のように更新してるし、生き生きしてる感じはするんだけどさあ。
なんか、私は満たされてないなぁ…。
うーん、やっぱり丸1日寝ていたいかも←それだけでいいんかい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽん、家出する。

今日もぽんを叱り付けました。
私のお財布から小銭を盗み、お菓子を買いに行ったからです。
もうこれで4回目。
しかもつい先週3回目を注意したところでした。(2時間正座で遠征への参加を許した)

さすがに今回は私もダメージが大きかった。
「出てけ!!」と叫んで、ぽんは素直に家を出る(PM6:00)・・・これももう3回目・・・。
もう6年生、どうして何を叱られたのか、何がいけないのかは分かる年齢・・・。
よくね、言われる。「もうちょっとぽんちゃんの事を見てあげなさい」
見てるよ、あいつの行動の全てが手に取るように分かる。だから週3回のクラブの練習も、週末の大会や遠征も、体力と神経削ってあいつの為に動いているし、日常で間違った事や悪い事はゲンコツで叱り付ける。私は全身全霊をかけてあいつを育ててる。抱きしめるだけが全てじゃない。モノを与えるばかりが全てじゃない。自分が生きている環境の現実を受け止めて、人とは違うけれど家族の愛に包まれている事だけはもうわかって欲しい。

でもね、さすが我が家唯一の「宇宙人」
今回は2時間歩き回って探したけれど見つからなかった。
居る場所の検討はつく。夜でも明るくて、すぐ見つけてもらえる場所。でも、いつもの場所にはいなかった(PM8:00)。

車や自転車では絶対に見つけにくい場所に座るあいつ。だから歩いて、目をこらしてあいつをさがした。
いない。
あいつは知らない人でもすぐについていくタイプ。
怖いものを知らない。痛い事も知らない。人生うまいことやってこれちゃったタイプ。
最近不審者増えたしな・・・もうその不審者の車に乗っちゃってるかも。
すぐに殺されちゃうんだろうな。人生初にして人生で最大の恐怖を経験して殺されちゃうんだ。
私の育て方、おかしいのかな?大きくなってから、一度くらい抱きしめてあげればよかったかな。

いろんな思いをぐるぐるさせながら、歩いた(PM9:00)。

そしていよいよ、警察に電話しようかなって思ったときに、自宅待機の長男から連絡が入る。
「○○さんて女の人からで、これからぽんを送ってくれるって」
腰が抜けた。
よかった。無事だった。
でも同時にやっぱり湧き上がる怒りと悲しみ。
おまえの行動がどれだけの人に迷惑や心配をかけているのか、いよいよわかるべきだろう、ともう正直ガッカリな思い。

帰宅したぽんの前で大泣きした。
そんな私を見て一瞬泣いた、ぽんだったけど・・・5分もしないうちにすでに反省もなにもない態度。
私・・・正直、ぽんをこれから同じ事で叱り付ける元気も気持ちもないですわ。
私そっくりな、ぽん。
私も、こうやって母ちゃんにいっぱい心配や迷惑かけてきたんだろうな・・・。母ちゃんは私を叱らなかったけど。
私は自分から危険箇所に足突っ込んで、うまいこと逃げてこれたタイプ・・・だから大人になるのが遅かった。だからこそ、ぽんには私みたいになってほしくないんだ。

子育てって、楽しいけど難しいね。
改めて思った。
でも私は子供には体当たりで「逃げるな前を向け嘘をつくな」を叩き込んでいきたい。
私の体力がもつかどうかだけ・・・なんだろうけどwww


| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日と言わず、もうずっとがいい。

ブログネタ: 一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?

うーむ・・・
ま、とりあえず学校にはいかねえだろうなwww
昔の私は「一応」女の子らしさあったから・・・

めっちゃ可愛くお洒落して
どっかのイケメンお兄さんつかまえて、デートしてもらう。

ついでにキスまでは可(爆www)

え?夢を描くのは乙女の特権だから別に何しようといいじゃんか。

参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるかいて地球(なのよ編)

ねぇねぇ父上強さを頂戴
ねぇねぇ母上ねぇねぇ母上
あの時くれたあの笑顔
今でもとっても好きなんだ

まるかいて地球
まるかいて地球
まるかいて地球私はなのよ

まるかいて地球
じっとみて地球
ひょっとして地球私はなのよ

あぁ一筆で見える素晴らしい世界
なんだ(旦那)と4つの宝石と住んでます

「礼儀とマナーを叩き込む。これが日本人の誇りなのさ」

まるかいて地球
まるかいて地球
まるかいて地球私はなのよ

まるかいて地球
ハッとして地球
ふんぞり返って地球私はなのよ

あぁ一煮込みはカレーしかできないけど「あとシチューもね」
ゴミ捨て、風呂洗いに、洗濯もやん(長男)とぽん(長女)が頼り

ねぇねぇ兄上頭を撫でて
ついでに姉上化粧を教えて
そうです祖父(じじ)様平和が一番
そうだよ天使「君達の為さ」
ねぇねぇ父上たまには飲みましょう
ねぇねぇ母上ねぇねぇ母上
昔に食べた卵焼きのあの味が忘れられないんだ

暮らしの癒しは昼寝とおやつ

まるかいて地球
まるかいて地球
まるかいて地球私はなのよ

あぁ一筆で見える素晴らしい世界
素敵な友人に囲まれて幸せです

あぁ世界中に眠る幸せのレシピ
カメラと絵本握りしめ探検だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紳士たるもの

紳士たるもの
いかなる事象にも冷静さを保ち、表情(オモテ)に出さず
紳士たるもの
全ての淑女に笑顔をもって、最高の心遣いをするべし
紳士たるもの
己に厳しく、己に偽りなく生きて得る自信を輝かせ
紳士たるもの
人として、恥じることなく歩むべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命は輝き続ける

そわそわと
わくわくと
でも、じっと待つ
大きくなったよ
いつの間にか、言葉も仕草もいっちょまえ
ねえ、見てる?
私たちが刻む時を
私たちが歩む未来を
どうか、見ていてね
私たちが刻む時を
私たちが歩む未来を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた逃亡、その後。

ぷうたが逃亡先(ブログ引越し先)をやっと教えてくれました。
てか、お絵描き三昧はいいんだけどよ・・・ちゃんと寝てくれよ。こっちがもたねえ。

鈴木ぷうた逃亡先(イラスト専用ブログ)俺式会社 ふっこく堂

最近描いたサークル原稿やリクエスト、妄想や描き溜めてきた色々を着々と仕上げているようです。
仕上げたものはPixiv本家にアップされているようですので「鈴木ぷうた」でお探し下さい。
たくさんの人に見てもらって評価していただいたり、また思惑と外れて評価されなかったりで落ち込んだりと、趣味の枠を超えての挑戦を楽しんでいるようです。
もし見かけたら、辛口評価とダメ出しコメントをよろしくお願いいたします。


ただ、最近私の方が先月の色々な疲れが抜けなくて体調すぐれないので、気をつけてもらいたい・・・。今日はこれから明日提出する子供会役員資料を作るんだ・・・そしてぽんのバレーの会計処理と町内役員の集金処理と提出が終わっていないんだよな・・・ぷうた、今日は私に身体貸してくれよ、お願いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵かけご飯て言ったらやっぱこうでしょう!!

山盛りご飯の真ん中に~♪
ぐ~りぐ~りぐ~りぐ~り穴あけて~♪
卵をひと~つ落としましょ~♪
お醤油お好み流したら~♪
夢い~っぱい~の宝山。やっほ~♪

うおお!!なんか急に食欲わいてきた!!(≧∇≦)

ブログネタ: 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日って何ですかー?

主婦に休日なんかあるわけないだろ~( ゚皿゚)キーッ!!
土日は会社一応休みだけど・・・

1.部活に行く長男を叩き起して弁当を作らせる!

好きで始めた部活なんだから、自分の弁当くらい自分で作りやがれってんだ!って事で私は弁当作らない。

2.なんだ(旦那)に合わせて動く!

仕事があればなんだは自分で朝飯を食っていく←ご飯と味噌汁は用意しておくよ、勿論。
幼年野球(なんだ監督様だしね)があればなんだは自分で朝飯を食っていく←大会絡むと朝がめっちゃ早いから勝手に出て行く。

3.二度寝

だって私休日やもん。たちゅとさやぽんが寝ているうちは一緒に寝るんやもん。

4.その他・・・ぽんに合わせて動く!

ぽんがバレーボールの大会とかあれば大忙し!
たちゅとさやぽんも叩き起して準備、お弁当も4人前作る!
なんだはチビ2人を世話する気なっしんぐだから、4人で片道1時間ほどの大会会場へ早朝から大移動。

あと、学校行事とかはいってくると同様。

5.起きて朝飯しっかり食ったら掃除洗濯とかあと追加の掃除(ぷち大掃除実践中)

やんやぽんが家に居ればチビたちの世話を任せ、私は週末にしかできない事をやりまくる!!
でも、土曜日にやりきったら、日曜日はぷうたになる。もしくは土曜日にぷうたになったら日曜日は主婦をやる。

だいたいこんな休日かなあ・・・。
あとたま~に平日有給休暇とって、友達とランチとかする。もしくは引きこもってぷうたになる。
あ、もしかしてこっちの内容を書くべきだった!?←今更?www

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええと・・・(汗)

ぷうたが逃亡を図りました。
・・・誰よそこでウキャキャと笑ってる奴は・・・(# ̄З ̄)

なんでもぴくしぶとかいうお花畑に行くとか行かねえとかつぶやいていたんだけど・・・。
なので、ぷうたの作品もこれから地道にお引越し。
もしくは私が処分してやるo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

こちらでは、今まで通り「腹黒なのよ」が白黒はっきりなつぶやきをお送りします。
ぷちポエムも復活させようかな・・・久々に・・・だってお腹は真っ黒だけど、見た目は吟遊詩人だしv
主婦らしいあったりまえのブログになっちゃうけど・・・まあ頑張る( ̄▽ ̄)
日常の出来事や、色々な「なのよ」としての活動はこちらで報告していきます。

ぷうたの引越し先が落ち着いたら、こちらに住所(リンク)貼りますので・・・
けっ!さっさと叩きのめされて帰ってきやがれってんだ!!
・・・あ、失礼。できましたら我が相棒の応援を時々してやってください。



さてさて・・・大掃除すっか!!┐( ̄ヘ ̄)┌ はう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »