« ええと・・・(汗) | トップページ | 卵かけご飯て言ったらやっぱこうでしょう!! »

休日って何ですかー?

主婦に休日なんかあるわけないだろ~( ゚皿゚)キーッ!!
土日は会社一応休みだけど・・・

1.部活に行く長男を叩き起して弁当を作らせる!

好きで始めた部活なんだから、自分の弁当くらい自分で作りやがれってんだ!って事で私は弁当作らない。

2.なんだ(旦那)に合わせて動く!

仕事があればなんだは自分で朝飯を食っていく←ご飯と味噌汁は用意しておくよ、勿論。
幼年野球(なんだ監督様だしね)があればなんだは自分で朝飯を食っていく←大会絡むと朝がめっちゃ早いから勝手に出て行く。

3.二度寝

だって私休日やもん。たちゅとさやぽんが寝ているうちは一緒に寝るんやもん。

4.その他・・・ぽんに合わせて動く!

ぽんがバレーボールの大会とかあれば大忙し!
たちゅとさやぽんも叩き起して準備、お弁当も4人前作る!
なんだはチビ2人を世話する気なっしんぐだから、4人で片道1時間ほどの大会会場へ早朝から大移動。

あと、学校行事とかはいってくると同様。

5.起きて朝飯しっかり食ったら掃除洗濯とかあと追加の掃除(ぷち大掃除実践中)

やんやぽんが家に居ればチビたちの世話を任せ、私は週末にしかできない事をやりまくる!!
でも、土曜日にやりきったら、日曜日はぷうたになる。もしくは土曜日にぷうたになったら日曜日は主婦をやる。

だいたいこんな休日かなあ・・・。
あとたま~に平日有給休暇とって、友達とランチとかする。もしくは引きこもってぷうたになる。
あ、もしかしてこっちの内容を書くべきだった!?←今更?www

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?参加数

|

« ええと・・・(汗) | トップページ | 卵かけご飯て言ったらやっぱこうでしょう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/51834694

この記事へのトラックバック一覧です: 休日って何ですかー?:

« ええと・・・(汗) | トップページ | 卵かけご飯て言ったらやっぱこうでしょう!! »