« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

主婦のお小遣い事情

この不景気。

頑張る旦那様の為に旦那様の色々に耐え、かつ育児と家事と仕事を抱える世の中の奥様方。本当にお疲れ様です。そして私はそんな皆様を心より尊敬し応援いたします。

さて、ちょっと気になったのですが・・・。
そんな奥様方って、自分にもちろんご褒美あげてますよね?
あげなきゃだめよ!?だって自分を誇り称えて生きていかなければ勿体無い。
ひたすら家族の為に我慢したり、自分を犠牲にするなんて絶対に美徳じゃないわよ!!
コツコツやりくりしながらでも、ちゃんとご自身にご褒美差し上げてね。これはむしろお願いに等しいかも。

そのご褒美の為に必要なのがお小遣い。
もちろん主婦にだって必要です。
時には1人の時間を思いのまま過ごし、食べたいものを食べ、身体をリフレッシュさせるのはとても素敵なことですし、また気分転換をすることで次の瞬間にリアルに戻されても頑張れるってもんです。

ちなみに、我が家の火の車事情www
なんだ(旦那)の収入管理してないから月に7万円しかもらってない(なんだは私に渡す以外の収入の中で、車の維持(車検代と保険とガソリン代)と生命保険に電話代に冬季の燃料代・・・あと何だ?何を支払っているんだ?)。
私の収入が約9~10万。その中で、子供4人の養育費(学費・保育料・塾費・クラブ会費・生命保険など)と家賃と水道光熱費に食費に子供にかかる雑費をやりくり・・・今までは父の店を手伝いしていたけれど、母が亡くなってから色々事情があっていかなくなったので今年の9月から約7万の収入減・・・すでに50万の借金生活。育児手当?そんなの借金の補填で終わってしまう。
飲み会なんて基本的に出られません。子供の医療費だって払えない(もはや医療ネグレクト)。自分の喘息の治療ももうあきらめるしかない。自分の服も子供らの服もお下がりでなんとかやりくりしてめったに買わない。
笑えるくらいにみすぼらしいですよ。子供は毎日おやつもないしお腹すかせてご飯必死に食らうし。けどじきに補充しなければならない米代すらないときたもんだ。

それでもやっぱり自分に何かを与えなきゃ、絶対にどこかでだめになっちゃうって思っているので、自分用の通信費(ネット代約5000円)だけはキープ。あとは時々ランチやカラオケするための3000円くらいが私のお小遣い。
なんかめいっぱい働いているのに悔しいっす。

なんだは・・・何だろね。
幼年野球の集まりだとかなんだでしょっちゅう飲みに出歩いてスナック行って帰ってくるな・・・。会社の付き合いでの飲み会にでかけるなんてあまり聞かないが・・・。
服とか美容院(美容院て何!?)代とか・・・私が年に1度使うか使わないかなものもなんだは使ってる。
悔しいから長男の部活の費用と道具代は託してる。あとお金ないといって時々食料や生活用品買ってこさせるが・・・。それにしても羽振りがいい。

これは、いよいよなんだの財布事情を、お義母さんを巻き込んで私が握らねばならんねangry

あれ?話しズレたwww

皆様のお小遣いって毎月どれくらいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ迫られる選択。

本人、ここに読みに来るかもな。ま、いいんだけど。
ここは私の腹黒日記だ。文句があるならここにコメントおいてくれい。

せっかく親しくしていただいている方に誘っていただいたmixi。
ある意味私にとっては自殺行為だけど、大好きなマイミクさんを多数切ろうかと思っています。
もしくはmixiやめようかなって。

原因は、もとマイミクさん。
私の不注意な発言や行動ももちろんあったのだけれど、いままで付き合ってきたその人との時間の中に、正直私の楽しみや幸せはあまりなかった。

私は基本的に誰にも自分を隠さない。
以前私をよく見もしない人からあらぬ中傷やら噂を立てられてうんざりだったから、私の全てをリアルでもネットでも言葉やこういった場を使って曝け出すことで、私をちゃんと見てくれる人がいてくれるって分かったから。
「あの人が噂してるなのよさんの事、嘘だって分かってる」って味方になってくれる人がたくさん増えたから。

私はmixiでもそれを実行していた。
そんな中その人とと出会って、その人は私の楽しいとき悔しいとき悲しいときを受け止めてくれていると思っていた。
私も、彼女の言葉には心からの親しみを込めて、楽しく、時には厳しく自分の思いをぶつけた。
他のマイミクさん同様、私はとても大好きだったんだ。

でも、それが何か違うと感じるのはそう遠くなかった。

きっかけはアプリのチャット。
自分が楽しくなければだんまりだし「会話の内容が分からない。面白くない」と訴えてくる。
そのたびに私はみんなで集まる時間とは別に、その人と別にチャットの時間を設けて、さっきまでのみんなとのチャットの内容や詳しくを教える。
私がその人のマイミクさんとチャットで楽しく会話をしているとだんまり、もしくは「私のなのよと仲良くしないで」とその(多分リア友な)ご友人に喧嘩を売る。
チャットを開けない状況(母が亡くなった)でも、私の悲しみやリアルなんてちっともお構いなし。「いつ会えるの?早く会いたいな」の連呼。
私の日記へのコメントがどう返事をしていいのか分からない。相槌的な返事を書くと「どうして他の人への返事みたいに楽しい返事を私にくれないの?と訴えてくる。
チャットのアバターやmixiでの私しか知らないその人。でもそれでもこの行動はひどすぎる。

『この人、私をちっとも見てくれてない(私の話も聞いてない)な。自分の事かまってくれってばっかりだ』

そう思って、私はその人と会うことを決めた。てか、私に会いたいと連呼されたのでいいかげんこのへんでうんざりも始まっていたのかも。
リアルで会ってアバタではない私のリアルを見てもらえば、私に対して幻滅もするだろうし私の状況を感じてくれたら少しは変わってくれるかもしれない。そう思って。

でも、甘かったねwww

私と会ってからのその人の行動はさらに私を苦しめるようになった。
さらなる束縛、自己主張、そして彼女の発言と行動がかみ合っていないという現実にも出会い(具合悪くて歩けないと私に連絡よこしたあとに、お出かけ楽しかったよ~なんて自分の日記は普通書きませんよね。私と同じ苦しみ抱えている人が舞台や映画やお芝居見に行く~なんて簡単には人には言えません。私はこの身体の悩みを抱えてから、映画館に行きコンサートに行きカラオケにも飲み会にも行きましたが、納得の音が聞こえない、会話が聞き取れなくてとても苦痛でした。ヒトカラを始めたのは、スピーカーに耳をくっつけて音をとらないと歌えないし自分と思ったとおりの声を出せなくなっている自分に気づいたからです)、申し訳ないけれど、この人の発言と行動が私には受け入れられなくなったからです。

その結果、決断してその人とはマイミクもアトゲでのフレンドも切ったんだけど・・・(切った瞬間のメールもその人からの返事はなんかあっさりだったね。私を利用するだけしつくしたからもういいやって雰囲気感じた)
でも

こともあろうか、その人とマイミクを切った直後に、私のマイミクとのマイミク登録が増えていた。
しかもアプリチャットでもあったことない人とかとも(この人基本的にアプリチャットで会った人とマイミクになるから)。
さすがに、吐き気がしてきた。
mixiを開けば私のマイミクさんのコメントにその人のコメントがずらり。しかも返事しにくい適当なコメント(私はそう思ってる。だってその人がどう考えてもマイミクさんの事を心から思ってのコメントだとは思えないんだもん。あと「楽しそうだね~」「私も行って(やって)みようかな~」的な本当は興味もってないくせに何とかマイミクさんと仲良くなろう、コメント通りの行動に移さないその人の態度も私は見てきているしがっかりさせられたから)がとにかく腹立たしくって、最近は見たくてもマイミクさんの日記を見るのをほとんどやめてしまった。
本当は見たいんだよ。そしてコメント置きたいんだ。
でも自分のすぐあとにその人がコメントを並べているのを知っているから、私をいよいよ潰そうとしているんじゃないかって錯覚すら覚えるようになった。


私を心配してくれているマイミクさんには「もう大丈夫」なんて言ってますが。
そして実際にチャットでその人と会っても平気なフリしてましたが・・・。
(こんな吐き出し口ですが、多くのマイミクさんには本当に感謝しています。私の言葉を嫌がらずに受け止めてくださって本当にありがとう)
でもね
今日、数人のマイミクさんの日記を拝見していて、どうしてもその人のコメントが許せなくって。

私と同じ思いをその人から受けている人や、お互いにその思いを語る機会もあっただけに、もしかしたら私のマイミクさんにもたくさんご迷惑かけちゃったかもって申し訳ないと思う事も現実です。

引いたら負け、って思ったけど、心から楽しめない環境を持ち続けていって果たして私は本当にいいのかなとか勝ちとか負けとかこんなことでその人と何かしらの繋がりが断ち切れないのもなんだかおかしいよなって思った。

今日はこの辺でやめておきます。
思い切ってここに書き留めることで、また自分の心を振り返ってゆっくりしっかり考えられるようになるだろうし。

あ、でもmixiは本当に素敵ですよ。
エラー祭りとかわっしょいだけどwwwでも私はmixiのおかげで、自分の世界も夢もリアルも楽しくなれる友人に出会えたし、本当に幸せなんですよ。

長々と、腹黒なつぶやきを読んでくださった方へ。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば「いい夫婦の日」ってあったんだね。

お友達のところで「いい夫婦の日(11月22日)」についてつぶやきがあったので、何気にコメント置いてみたんだけど・・・。

実際のところ、みんなの夫婦の形ってどうなんやろな~って思った。

私は、なんだ嫌い。
だって生活苦しいのに、貯金する余裕のない程度のお金しかくれないし、だったら土日も仕事あるなら働いてくれたらいいのに(現在、我が父の店の手伝いも無くなったので平日夜はちゃんと身体休められる)野球野球って、他人の子のために毎週土日は出かけるし平日もその保護者たちと飲み歩くし、その代わり我が子に関わる(部活やクラブや学校行事の)手伝いとかほとんどないし、子供たちはそんななんだを「父親」として認めてない。

でも、結婚記念日の前後には夫婦二人きりで飲みに連れて行ってくれるし、自分が出歩く代わりに私が出かける時は文句は言わない。
そして、私がこうやってネット環境や好きなことやることに関しても文句は言わない、てか言えねえよな普通www

タイミングが合えばお風呂は一緒に入る。喧嘩してても入る←なんだろうか?これは義母が結婚当初から認めてくれていた夫婦の行動てか義母にやれって言われて始めて流れで今でも続いてるってカンジかな。

えっち?うーん・・・時々・・・月に1回あるかないか・・・正直ね、なんだの処理の為にやってるカンジはするよ←これは生前母ちゃんに「我慢して相手しなさい」って言われたの。私ちょっとトラウマあって、本当は男の人のモノを見るってのができないんだ。
でもそれだけじゃなんか悔しいじゃん。だから、自分も気持ちよくしてもらおうって、ちゃんとなんだに言うようにしている(でも脳内はなんだではない別の男(二次元多々www)

だから簡単に「えっちしてるよー」とか「一緒にお風呂入ってるー」とか「時々二人でご飯食べに行くよー」とか呟くと「いい夫婦だねー」なんて言われちゃうけれど・・・。

実際は、違うよな~┐( ̄ヘ ̄)┌

あと何年、今の状態の世間的に思われている「いい夫婦」やっていられるんだろう・・・?
本音は今すぐにでも1人飛び出したいんだが・・・www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、いつも思いつきなんだけどさ(笑)

昨晩飲み過ぎましたshock

お友達とチャットしてたら楽しくてつい。
気づいたら椅子からずり落ちた状態で、さやぽんと寄り添って寝てました。
さやぽんいたから暖かかったんだねえ~そしてさやぽんは、そんな母に体温を奪われて鼻垂らしになっちまいました・・・ごめんよおおお。

今日はもうそれはそれは眠くて気持ち悪くてたまらない目覚め。
だがそんなことは言ってられなかった。

回収した町内会費をまとめて、エリア長に納める期限が今日だった。
そして申し込みし忘れたやんの模擬試験の申し込みは午前中までの延長お許しもらってた。
ぽんのバレーの会計処理に郵便局に(ついでに再発行していたカードが不在通知来てたから取りに行く)
あとなんだにシャツとネクタイ頼まれてた。
ぽん・たちゅ・さやぽんの予防接種の予約入れてこなきゃ。
午後はぽんの送迎あるし、夕方はなんだの送迎あるし。
お天気だからお掃除いろいろとお洗濯も片付けたい。
あとシチュー大量に作って今日の夕飯と明日の朝飯はそれでなんとかしてもらう!!

・・・起きるぞてめえらああああ!!
と、7:30にたちゅとさやぽんを叩き起こし、いつものパンと目玉焼きセットを与えると
※ちなみになんだは仕事か監督業、やんは部活で土日は私が目覚める前にいなくなっている。もちろん朝食も弁当も勝手に作りやがれだwww私は土日は休むと決めているwwwそして9:00までは起きないと決めているwww
私は濃いめのコーヒーをすすり「んめえな(某アニメキャラの真似で)」と呟いた。
そして一気に片付けたよお~なんだの買出しと郵便局以外1時間で。

部活から帰宅したやんと、暇ちんなぽんにチビずを預け
12:00頃一人旅開始。
郵便局で用事を済ませ、なんだのシャツとネクタイをチョイス(こんな私だか意外とチョイスのセンスはあると思うよwww)そして・・・

母ちゃんに会って来ようかな・・・なんてふと思った。
帰りがけに花屋に立ち寄って、母ちゃんの好きな色の花をチョイス(お花って選ぶの楽しいよね~組み合わせるのとかとても好きだ)

でも母ちゃんのところにいく途中で無性に腹が減ったので、久しぶりに行ってみたかったラーメン屋さんに飛び込む(美味かった~ラーメン久しぶりやった~)
でも、ラーメン食べたらめっちゃ眠くなったので14:00帰宅(結局そのまま母ちゃんのところへ行くのをやめてしまったwww)14:30まで転寝。
そして14:30~ぽんの送迎ついでに、たちゅとさやぽんを連れて母ちゃんの墓前へ。
ちゃんと報告してきたよ「今日の○○のラーメンは美味かった!!」ってねwww(私と母ちゃんは無類のラーメン好きなのでよく二人でラーメン食べに行ってたんだ)

私の行動はいつもこんなカンジ。
その場の状況やタイミングや自分のココロと相談して、ブロックのようにどんどん自分のスケジュールを組み替える。
それくらい、分刻みなスケジュールにして、夜に力尽きるのは自己責任でもあるけどさ。
でもそうしないと到底こなせない私の人生(とココロ)
今年の忙しかった色々、やっと終わります!!
そして来年は思い切り自由になれそうだったので、やんの学校で役員(そして長)を引き受けました。
来年はぽんが中学校入学、たちゅが小学校入学、やんは受験生。
一瞬バタバタぽいけど、子供が大きくなるに連れて、色々と軽くなってます。
これで、仕事変えてもっと稼げるかなあ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃあないか

今週はぷうたに時間をあげる事にした。
さっそく夜更かししてなさるが・・・ほどほどにしてね。

↓ぷうたブログにて。なんか私イケメンにしてもらえた!?

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして喘息へ・・・。

なんかドラ○エみたいなタイトルだなw

文化祭のわっしょい騒ぎでとりあえずの忙しさを抜けた途端に、ぷうたが待ってましたとばかりに暴走。
とりあえず疲れ取らせて・・・なんて私の叫びも空しく・・・まあ、詳しくはぷうたの「俺式会社ふっこく堂」見てね。

気づいたら1週間ほど、会社から帰宅すると倒れこむように眠る毎日。
なんかだるい、息苦しい、熱っぽい。
あれー風邪かなー?って思っていたら、胸に激しい痛みが。
普段病気なんてしないもんだから、こりゃーちょっと不味いなと思って、呼吸器内科へ。

なんと「喘息」になってましたーwwwいやっほう!!
数年前にマイコプラズマと百日咳のダブルパンチ食らったときから、疲れ出ると呼吸がひゅーひゅーぜーぜー言うことはあったんだよね。
まさか、喘息になっているとはねwww

Photo_37

お薬嫌ーい。
コーヒーとビール禁止とかありえーん。
そして3日坊主な私に、果たしてこの吸引器は使いこなせるのか・・・。
週の半分は朝から夕方まで電話とりまくるから、必然的に肺使うし・・・。
治んないじゃんねwwwえ?ちゃんと治せって?・・・はーい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく動いた!!(芸術の秋編)

10~11月も大騒ぎ。

Photo_26 Photo_27

たちゅは地元イベントでの演奏披露に参加。
ピアニカがとにかく上手いらしい。
てかイベント参加多すぎなのよ、うちの保育園。

久々に有給とって、やんの学校の音楽祭に行って見た。
やんは、歌がそこそこに上手いw
そして小中合同音楽祭では、ソロもやったらしい。
同音楽祭では、ぽんも参加。おばあちゃんが見に行ってくれたけれど、とても褒めてたなあ。
ぽん、めっちゃ音痴だったからw

そしてそんな中

Photo_28 Photo_29

たちゅとさやの文化祭。
親バカかもしれないが、うちの子はこういうのが上手い。
漫画も描くが、きちんとした「人」を描けるだけよしとしよう。
ぽんの学校の文化祭はちょっとがっかりするんだ。
なんで小学生の人物画は目に星があるのだ?とね。

そしてさらに

Photo_30

悪友w星さんが立ち上がってくれた!!

久々のぽんの小学校の文化祭での演劇披露☆
まずは大道具だ!!

Photo_31 Photo_32

Photo_33 Photo_34

Photo_35

竹やぶに林に月明かり。
動く背景の雨風にどんぐりの木。
あと踊り曲の加工とか色々。作っている間は、とても幸せだった。
久々に自分のやりたいことができたからね。寝不足だって平気だった。
そして前日まで台詞が覚えられなかった主演女優がここにwww

そういえば、結局全員がそろって練習したのって1回だけだったよねw
いや、そろってないよwww
それなのにあの完成度!!みんなが意見やアイデアを出し合っての楽しい練習でした。

Photo_36

星さん、そして劇団あおぞらの皆さん、本当に楽しかった!!
心から感謝いたします。ありがとう。
星さんからお許しがでたら、ここで原作に絵を載せたいと思います。
また、楽しみが増えたぜ☆

そして当日はぽんが音楽発表会の終わりの言葉担当・・・珍しく失敗して落ち込んでた。
おおっと、まさかの女優志望がここで挫折か!?

そしてさらにこの日、私は打ち上げで相当酔っていたらしく・・・金を払わずに帰宅していた・・・すいましぇん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく動いた!!(日常編)

町内行事。
子供会行事。
学校行事。
とにかく色々あった。

Photo_17

サマースクール(でんじろうもどきの先生の化学実験とか豚汁作りとかいろいろ)

Photo_18

夏祭り(運動会とか神輿巡回とか夜の模擬店とかいろいろ)

Photo_19 Photo_20

チャレンジ(子供たちに割り箸鉄砲作りの指導とか鉄砲で的当てとか)

Photo_21

防災訓練(召集と引率とか)

子供会(今年は小学校役員と連動)は交通指導とか巡回とかプール監視とか、なんか目が回った。
町内役員は毎月の会費回収はまだしも配布物とか細かい作業が多すぎて参った。あと1つ明日こなさなきゃな大仕事あるけど。



やんの部活の当番。
ぽんのクラブチームの役員。
たちゅの保育園の行事参加。
とにかく色々あった。

Photo_22

Photo_23

やんの大会やら練習試合はとにかく毎週末あった。
やんは今年部長になって選手宣誓2回、優勝もしたね。
ボールの捕れないキャッチャー、ぶんぶん丸(打てないバッター)だったけど、気づけばこんなに大きくなったんだな。
そうか、もう14歳。大きくなるわけだ。

Photo_24

Photo_25

たちゅは運動会で先頭指揮者をやった。
行進先間違えたけどwがんばったぞ。
そして初めてたちゅのお誕生会に行ってきた。
考えてみたらずっとママ不在で我慢させてきたんだよな。
お手伝いもばっちりしてくれる6歳。来年は1年生だ。


ぽんのクラブチームの会計処理がとにかくめんどくさかった。
会費は集まらない、間違える。大会や遠征のたびにおやつやドリンクの手配と交通費の会計処理。
申し訳なかったけど、ぽん自身にバレーボールに対する情熱が感じられなかったのであまり大会等に顔出ししてないわ。
これも12月で終わり。やれやれ。


さやぽんが一番かわいそうだったな。
自分の意思とは関係なしに連れ回される週末。
来年は、少し遊んであげられるかな?いや、勝手に外に飛び出すんだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味いと感じるは至福の喜び

まあ、久しぶりですが、色々充実はしておったわけです。

まずは食い物。

Photo 

北陸自動車道米山インターの岩海苔ラーメン。

ラーメンなら1日3食いけます。
美味いと聞けば、暇を見つけて1人で乗り込みます。
基本は味噌ラーメンが好きですが、岩海苔も好きなのでチョイス。

そういえば、最近ラーメン食いに行ったのいつだったかなあ・・・。

Photo_2

町内会の子供会役員で焼いたフランクフルト。

これは美味かった!!振る舞いの生ビールで焼き立てをガブリ。
結構ボリュームありましたお。1本100円で250本くらいあったのかな~?おかげさまで完売いたしました☆

Photo_3

世界のお茶専門店ルピシアの伊達いちご

実はコーヒーも好きだけど紅茶も好き☆
これはぷうた絡みでお世話になっている光さんからいただいたのですが、ずっと我慢してやっと開封。
香りがまずもう癒し!!てかなにこのいちご感、感動超えてる!!
フルーティーさが口の中に広がって癒し!!てかなにこのいちご感、ああいなくなっちゃいやよーって舌が悶えた!!
文句なしのお味でございました。

カタログ見るとたくさんあるんですねー。通販できるのかしら?

551

551蓬莱の豚饅(あと餃子も)

こちらはお友達のことちゃんからいただきました。
また、ぷうた絡みになっちゃうんだけれど、とあるドラマCDにでてくる豚饅だと言うことで送ってくださいました。
温めて~新聞紙にくるんで~公園で食べたよ~☆もう気分は「けんちゃん」とのデート!!!
しあわせやった~ほんまありがとな~ことちゃん☆

そして「けんちゃん」のチャーハンの作り方はまぢで主婦の味方!!
熱々フライパンに油を引きつつ~ご飯は前もって卵がけご飯状態のぐちゃぐちゃ~にしておいて炒め始めます。炊き立てでも冷たいのでも大丈夫だよ☆
これは失敗ない!!
もちろん、具材は前もって炒めて別にしておいてね☆

Photo_4

伊藤ハムのポールウインナーソーセージ

これは知らなかった!!地域限定ものだそうです。
同じくことちゃんからの差し入れ~。これは病みつき!!
アドバイスを受けてチャーハンにも使ってみましたが・・・納得。
これ、こっちでも売ってくれないかなあ~ねえ、伊藤ハムさん?www

Photo_6

なんだの誕生日に、高い肉も食いに行った!!
見た目生肉店のお忍びで入るカンジの焼肉屋さん。美味かった!!肉大好き!!



Photo_7

地元、ホテルハイマートの駅弁「鱈めし」

なんか聞いたところによると、駅弁日本一になったんだって?
すげえねハイマートさん!!
駅弁は横川の釜飯おんりーだった私だけど、鱈めし美味しかったよ☆

Photo_5

なんだ不在のなんだ両親プラス親戚を引率した旅行先での上げ膳据え膳な夕食。
食いきれなかった。てか叔母さんビールのペース早いって~www

そういうわけで
多忙な日々の乗り切りは、食べ物のおかげもありました。
フルタイム勤務になってから、平日に休みもとれなくなっちゃったからストレスあったしね~朝マックに昼ラーメンができないなんて、私にしてみたら「死んじゃえ☆」って言われているようなもんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人げないとか言うな。

とにかく日本に存在する小学生には絶対に負けたくないから、ガキ大将として(笑いの技・声優の技・女優の技(笑)・イタズラの技・遊びの技・お絵描きの技・かけっこの速さ・恥ずかしくない挨拶の技やまだまだ色々あるが、つまりそんなスキルだ!!を見せ付けて)生きてるつもりだ!!

だから私を知っている小学生はみな私のファンだ!!・・・と思う・・・gawk・・・たぶん・・・。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】無駄に頑張ってしまうことは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっこく家の中心でなのよとぷうたが叫ぶ

なのよの場合。
「テメェらのケツの毛引っこ抜いて口に突っ込んだるわーっ!!」

ぷうたの場合。
「うぼぁぁぁぁぁぁああああああ!!」

ああ、なんかスッキリしちゃった・・・かもhappy01heart04←聞かされたほうはたまったもんじゃないがなw

ブログネタ: 絶叫大会で叫ぶなら何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

みなさん、ご無沙汰してました~。
腹黒なのよ、まっくろをスキルあっぷさせて戻ってまいりましたwww
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます←いや、これは本当に心からの思いよ?www

諸事情、落ち着きました。
あ、いや、まだ1個だけどうしても拭えない悩みはあるんだけどね・・・。これは時間をかけて処理しなければと腹をくくりました。

いやー忙しかった!!

今年は町内会と町内の子供会とぽん(長女)のバレーボールクラブの役員を引き受けてしまいまして・・・そして、生活苦の為に仕事もフルタイムに伸ばしました。

正直ね、たちゅを生んだ頃から、体力がガクンと落ちてしまって、その当時から精神的にもかなり地べたを這いずってきたから、今の生活の変化に耐えられるかな?身体もつかな?って不安でした。
仕事色々こなすのは簡単なの、働くの好き。
たくさんの人と出会ってたくさん会話するのも好き。
・・・それなのに、ふと一人になるとぱたりとその場に倒れて動けなくなるのです。毎日10分でもお昼寝をしないと急激な睡魔に襲われて突然意識飛ぶ事もあります。

そんな私の日常とは裏腹に飛んでくる言葉たち
「なのよさんはいつも明るいね」「なのよさんはいつも元気をくれる」「なのよさんは頼りになる」「なのよさんがいないと回らない」「なのよさんなら何とかしてくれる」「なのよさん、ちょっと助けて」「なのよさん、これよろしくね」なのよさんなのよさんなのよさん・・・・・・。

あんたたち、私の何も見てくれてないのよね。
忙しいのは皆一緒?どうして一緒だって言えるの?それは私と同じ立場に立ってる人間にしか私の事わからないし言えない台詞でしょ?
都合よくなのよを使えば、ちょっと褒めればなのよは動いてくれるだろう的な思いがダイレクトに伝わってくる。
そう思ったら、なんだか急に全部嫌になっちゃって、自分を隠すのも嫌になっちゃって、それで、ぷうたと相談して私はロストしました。ぷうたも巻き込んでねwww
でも、ぷうたと共にロストして、私とぷうたが同時に「まっさらな自分」を出せるあっけなさに気づいた瞬間に、
「あれ?これってめっちゃくちゃ気楽じゃない?」って思えたら、とてもココロが軽くなりました。

それからは、もう駆け抜けた。

毎日が目の回る「分単位」なスケジュールも、突っ走った。
ぷうたはやりたい事を我慢してくれた。ストレスいっぱいだったよね。ごめん。
白髪、めっちゃ増えた。
それでもやつれたら一気に女としての色気なくなるだろうから、微々たる努力はしたつもりwww眉毛の手入れくらいだけどwww

あと、嫌なものはイヤ!!と顔に出したり言える様になった!!
「なのよさん、なんかキツくなったね」って言われるようになったwwwそりゃ、自分の身守るためですもの、誰かの逃げ道や尻拭いの為に必死こくのはご勘弁ですわよwww

ま、すべて理解してもらおうとは思いませんが、せめて「子供4人(中学生・小学生・保育園児×2)いて、9~17時の勤務を終えた後は長女が週3回のクラブの夜練習(19~21時)に通うので夕食作って食わせて送迎、町内行事と子供会行事と学校行事の役員会のどれかに毎週1回は呼ばれ(19~21時)、空いた時間は役員仕事(会計処理・資料の配布・会費の回収(2種)・買出し・書類整理・口座処理)と家事片付けて、土日はやん&ぽんの大会(保護者の当番と役員の仕事)と町内行事・学校行事・保育園行事で家にほぼいないから平日の夜のうちに掃除をしまくるのが日常」ってのをちらりとでも想像してもらえたら、うれしいです。
ちなみに、なんだが唯一手伝ってくれるのは町内行事のみ。なんだは土日、幼年野球の監督の為に家にはいないからな。
さらになんだは、平日週末関係なく、多いときは週に4回は飲みに行ってるから夜はほとんどいないんだぞっ!!

大変だね、で片付けないでね。
いや、確かに自己責任ちゃそうなんだけどさ、でもね、明らかに同士ではない連中に簡単に「私」のキャラを作られて片付けられるのはまっぴらごめんだ。

9~10月はとにかく動いた☆(次の日記のタイトル的なwww)の前置きですw

とにかく、ただいま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »