« しゃあないか | トップページ | そういえば「いい夫婦の日」ってあったんだね。 »

いや、いつも思いつきなんだけどさ(笑)

昨晩飲み過ぎましたshock

お友達とチャットしてたら楽しくてつい。
気づいたら椅子からずり落ちた状態で、さやぽんと寄り添って寝てました。
さやぽんいたから暖かかったんだねえ~そしてさやぽんは、そんな母に体温を奪われて鼻垂らしになっちまいました・・・ごめんよおおお。

今日はもうそれはそれは眠くて気持ち悪くてたまらない目覚め。
だがそんなことは言ってられなかった。

回収した町内会費をまとめて、エリア長に納める期限が今日だった。
そして申し込みし忘れたやんの模擬試験の申し込みは午前中までの延長お許しもらってた。
ぽんのバレーの会計処理に郵便局に(ついでに再発行していたカードが不在通知来てたから取りに行く)
あとなんだにシャツとネクタイ頼まれてた。
ぽん・たちゅ・さやぽんの予防接種の予約入れてこなきゃ。
午後はぽんの送迎あるし、夕方はなんだの送迎あるし。
お天気だからお掃除いろいろとお洗濯も片付けたい。
あとシチュー大量に作って今日の夕飯と明日の朝飯はそれでなんとかしてもらう!!

・・・起きるぞてめえらああああ!!
と、7:30にたちゅとさやぽんを叩き起こし、いつものパンと目玉焼きセットを与えると
※ちなみになんだは仕事か監督業、やんは部活で土日は私が目覚める前にいなくなっている。もちろん朝食も弁当も勝手に作りやがれだwww私は土日は休むと決めているwwwそして9:00までは起きないと決めているwww
私は濃いめのコーヒーをすすり「んめえな(某アニメキャラの真似で)」と呟いた。
そして一気に片付けたよお~なんだの買出しと郵便局以外1時間で。

部活から帰宅したやんと、暇ちんなぽんにチビずを預け
12:00頃一人旅開始。
郵便局で用事を済ませ、なんだのシャツとネクタイをチョイス(こんな私だか意外とチョイスのセンスはあると思うよwww)そして・・・

母ちゃんに会って来ようかな・・・なんてふと思った。
帰りがけに花屋に立ち寄って、母ちゃんの好きな色の花をチョイス(お花って選ぶの楽しいよね~組み合わせるのとかとても好きだ)

でも母ちゃんのところにいく途中で無性に腹が減ったので、久しぶりに行ってみたかったラーメン屋さんに飛び込む(美味かった~ラーメン久しぶりやった~)
でも、ラーメン食べたらめっちゃ眠くなったので14:00帰宅(結局そのまま母ちゃんのところへ行くのをやめてしまったwww)14:30まで転寝。
そして14:30~ぽんの送迎ついでに、たちゅとさやぽんを連れて母ちゃんの墓前へ。
ちゃんと報告してきたよ「今日の○○のラーメンは美味かった!!」ってねwww(私と母ちゃんは無類のラーメン好きなのでよく二人でラーメン食べに行ってたんだ)

私の行動はいつもこんなカンジ。
その場の状況やタイミングや自分のココロと相談して、ブロックのようにどんどん自分のスケジュールを組み替える。
それくらい、分刻みなスケジュールにして、夜に力尽きるのは自己責任でもあるけどさ。
でもそうしないと到底こなせない私の人生(とココロ)
今年の忙しかった色々、やっと終わります!!
そして来年は思い切り自由になれそうだったので、やんの学校で役員(そして長)を引き受けました。
来年はぽんが中学校入学、たちゅが小学校入学、やんは受験生。
一瞬バタバタぽいけど、子供が大きくなるに連れて、色々と軽くなってます。
これで、仕事変えてもっと稼げるかなあ・・・。




|

« しゃあないか | トップページ | そういえば「いい夫婦の日」ってあったんだね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/53341085

この記事へのトラックバック一覧です: いや、いつも思いつきなんだけどさ(笑):

« しゃあないか | トップページ | そういえば「いい夫婦の日」ってあったんだね。 »