« 蕪式会社ふっこく堂より おしらせ | トップページ | ふっこく家の中心でなのよとぷうたが叫ぶ »

ただいま

みなさん、ご無沙汰してました~。
腹黒なのよ、まっくろをスキルあっぷさせて戻ってまいりましたwww
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます←いや、これは本当に心からの思いよ?www

諸事情、落ち着きました。
あ、いや、まだ1個だけどうしても拭えない悩みはあるんだけどね・・・。これは時間をかけて処理しなければと腹をくくりました。

いやー忙しかった!!

今年は町内会と町内の子供会とぽん(長女)のバレーボールクラブの役員を引き受けてしまいまして・・・そして、生活苦の為に仕事もフルタイムに伸ばしました。

正直ね、たちゅを生んだ頃から、体力がガクンと落ちてしまって、その当時から精神的にもかなり地べたを這いずってきたから、今の生活の変化に耐えられるかな?身体もつかな?って不安でした。
仕事色々こなすのは簡単なの、働くの好き。
たくさんの人と出会ってたくさん会話するのも好き。
・・・それなのに、ふと一人になるとぱたりとその場に倒れて動けなくなるのです。毎日10分でもお昼寝をしないと急激な睡魔に襲われて突然意識飛ぶ事もあります。

そんな私の日常とは裏腹に飛んでくる言葉たち
「なのよさんはいつも明るいね」「なのよさんはいつも元気をくれる」「なのよさんは頼りになる」「なのよさんがいないと回らない」「なのよさんなら何とかしてくれる」「なのよさん、ちょっと助けて」「なのよさん、これよろしくね」なのよさんなのよさんなのよさん・・・・・・。

あんたたち、私の何も見てくれてないのよね。
忙しいのは皆一緒?どうして一緒だって言えるの?それは私と同じ立場に立ってる人間にしか私の事わからないし言えない台詞でしょ?
都合よくなのよを使えば、ちょっと褒めればなのよは動いてくれるだろう的な思いがダイレクトに伝わってくる。
そう思ったら、なんだか急に全部嫌になっちゃって、自分を隠すのも嫌になっちゃって、それで、ぷうたと相談して私はロストしました。ぷうたも巻き込んでねwww
でも、ぷうたと共にロストして、私とぷうたが同時に「まっさらな自分」を出せるあっけなさに気づいた瞬間に、
「あれ?これってめっちゃくちゃ気楽じゃない?」って思えたら、とてもココロが軽くなりました。

それからは、もう駆け抜けた。

毎日が目の回る「分単位」なスケジュールも、突っ走った。
ぷうたはやりたい事を我慢してくれた。ストレスいっぱいだったよね。ごめん。
白髪、めっちゃ増えた。
それでもやつれたら一気に女としての色気なくなるだろうから、微々たる努力はしたつもりwww眉毛の手入れくらいだけどwww

あと、嫌なものはイヤ!!と顔に出したり言える様になった!!
「なのよさん、なんかキツくなったね」って言われるようになったwwwそりゃ、自分の身守るためですもの、誰かの逃げ道や尻拭いの為に必死こくのはご勘弁ですわよwww

ま、すべて理解してもらおうとは思いませんが、せめて「子供4人(中学生・小学生・保育園児×2)いて、9~17時の勤務を終えた後は長女が週3回のクラブの夜練習(19~21時)に通うので夕食作って食わせて送迎、町内行事と子供会行事と学校行事の役員会のどれかに毎週1回は呼ばれ(19~21時)、空いた時間は役員仕事(会計処理・資料の配布・会費の回収(2種)・買出し・書類整理・口座処理)と家事片付けて、土日はやん&ぽんの大会(保護者の当番と役員の仕事)と町内行事・学校行事・保育園行事で家にほぼいないから平日の夜のうちに掃除をしまくるのが日常」ってのをちらりとでも想像してもらえたら、うれしいです。
ちなみに、なんだが唯一手伝ってくれるのは町内行事のみ。なんだは土日、幼年野球の監督の為に家にはいないからな。
さらになんだは、平日週末関係なく、多いときは週に4回は飲みに行ってるから夜はほとんどいないんだぞっ!!

大変だね、で片付けないでね。
いや、確かに自己責任ちゃそうなんだけどさ、でもね、明らかに同士ではない連中に簡単に「私」のキャラを作られて片付けられるのはまっぴらごめんだ。

9~10月はとにかく動いた☆(次の日記のタイトル的なwww)の前置きですw

とにかく、ただいま!!

|

« 蕪式会社ふっこく堂より おしらせ | トップページ | ふっこく家の中心でなのよとぷうたが叫ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/53157235

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 蕪式会社ふっこく堂より おしらせ | トップページ | ふっこく家の中心でなのよとぷうたが叫ぶ »