« 美味いと感じるは至福の喜び | トップページ | とにかく動いた!!(芸術の秋編) »

とにかく動いた!!(日常編)

町内行事。
子供会行事。
学校行事。
とにかく色々あった。

Photo_17

サマースクール(でんじろうもどきの先生の化学実験とか豚汁作りとかいろいろ)

Photo_18

夏祭り(運動会とか神輿巡回とか夜の模擬店とかいろいろ)

Photo_19 Photo_20

チャレンジ(子供たちに割り箸鉄砲作りの指導とか鉄砲で的当てとか)

Photo_21

防災訓練(召集と引率とか)

子供会(今年は小学校役員と連動)は交通指導とか巡回とかプール監視とか、なんか目が回った。
町内役員は毎月の会費回収はまだしも配布物とか細かい作業が多すぎて参った。あと1つ明日こなさなきゃな大仕事あるけど。



やんの部活の当番。
ぽんのクラブチームの役員。
たちゅの保育園の行事参加。
とにかく色々あった。

Photo_22

Photo_23

やんの大会やら練習試合はとにかく毎週末あった。
やんは今年部長になって選手宣誓2回、優勝もしたね。
ボールの捕れないキャッチャー、ぶんぶん丸(打てないバッター)だったけど、気づけばこんなに大きくなったんだな。
そうか、もう14歳。大きくなるわけだ。

Photo_24

Photo_25

たちゅは運動会で先頭指揮者をやった。
行進先間違えたけどwがんばったぞ。
そして初めてたちゅのお誕生会に行ってきた。
考えてみたらずっとママ不在で我慢させてきたんだよな。
お手伝いもばっちりしてくれる6歳。来年は1年生だ。


ぽんのクラブチームの会計処理がとにかくめんどくさかった。
会費は集まらない、間違える。大会や遠征のたびにおやつやドリンクの手配と交通費の会計処理。
申し訳なかったけど、ぽん自身にバレーボールに対する情熱が感じられなかったのであまり大会等に顔出ししてないわ。
これも12月で終わり。やれやれ。


さやぽんが一番かわいそうだったな。
自分の意思とは関係なしに連れ回される週末。
来年は、少し遊んであげられるかな?いや、勝手に外に飛び出すんだろうなw

|

« 美味いと感じるは至福の喜び | トップページ | とにかく動いた!!(芸術の秋編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/53226038

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく動いた!!(日常編):

« 美味いと感じるは至福の喜び | トップページ | とにかく動いた!!(芸術の秋編) »