« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

しわしわおと〜さ〜ん♪

さやぽんの名台詞のひとつ。


某テレビ局子供向け番組の1シーン「しあげはおとーさーん♪」らしい。


あ、なんだが落ち込んでる(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うっわー…

ぷうちゃん、まさかとは思うけど…オールこれ年賀状とかないよね…
リア友にコレ出したら…ひっくり返るわー(苦笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのれえ・・・ぷうためえええ!!

今日はこっそりなリフレッシュ休暇をとりました。
もうだめ、1ヶ月に何回か空気抜かないとおかしくなりそう。

仕事はね、嫌いじゃないの。
むしろ楽しすぎるくらい。
でも、どうも引っ張られる足が重すぎて・・・辛い。

受注の電話に出ると、どもるようになってきました。
耳聞こえないのによく電話でれるよね?だって?
そりゃ、目の前の画面に電話番号からお客様データが出てくれるからよ☆
簡単な受注や予約なら、だいたいはミスなく受けられるって訳さ。
・・・問題はユーザー拒否や非通知や公衆電話。
特に公衆電話は聞こえない!!じーちゃんばーちゃん頼むからもうちょっとでっけえ声で受話器に口を近づけて話してはくれまいか!?
ってなカンジで、毎日クレームがこないか冷や冷やな毎日です。

喘息の方は頑張って薬を続けたおかげと、過激な運動(笑)を控えたのが功を奏して、だいぶよくなりました。
でも、風邪っぽくなるとやっぱり肺が痛くなる。なんだろなー?肺に以上はないって言われてるんだけど・・・。

で、今日はゆっくり朝マックして、ゆっくり掃除洗濯を終えたら、年賀状でも描こうかなとか思ってたんだけれど・・・。

トイレ詰まった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てかなんなのよなんなのよ~~~~!!
原因は分かってるんだけどさ、でもなんでこのタイミングーーー???

なんだは朝から現場忙しいとかで逃げるしさーもう信じられん!!

仕方なく早朝と午前で3時間ほどかけて応急措置。
あそこに手を突っ込むの、もう嫌だよーーーーーー(||li`ω゚∞)

で、なんだかんだで気付けば10:45・・・とりあえず午前の応急措置の前にマックでまったり朝マックはしたんだけどさ・・・。どっと疲れが・・・。

そして・・・

おにょれぷうた・・・確かに発散には賛成だったが・・・3時間ちょいで66曲はねえだろ・・・。
スッキリはしたけど、それは「激しい運動」というんじゃボケェ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い子には旅をさせろ。

うう…。
重い…。
って、週末くらいゆっくり寝かせろやこのクソガキども!!
 
 
はいはい…起きますよ…。
 
今日はやん(長男)が模試で朝から他県に出掛けました。
私は模試の予約をしただけ。
会場への交通手段や弁当やあとはやんにやらせました。
今ごろお昼休みかな?
 
 
もう来年は受験生。早いなあ〜☆
田舎だから電車やバスでの通学経験ないし、でも、もう1人でなんでもやらせなきゃね。
 
 
 
 
…本当はめっちゃ心配してるんだぜ…たぶん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪廻って言葉、とってもすきなんだ

私にとってとても大切な友人の1人から、とある作品をいただきました。
「輪廻」 佐々木望美さんという方の作品です。

彼女の声は私にとっては
とても頼りなくてか弱くて(これはあくまでも私視点の感想ですよ)・・・でも意思や願いや想いが愛しかったり強さを秘めている。

彼女の作品を知ってから、私は自身についてさらに問うようになりました。
自分の思いを誰かに伝える難しさ、でも伝えたいと思う強さと勇気と、受け止めてもらえたときの喜びや安堵。
そして自分という人間が、今それを考える余裕すらない現実を抱えているということ。
でも、でも、それでも人は自分を誰かに支えてもらえないと生きていけない弱い生き物。そして支えてもらう大切さと支えてもらいたいという素直な思いを出すための勇気。

こんなちっぽけな私の心ですらぐるぐる廻り、考え、先を目指す。

ちょっと一息入れるタイミングとしてとてもいい時間をいただいています。
すばるさん、ありがと。
そして、私をいつも支えてくれている皆さん、ありがと。

彼女の曲を聴きながら、どうしても仕上げたいと「ぷうた」が動いたので身をゆだねる。

Tina_3

ぷうたが好きなファイナルファンタジーのキャラクター。
彼らは運命を抱き、その運命のために戦い、やがて自分を見出していく。
決してその中身はカッコよくはないけれど、でも自分らしさを見つけたときに「ぷうた」は「コレが自分の居場所であり生きる意味」とはっきり教えてくれた。

じゃあ「私」の居場所と生きる意味はどこにあるのだろう?
「ぷうた」とは違う「私」のための世界。

ううむ・・・まだまだ、私には見つけられてないかも。
それとも、わがままなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れないダメな主婦。

いよいよ、食うにも本格的に悩んできたぞsad

ってことで、最近のふっこく家のおかず事情www

まあ、もやし率は高いわなsun

じゃがいもの代わりに保存してある大量のさつまいも(土つき)が大活躍!!

卵はこれでもかとばかりにある(安いときに買う。毎朝卵がけご飯か目玉焼き)chick

最近カブをよく買うようになった(5個で葉つきで90円)カブはシチューに入れたり、ポトフに入れたり煮物にしたりとにかく質より量で助かる!!葉は茹でて冷蔵!!味噌汁に使うのさ

我が家の必須たんぱく源な鶏肉がいよいよモモ肉からムネ肉になった・・・まあ、さやぽんが噛み噛みちゃんとできるようになったから少々硬くてもいいだろう、と

魚はホッケ率高いな!!たくさん入っていて安い!!

白菜はこれから大量にもらえると予定しているので、鍋(肉率低いがw)かうどん(うどん玉が一玉30円で安いのだ!!)かすいとん(コメがないときはやっぱりコレ!!)

大根も大量にくると思う!!だから皮はきんぴら、煮物と味噌汁とあと漬物にする!!

キャベツもくるぞ!!ビバ義弟!!よくぞ農家の家に婿に行ってくれた!!もうお前大好きだ!!www

週末のお昼はインスタントラーメン(5個入り198円)に野菜大量にぶち込んで食わせる。
てか、週末家族が揃うのがキッツいんだよね・・・gawk夜はシチューかカレーを大量に作って土日で食わせる・・・これが一番安上がりだ・・・。



あとは父の店からやってくる残り物と義母がくれる生協の色々(私も生協やっているのだが、いつも高くて買わないやつを何気に「あれいいよね~」ってつぶやいておくw)と大家さんちの畑からのお裾分けで・・・。
生協はとにかくスーパーで買うよりも安いものをチョイス。お弁当用の冷凍品とか納豆にお豆腐とか助かるよ~地道にポイント貯めてしっかり割り引いてもらうんだ!!

でもね・・・でもね・・・レパートリーとかないんよ・・・←このへんがすでに頑張れてないwダメじゃんな、私www

毎日仕事から帰宅すれば4匹がぴーちくぱーちくだしね・・・つい20分ほどでできちゃうものにしちゃう・・・てか圧力鍋欲しいのだが・・・高いよねえ・・・今義母が使わないってくれたホーロー鍋がすごく役に立ってるbell

どなたか簡単アイデア料理(かつ安上がりなもの)教えてええwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »