« 主婦のお小遣い事情 | トップページ | 輪廻って言葉、とってもすきなんだ »

頑張れないダメな主婦。

いよいよ、食うにも本格的に悩んできたぞsad

ってことで、最近のふっこく家のおかず事情www

まあ、もやし率は高いわなsun

じゃがいもの代わりに保存してある大量のさつまいも(土つき)が大活躍!!

卵はこれでもかとばかりにある(安いときに買う。毎朝卵がけご飯か目玉焼き)chick

最近カブをよく買うようになった(5個で葉つきで90円)カブはシチューに入れたり、ポトフに入れたり煮物にしたりとにかく質より量で助かる!!葉は茹でて冷蔵!!味噌汁に使うのさ

我が家の必須たんぱく源な鶏肉がいよいよモモ肉からムネ肉になった・・・まあ、さやぽんが噛み噛みちゃんとできるようになったから少々硬くてもいいだろう、と

魚はホッケ率高いな!!たくさん入っていて安い!!

白菜はこれから大量にもらえると予定しているので、鍋(肉率低いがw)かうどん(うどん玉が一玉30円で安いのだ!!)かすいとん(コメがないときはやっぱりコレ!!)

大根も大量にくると思う!!だから皮はきんぴら、煮物と味噌汁とあと漬物にする!!

キャベツもくるぞ!!ビバ義弟!!よくぞ農家の家に婿に行ってくれた!!もうお前大好きだ!!www

週末のお昼はインスタントラーメン(5個入り198円)に野菜大量にぶち込んで食わせる。
てか、週末家族が揃うのがキッツいんだよね・・・gawk夜はシチューかカレーを大量に作って土日で食わせる・・・これが一番安上がりだ・・・。



あとは父の店からやってくる残り物と義母がくれる生協の色々(私も生協やっているのだが、いつも高くて買わないやつを何気に「あれいいよね~」ってつぶやいておくw)と大家さんちの畑からのお裾分けで・・・。
生協はとにかくスーパーで買うよりも安いものをチョイス。お弁当用の冷凍品とか納豆にお豆腐とか助かるよ~地道にポイント貯めてしっかり割り引いてもらうんだ!!

でもね・・・でもね・・・レパートリーとかないんよ・・・←このへんがすでに頑張れてないwダメじゃんな、私www

毎日仕事から帰宅すれば4匹がぴーちくぱーちくだしね・・・つい20分ほどでできちゃうものにしちゃう・・・てか圧力鍋欲しいのだが・・・高いよねえ・・・今義母が使わないってくれたホーロー鍋がすごく役に立ってるbell

どなたか簡単アイデア料理(かつ安上がりなもの)教えてええwobbly

|

« 主婦のお小遣い事情 | トップページ | 輪廻って言葉、とってもすきなんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/53392723

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れないダメな主婦。:

« 主婦のお小遣い事情 | トップページ | 輪廻って言葉、とってもすきなんだ »