« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

1階が埋まりました。

数年ぶりの大雪です。
屋根雪下ろしも1月で2回目。
まあ、降り始めも遅かったので、2月いっぱいは雪と格闘覚悟です。


やっとさやぽんの3歳児健診の尿検査を終えました。
あとは春までに子供たちの予防接種こなさなきゃ。


やんがいよいよ受験に向けて動く時期に。胃が痛いなあ(笑)
ぽんは中学生に。ソフトボール部に入ったら忙しいな、私も。
たちゅは小学生に。読み聞かせもしばらくは続けて、たちゅの様子みてあげなきゃな。
さやぽんは年少組に。
頑張ってオムツはずし完璧にしなくちゃね。

目の前は忙しいけど、とりあえずは学費がうんと増えるから…働かなくちゃね(笑)
今の会社、いよいよ見切りだなあ。
最低賃金に頬擦りしてる時給じゃあ食っていけない。

土日休みの事務系、時給の上がりやすいサービス系…どうしようかなあ。
今の職種に似たとこも楽しそうだけど。

4月のぽんとたちゅの入学式が終わるまでに、上司に辞める旨を伝えなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、こんなかんじのいつもの週末。

13日は久々に(?)チャットができて楽しかったです。
下ネタおおかった?いやんwww
でも久々に会えたお友達もいて嬉しかった!!
気付いたら缶ビール5本開いてたよwww飲みすぎやっちゅーねん。
まあ、週末だけだから許して☆

今日は、最近のいつも通り10時前起床。
もちろん長男がとっくに下3匹の朝食をやっつけてくれてました。
フレンチトースト、うまかったぜ☆さすが我が子☆
家族にイベントがない週末はこんなもんです。

イベントがあってもそれぞれに準備して出て行く(お弁当は各自作ってく)。
私は週末の朝は起きない。だってゆっくりしたいもの。

起床して長男からフレンチトーストと珈琲を入れてもらい、まったりすること30分。
「よっし!動くべか!!」
起きてからの私は一気に動くのですwww
午後から遊びに行きたい長男を従え、掃除に洗濯に洗い物とゴミの仕分けに2時間。
ついでに車発掘と除雪しちゃったよ。
昨晩から大雪警報出てたけど、20センチくらいしか積もってなくてほっとした。

長男が遊びに出かけると、3匹のお昼をつくりながら書類整理。
3匹がお昼と食べている中、トイレ掃除とお風呂掃除を済ませてお風呂に湯を張る。
お昼が済んだたちゅとさやぽんを巻き添えに3人でまったりお風呂に入る。

数日前から寒気と節々の痛みがひどくて、昨日はお風呂止めちゃったんだよね・・・。
昼間のお風呂は気温差も少ないからじっくり温まれてかつ節約になる!!
そういえば、最近の土日はチビたちとゆっくり昼間にお風呂に入るのが楽しくなってきたなあ。
お風呂から上がると、3匹でほえ〜っとしながらこたつむりでDVD鑑賞。

こんな週末は本当に久しぶりだ。
これが週末ってやつだよね?休日ってやつだよね?

夕食は残り物とか漁って、大根のお味噌汁とアジの干物と卵丼。
なんだが義母からもらってきた鮭も美味かった!!

そしてさっき4匹の提出書類済ませて・・・あれ?
まだこんな時間か・・・。
どうしよう。
ぷうたに委ねるか・・・www


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふっこくどう」が盛りだくさん!?

なんか「ふっこくどう」が増えてる!!

ぷうたが夜な夜なこそこそやってると思ったら・・・。

わ、わたしの「ふっこく堂」は誰にも譲らないからね!!
え?何??私のつぶやきが・・・消えてる!!??

『だーっはっはっ!!おい、なのよ!!お前のポエム的つぶやきってやつを綺麗にまとめてやるぜ!!俺が盗んだおまえの作品、返さねえからな!!くやしかったら探してみやがれ!!』BY俺様

って・・・何よコレ何よーーーー!!
探せってなんだよーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでやー(ノ-_-)ノ~┻━┻

今日は日曜だ!!私には貴重な休みなんや、今起きたってええやんなーあ!?文句あっか!?(笑)


昨日から不貞腐れ…
何故ならば!!
なんだがスマフォ買うとかほざいてるからだ!!
しかもなんで私が付き添わないと買えないとか子供じゃないんだお前一人でいけー!!
…わたしだって、わたしだって…
やっぱり新しいものは欲しいじゃん…?(笑)


くやしいから、付き合う代わりに何か買わせてやる( ´∀`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーむ・・・。

いやだなー・・・

新年からすでに重いです。

ぷうたを押さえ込んじゃってます。

私の最後の砦なのにね・・・

この週末はなんとかぷうた発動してあげたいんだけどな。

とりあえず叫んで寝るわ。

「結局お前ら自分の事だけじゃんかよ!!
どうして一呼吸でも誰かを思いやるとか支えようとか向上心とかねえんだよ!!」

ってことで、今日は思い切りリアルで真っ黒になって帰ってきました。
おう!!お局連中に思い切り嫌われて帰ってきてやったぜ☆もう大満足☆

まあ・・・この会社も・・・この面子じゃのびしろねえなあ・・・。
のびしろのない会社は面白くない。頑張るだけ無駄。

くやしいよ、自分に若さと自由があればとことん挑める職場ばかりを変えてきているリアル。そのリアルを作っているのも自分なんだけどさwwwあと3年後・・・さやぽんが小学校に上がればなんとか・・・いや・・・それまでに力尽きそうだなあwww

とりあえず、今の会社では
笑顔が引きつり、言葉が口からちゃんとした形で出なくなってきました。
仕事では大変な問題です。
今の仕事、好きなんだけどなあ・・・私みたいなちっぽけなヤツでは到底生き残れない現場なようです。

初夢、タクシーの配車と代行配車にいっぱいいっぱいになってる夢でした。
くやしいなあ、二次元のイケメンちゃんとたくさんイチャイチャする夢みたかったのにwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてんば娘、でてこ〜い!!※追記アリ

私の大切な人の家族が行方不明です。

その子はちょっぴりお茶目でおてんば娘。
でも家族に笑顔と癒しと力をくれるとても素敵な子です。

こら、家族やたくさんの人が心配してるぞ!!さっさと帰って来い、おてんば娘!!
帰ってきたら、家族にたくさん抱きしめてもらいなさい!!みんな待ってるよ!!

今日はとても気分が沈んでいます。
もちろん、そのおてんば娘とそのご家族のことがとてもとても心配だからです。
おてんば娘が元気に「ただいま」するまでは、盛り上がれるわけがないわさ。

こっちみたいに雪とか降らなければいいなあbearing

※追記

先ほど、おてんば娘が無事に保護されたと報告がありました。

よかったよかった(*´∇`*)
帰ったらたくさん家族にナデナデしてもらいなさいねー( ´∀`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もはじまりました。

昨年中は大変お世話になりました。

ほんっと、色々あったけどあっと言う間に過ぎ去った1年でした。
出会いもあり別れもあり笑いも涙も怒りもそれはそれはもうたくさん。
そんな中で心の成長も少しはあったと思う・・・んだけどなあ・・・あんま変わってねえかあ?(笑)

年末最後にアップしたかったのですが、おかげさまで仕事が忙しく力尽きる日々(笑)
まあ、いつものことですね、すいません。

Photo

保育園のおゆうぎ会にて。
さやぽん、芦田愛菜ちゃんになりきって大満足☆
衣装はお持ち帰りだったので、毎日着替えてはオシリを突き出してぎゅっぎゅっぎゅ!!って踊ってましたよ~。

・・・しっかし・・・もうちょっと可愛い顔で写真に写らないかなあ・・・(汗)

Photo_2

保育園生活最後のおゆうぎ会をしっかり楽しんだたちゅ。
魔女の役がたいそうお気に入りだったらしく、クリスマスプレゼントに「魔女の衣装がほしい」とサンタさんにお手紙書いておりました。
頑張ったご褒美に大好きなお蕎麦を食べさせてもらい、大満足。

1年生に向けて、いろいろ準備も頑張らなきゃね。

やんは部活と塾の1日講習会に、冬休みに入ってからはバタバタと毎日動いておりました。
いよいよ受験生になるんですものね。頑張ってほしいわ。
・・・でも、忙しくなるっつーのに修学旅行の運営委員長とか部長会会長とか応援団長とかなんか色々引き受けすぎだろ・・・いいか?高校の査定に生徒会活動は含まれないんだ・・・頼むから提出物とかテストの成績なんとかしてくれよ・・・(苦笑)
心配中の腎臓検査もなんとかクリア・・・でもあと何年病院で定期検査受けなきゃならんのか分からない。早く開放されたいよね~☆

ぽんは、相変わらず宇宙人です(爆)
中学生になるんだけどなあ・・・私の一番の悩みの種です。いや、しっかりしてるとこはあるんだよ。でもね~時々宇宙と交信してる(笑)

2011年12月は、ほんとにもう嵐でした。

色んな締めが重なる重なる。
イベントも日常も盛りだくさん。

でも、子供たちは毎日ふらふらになりながら帰宅してくる私の代わりによく頑張ってくれてました。

大掃除もしてくれた!!窓がぴっかぴかになった!!子供部屋も勉強部屋もたんすの中もあちこちが片付けられていて、もちろん大感謝だったから、やんとぽんには特別お小遣いあげちゃったぜ!!

なんだには「お前の何処にストレスがあるんだよ、毎晩夕飯だけ作っちゃ寝るし、夜中にこそこそ好きなことやってるんだからストレスたまる要素がわからん」と言われましたけどね。
年末にちょっとガッカリしちゃいましたw
私が心に不安を抱えながら仕事に復帰せざるを得なかったこと、生活のやりくり、子供たちの色々、仕事での重荷、色々いろいろ潰れそうなのを我慢してきているんだけどね・・・。

正直、ぷうたに気持ちを預けなかったら自殺でもしてたところです。
そう言う意味では、身体壊してくれたが一応ぷうたに感謝しておくことにしよう(笑)

そして明けました。
本年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の抱負?・・・うーん、そうだなあ・・・。

とりあえず、朝はちゃんと起きる事にする!!(え(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »