« 私ができること。 | トップページ | 私、何やってんだろ。 »

ぽん卒業式

いよいよぽんも、中学生です。

Photo


よっし!!
私も着合いいれたwww

Photo_2


証書の受取りも、お別れの言葉も歌もちゃんとできました。
一人だけ音程外して大熱唱だった頃が懐かしい。

Syaonkai


ホテルで開かれた謝恩会。
料理もとても美味しかった。
肉三昧しちゃったけどwww
ちょっと不安だったイベント内容も、まあ、なんとか。

コトーさん、大変だったねえ。
もっと早くあなたの苦労に気付いてあげられてたら、フォロー入れたのに。
でも「彼女」もそれなりに頑張ったわよ。
まあ、ギリギリ唐突なお知らせとか指令にはビビったけどwww

Tanakatti_2

たなかっち、やんに引き続き、ぽんも育ててくれてありがとう。
うちの子は、ほんと先生に恵まれてるよ。うん。
できたらあと3年ほどとどまって、たちゅも見てくれるとありがたいんだがwww

ぽんの制服のリボンを直しながら、そして小学校までの40分の道のりを2人で歩きながら、初めて母娘の会話をしたような気がします。
ぽんはまだ女の子になりきれていない。
いっちょまえに好きな男の子はいるみたいだけれどもwww
そんなのも含めて、色々話しながらの思い出の道のりは吐く息も凍りそうなほど寒かったけれど、心はぽわっとあたたかかったです。

ぽん、卒業おめでとう。
これから先は、ぽん自身の考えや行動でどんどん世界が変わるんだよ。
どうか、ひたむきに、逃げずに、自分の決めた道をしっかりと歩いていこう。
そのためのフォローはもちろんしていくからね。


|

« 私ができること。 | トップページ | 私、何やってんだろ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございますv
みんな同じ服ってことは…中学の制服を着て出る慣わしなのかな?
私も子供たちもそういう経験はないのだけれど、旦那は確か中学の制服で出たって言っていました。
買ってもその後着ることのない服より制服の方がいいよね~~~気が楽で。

私の小学校の卒業式の時、学年に何人か破れた運動靴に普段着で失業式に出ていた子がいました。
まったくいつもと同じ格好。
子供ながらにきちんと用意してもらえるということがいかに幸せなことかを感じました。
うちの子たちはすぐに『買って』っていうけど買ってもらえないと文句たらたら。
いつか服ひとつ用意するのも大変なんだということを実感するんだろうなぁ…。(してくれないと困る!)
生活していくのって大変なんだということを知ってもらいたいよね。

うなじが色っぽいね!奥さんvvv(おい)

投稿: 星野るーら | 2012年3月24日 (土) 11時46分

コメントありがとうwww
うお?うなじ?てへへ~いいでしょ?前日になんだ(旦那)に「切れてな~い」で好評の男性用シェーバーで産毛処理してもらったwww

こちらでは中学校の制服で卒業式にでます。
何人かは進学校に行くので制服が違うんだよ~。
ぽんの右にいる子は中高一貫校(エスカレーターな進学校)に行くんだよ。
ぽんは実は近所の方からお下がりをいただいています。
よーくみると、生地やボタンが結構ボロボロw
でも、我が家の生活状況を知っている子供たちは文句を言いません。
本当にありがたいことです。
ぽんは、鞄と靴と胸のリボンだけ新品で、体操着も部活で着るユニフォームもお下がりです。
正直、親として情けないとは思うんですよ。
でも、こちらは割りとお下がりを使う家庭が多いので、入学説明会でも「基本的には新品を買わずに、きょうだいや先輩方のお下がりを使ってください。鞄はむしろお下がりのほうが使いやすいと子供には好評です」と先生からお話があるんですよ~。
制服は基本的に登校と生徒会活動や式典にしか使いません。普段は体操着で過ごし下校も体操着なので、頻度としては新品はもったいないのかもしれませんね。
いや、ほんと、ありがたいですw

投稿: なのよ | 2012年4月 2日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/54291265

この記事へのトラックバック一覧です: ぽん卒業式:

« 私ができること。 | トップページ | 私、何やってんだろ。 »