« たちゅ卒園式 | トップページ | まるっとわあっと猛ダッシュ。 »

ふふ、私ってアホだな。

実はぷうたがコスプレに狂い始めて、頑張って貯めたお小遣いが地道にヤフオクで消えている(笑えない)。

でも、ぷうたの運がいいのか今まで失敗の取引はなかったんだよね。
衣装は全部中国人との取引。中国から衣装が届く。
日々不在通知を持って郵便局に通いつめる私は相当怪しいやつに見えただろうw

そんな中、
初めてのトラブル。

発注サイズと違うサイズ(小さい)のものが届いた。

明らかに見た目で小さいのが判るくらい。
着てみた。着れない(当たり前だがw)

すぐに先方に問い合わせたら、とても親切に対応してくれた。よかった。

だが、
いかんせん日本語のおかしい中国人との取引。
メールの内容がおかしくておかしくて、なんだ(旦那)と腹抱えて笑う日々。
いや、先方の対応はとてもよかったよ。

でもね「(クレーム対象の)衣装の肩幅とバストを計った写真を送れ」ときたもんだ。
うーん、一応計ってみたが

Photo_4


Photo_10

これで納得してくれるのか?
と、ちと不安になった。

ので、

Photo_12

ぽんに着せてみたw
ぽんは身長156・バスト76・ウエスト66・ヒップ88・肩幅36
ぽんが着てもちょいきつい。
そんなん私が着れる訳ないやんと、私のサイズも添えてメールした。
「私は身長163・バスト82・ウエスト64・ヒップ90・肩幅41ですが、上記サイズの女児が着ても窮屈で、私にはとても入りません。自身のサイズからサイズ表を確認して[男性サイズS]を発注したのですが、これは明からに[女性サイズS]だと思われますのでご確認願います」と。

メールを送った後に、ふと思う。
ちょっと待て。
バスト82・ウエスト64・ヒップ90て・・・これは他人様に公表したらあまりにもはずかしいバランスのものではないのか?

(><)やっちまった。

私、見た目はめっちゃガリでウエストも60ないだろうとか、体重40キロないだろうとかよく言われるんだが、実際はかなりボリュームがある。体重は44〜46キロうろうろ。
腕と肩は筋肉質で、骨太で実はがっちりタイプ。

衣装の交換に必死だったけれども・・・
自分の胸の小さいのを必死こいて公表しちまったよおおおおお。しかも相手男性なのに。

もう、あとの祭り。
先方はとにかく丁寧で、本日無事に発注サイズが届きました。
うん。ぴったり。
・・・発注サイズは、無事に胸板として処理できるいいサイズでした。
うん。むなしすぎる。




|

« たちゅ卒園式 | トップページ | まるっとわあっと猛ダッシュ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/54375567

この記事へのトラックバック一覧です: ふふ、私ってアホだな。:

« たちゅ卒園式 | トップページ | まるっとわあっと猛ダッシュ。 »