« 私、何やってんだろ。 | トップページ | ふふ、私ってアホだな。 »

たちゅ卒園式

ぽんの卒業式の翌日。
たちゅの卒園式でした。

25028691_1586238440_22large


色々がめまぐるしかった。
自分が壊れてしまった時に私を変えてくれた存在も、もうこんなに大きくなりました。

言ってしまうと初めて全て一人で育児をこなして育ててきたたちゅ。
私の自立の旅の相棒であり天使でした。

25028691_1586239650_130large


25028691_1586240256_33large


人見知りが激しくて、自分の気持ちがなかなか出せず、いつもめそめそしていたたちゅ。
年長さんになってからは、リーダーシップをとったり、自己主張も興味も立派になりました。

25028691_1586237235_121large

ずっと支えてくれた先生とのお別れは、涙もぐっと耐えるほど、男らしくなっていました。
そういう時は泣いてもいいんだけれどね。
意外と男前な気質を持っていたりもするwww

先生方には本当にお世話になりました。
まださやぽんがいるから、お別れではないのだけれどもw
たちゅの性格を理解して育ててくれた担任の先生方には本当に感謝しております。

そして今日から小学校の学童クラブに通っています。
ランドセルに自由帳と筆箱を詰め込んで。
いきなり初めての環境に置き去りにされてびっくりしたことだろうwww
でも「しっかりしたお子さんですね」と褒められるほどに、混乱することもなく過ごしたようです。

さすがに疲れたのか、いつもよりも早くに就寝w
大飯食らいなたちゅなのに、お弁当の中のいつもの量の白米が残してありました。

頑張ったんだね。

来週からは約2キロの上り坂を学校まで毎日歩きます。
熊も猪も大雪も耐えて歩かなきゃならない。
でもわが子はこの道を歩くことによって体が鍛えられ、今ではインフルエンザ知らずで冬場でも半そでで過ごせちゃうほどに育ちます。

うう・・・ママ応援してるよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんも6年間楽しんだんだ。たちゅも大丈夫。きっと楽しい思い出できるからね。

・・・でも、心配だああ。
私が毎日泣いちゃうかも。

|

« 私、何やってんだろ。 | トップページ | ふふ、私ってアホだな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/54375128

この記事へのトラックバック一覧です: たちゅ卒園式:

« 私、何やってんだろ。 | トップページ | ふふ、私ってアホだな。 »