« あれ?あれれ? | トップページ | その後。 »

うん、まあ、こんな感じ

5月

たちゅの運動会がありました。

Img_1765_2

徒競走、みごと1位(棚ボタ的)。

Img_1766_3

リレーでは順番が待ちきれずそわそわそわそわ・・・。
でもとても頑張ってた。

私との親子競技も、息を合わせて頑張りました。
あと町内競技は優勝した!!私頑張った!!(笑)

残念ながら、なんだは仕事、やん&ぽんは部活、さやぽんはお留守番で2人きりの寂しい運動会でしたが、でもたちゅはそれでも嬉しそうだった・・・よかった。

途中、中学校の広報の仕事がありました。
初めて見る割付原稿用紙。
今回の役員さん全員が広報未経験だったのでとても緊張していましたが、先生のご指導もありとても楽しい作業ができました。
6月に校正作業があるんだよ。コレも楽しみ。

やん&ぽんの部活動結団式。

Img_1767_2

ぽんはソフトボール部に入りました。
1年生のリーダーとして、仲間作りに頑張っています。
(まあ、この数日後に5千円事件があったのだけれども)

Img_1761_3

やんは野球部部長として・・・。

Img_1762_2

部長会長として・・・。

Img_1763_2

応援団長として・・・。

いやいやいやいや!!お前出すぎ!!なにやってんの!?
隣にいた保護者に「あの子(やん)のための結団式みたいよね」とぼやかれた・・・。

ま、まあ・・・許してよ・・・目立てるのここでしかないから。試合も出ない部長さんだからさ(苦笑)

6月にはいり、

さやぽんが4歳になりました。

25028691_1654287093_29large_2

もう立派な箱入り娘です(笑)。
年少組になり、言葉をたくさん覚えました。
生意気盛りだくさん。でもトイレトレーニングもあっさり終え、お箸も上手に使えるようになりました。

ぽんの5千円事件が数日前にあり、さやぽんにはケーキを買って上げられませんでしたが

25028691_1661678641_166large_2

さやぽんご希望のかっぱ寿司。
ここでびっくりしたのが、いきなりイクラ軍艦をチョイスしたこと!!
だれ!?さやぽんに贅沢な味を教えたのは!?
でもやっぱり大好きな納豆巻きに落ち着く(笑)。なんで子供って納豆好きかねー(笑)。

贅沢なプレゼントはあげられませんでしたが、遠足用のリュックを買ってあげました。
おもちゃとか買って上げられない親の申し訳ない気持ちをよそに、さやぽんはプリキュアのリュックを嬉しそうに背負ってくれました。ほんと、ごめんね。



さて、こんな感じの最近です。
今月はママさんとPTAのバレーの練習が週2回と合間をぬっての学校行事と毎週金曜の読み聞かせ。ぷらす週末のやん・ぽんの部活フォローとか私自身の大会とか。
忙しいよねーでも、頑張った分得られるものもあるの。だから頑張るの。
仕事から帰宅して夕飯を作ったら、食べてる家族の横で仮眠。そして各地に出動の毎日。
今まではこなせてたんだけどね・・・歳くったってことなんだよね。

この合間にも色々ありました・・・。ふふ、それは後日あらためてと言うことで(笑)。

|

« あれ?あれれ? | トップページ | その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/54929896

この記事へのトラックバック一覧です: うん、まあ、こんな感じ:

« あれ?あれれ? | トップページ | その後。 »