« 静かな休日とか考える。 | トップページ | 衣替え。 »

わたくしぽじしょん。

日常会話より、抜粋。

風呂上り、ブラトップが見当たらずおパンツいっちょうで胸を隠しながらリビングにやってきた。

私「なんかさー、どんどん胸がちっちゃくなってくよー貧相すぎて泣けるわー」

やん「もうそもそも女じゃねえし(貧相な私の身体に飽き飽きした視線で)」

なんだ「なんだと!!いいか、やん!!ママだって昔はちゃんと女だったんだ!!」

そんな力説いらんわボケ。

さやぽん「じゃあさやちゃんがおっきくしてあげるー(と私に飛びつく)」

たちゅ「・・・(照れくさそうにくっついてくる。そして何気なく私の胸をもむ)」

ぽん、無視。テレビに釘付け。

保育園から帰宅したさやぽん。リビングでいつもの発表会。

さやぽん「ろきしーたのおとこのこっ♪」



さやぽん「わたしはわたしはかっわいいーろきしーたのおとこのこっ♪」

もしかしなくても「年下の男の子」と歌っているのか?

私「さやちゃん、保育園で踊ってるの?なんかいろいろ間違ってるけども・・・」

さやぽん「ろきしーたのおとこのこだよっ!!」

どんな男の子だよ。そして自分のことになっちゃってるし。

部活から帰宅したぽん。

ぽん「ただいまー。ねえ、ままーきいてー」

私「試合、活躍したのか?」

ぽん「あのねーヒット打ったんだけど負けたー」

私「どんな試合だったのよ」

ぽん「5対5の同点のまま最終回までいってー裏で○○中学校にヒット打たれてコールド負け」

私となんだとやん「???」

なんだ「・・・おい、サヨナラ負けのことじゃないか?(こそりと)」

私「とりあえず風呂入ってこい。残念だったな、次また頑張れよ。お疲れさん」

ぽん「はーい(立ち去る)」

3人で深いため息。さすが我が家の宇宙人。ルールくらいいい加減覚えてから試合に出てくれよ・・・一応1年生のリーダー任されてるんだしよーサード託されてるんだしよー。

まあ、ツッコミもまたストレス発散になるのか・・・そんなわたくしぽじしょん(笑)。

|

« 静かな休日とか考える。 | トップページ | 衣替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/55858664

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしぽじしょん。:

« 静かな休日とか考える。 | トップページ | 衣替え。 »