« ハグっていけないの? | トップページ | すべては中から起こるもの。 »

甘えてますが何か?

今日は(も)身動きのできない日曜日。


8時頃チビたちに起こされる。

中学生ズは市の綱引き大会により早朝から不在(無論朝飯は勝手に食ってく)。
なんだは幼年野球の指導に出かけて不在(無論朝飯は以下同文)。

ヨロヨロと起きれば、リビングではチビたちがトーストを焼き、ミルクを温めてココアにありついている。

大惨事(笑)。

いや、文句は言うまい。
自分達で生き抜く術をよく知ってる流石な我が子だ。

キッチンも大惨事。

まずはキッチンを片付け、洗濯を干し、リビングの大惨事をやっつける。

昨日やんが作り残したホットケーキを焼き、珈琲を飲みながら朝食に…と思いきやチビたちに奪われ一切れのみの朝食が5分で終了。

風呂掃除に取りかかり、ついでに湯を張る。

たまには、とチビたちと昼前から入浴。一緒に入るのもずいぶん久しぶりだ。

気づけば12時。

家にあるのはインスタント麺1個。
中華スープでスープを多めに作り、白菜とわかめと卵で仕上げる。チビたちの分。
残ったスープにニ口分のご飯と卵を入れて煮込む。私の分。

こんな日曜日。
たくさんの人に甘えさせてもらっていながら、引き込もってしまう日曜日。
さすがに土日は身体休めたいんだよ。誰とも顔を合わせたり気を遣ったりしたくない。
チビたちすら私の為に私の回りで絵を描いたり遊んだりしてくれる。
私は会話に付き合うだけでいいらしい。それでも、チビたちは嬉しそうだ。


ええ。甘えてますが何か?(笑)


さて、

なんだが帰ってきたし。
チビたちは寝たし。
中学生ズは打ち上げでたらふくカレーやらおでんやらにありついてくるだろうから…私は…私の日曜日をもらおうかな?(笑)

|

« ハグっていけないの? | トップページ | すべては中から起こるもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/56138652

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えてますが何か?:

« ハグっていけないの? | トップページ | すべては中から起こるもの。 »