« 甘えてますが何か? | トップページ | やめるタイミング。やめるけつだん。 »

すべては中から起こるもの。

自身が受付や予約手配を担当してきたとあるツアーに参加してきました。

ええ、そうですとも。
予約なんか入りっこないそもそも無謀なツアー(期間が短すぎるとか事業所都合で催行日が限定とかとにかく平日のみのツアーなので予約も入りにくい)。
まだ1回も催行に至っていないコース(6コースある)に予約を入れて、実費で参加。
なんだこのノルマ的なのは(笑えない)。

私が参加したのは、午前中で終わるコース。
モニター的なものなので、安値で(タクシー代なし)楽しめるっちゃあ、楽しめる。もっとちゃんと早くから企画してたらロングランできたのになーもったいねえなーななものでした。

Photo


某所駅前通りで定期的に開催されている朝市。

Photo_2

早い時間帯は結構にぎやかなんですよ。
私は出社先(営業所)が近いので、ときどきこっそり来ています。

ここで売ってる1個40円のどら焼き(という名のミニお焼き)が大好き。
2店舗あるのですが、おばちゃんだらけの店舗は、実は隠れ店舗的な存在で、あんこ以外にもまかない的な具材を入れて食べさせてくれたりする(隠れメニュー?)のです。
市に通うとこんな楽しみもあるんですよ。

この日は天然なめこを仕入れました。
一緒に参加した奥様方(会社の上司と先輩)はたくさん買ってました~確かに安いんだよ。
あとスーパーでは見かけないものも多いしね。

Photo_3

朝市の会場内で、笹団子作り体験。
写真は私が仕上げたもの。後ろが先生。
どう?
なかなかうまいでしょ(笑)ちまき作りで畳藁の扱いはうまいのよ(たぶん)

先生のトークお上手でしたよ。とても楽しかった。
先生のお店「お菓子処 和光」リンク貼っときます。
先生曰く、冷凍の笹団子はやっぱり美味しくないので、ぜひできたて作りたてを食べてほしいそうです。

Photo_4

そんな私の力作も・・・いざ蒸し終えると・・・
上が先生作。これだけ仕上がりが違います。
おみやげもいただきましたが、プロが作るできたてはやっぱり美味しかった。

Photo_5

あ、そうそう。
パッケージクラフトで有名な先生のお店もあるんですよ。
1つのパッケージからユニークな作品を作り出す作品は面白いです。
リンク先仕入れたらここに貼りますね。

Photo_7

さて、このツアーのメインはここ。
女子会に必須なランチです。

「すし芳」さん。
朝市の会場からはそんなに離れてません。

Photo_9

オコゼ?・・・頭からいっちまいまいしたよ。美味かった。
海老の味噌汁はアンキモが潜んでた。
寿司飯の上の自然薯とウドがたまらぬかったーーーー!!
左上の青皿には煮こごりと蕎麦がきが入ってました。これもなかなかの演出。

Photo_14

このあと、生寿司と白子のスープ的なものと豆乳プリンがでてきました。
お腹いっぱーーーーい!!の時に、綺麗なママが運んできてくれたコーヒーがまた美味。

これで単価(すまぬ企画社ゆえ中身がわかる)1500円なら十分でしょう。

と、こんな感じのコースだったのですが。
とても楽しかったです。ああ、地元の人との関わり方が人間くさくてスキだなーって思えました。

この企画には、酒造会社の見学や豆腐工房の見学やアトリエ見学やら温泉で待ったり過ごす1日コースもあったりするのですが。
うん、いい企画でしたよ。とても。

某社の社長の訳わからんわがままさえなければね。

ツアーなんだから、企画の商工会議所や事業所とツアー会社の企画のプランで動くのが当然でしょう?
それを自己都合で値段はそのままで時間や行程変更してでもツアー内容はそのままで予約しろとかおかしいって。
ハワイへのツアーで「私途中で香港寄りたいから同じ値段と時間帯で組み込んで」ってな無謀ぶりとおんなじですよ?

このわがままで、まあ私はたくさんの事業所様にご迷惑をおかけし、またお叱りもいただきました。
本当に申し訳なく思っております。
まあ、私は痛くもかゆくもないですけどね。仕事ですから。こころから事業所様に謝るしかないですもの。
ただ、某社の評価は限りなく落ちましたけどね。ええ。

|

« 甘えてますが何か? | トップページ | やめるタイミング。やめるけつだん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/56233171

この記事へのトラックバック一覧です: すべては中から起こるもの。:

« 甘えてますが何か? | トップページ | やめるタイミング。やめるけつだん。 »