« やめるタイミング。やめるけつだん。 | トップページ | ちくしょう。 »

ばかやろおおおお

さっき会社から電話がありました。

「ねえ、営業所とのスカイプ切れたんだけど、どうしたらいい?」

本社と営業所をスカイプで繋ぎ、運行前の乗務員さんの点呼をするための設備。
とっくの昔に設置されていたのに、誰も用途や目的や使い方がわからずに放置されてた云わば「宝の持ち腐れ」。
やっと今日システムさんが苦笑いしながらセットし直してくれたのにさ。

-なんで切ったのよ?
「え?だってLANケーブル邪魔だったからせっかくある無線LAN使えばいいと思ったから引っこ抜いて設定変えた」

ば、ばかああああ。

-なぜわざわざ有線でセットしたと思ってんのさ。システムさんが無線は完璧じゃなく切れるものだという当社の環境を汲んでくれての設定だったんだよ。
「へー、でもやっぱ(有線)邪魔じゃん?」

死ね。ばか。

-営業システム組み込まれてる(営業所)のパソコンだから、乗務員さんにスカイプの通信求めても駄目だからね。以前それでがちゃがちゃやられてダウンしたんだから。
「じゃあ、明日なのよさんやってよ」

・・・結局押し付けるんじゃねえか・・・。

-とりあえず上司には報告しておいてね。
「うん」

こいつはそういっても報告なんざしねえのよ。
いっつもそう。センターの連中、てんでバラバラに動くもんだから、結局最終的には誰にも相談できなくて私に持ってくる。そして押し付ける。

そうやって5000万のシステムも未だ持ち腐れ。
来週システムさんが来たらガッカリするわー。



てことで、こちらも私はにげることにしてます。
だって、社員よりもはるかに少ないお給料(時給690円)で社員並みに「残業当たり前」な扱いと責任嫌だもの。
たとえパナソ○ックや関連会社が近々大幅縮小されて、就職が困難になろうとも。
私はお時給くれてちゃんと評価してくれる会社ならどんなにハードでもやってきた。
そして、今の会社も、子育ての状況から辞めても支障がない。



おばちゃんたちの我儘に囲まれて振り回される日々も。
評価されるべき行動を妬み恨みで潰されたり我が実績と奪い取られる日々も。

数年前に負った心の傷も折れてたプライドも、今は自信をもって誇れる。

今はがむしゃらに、同志と必死こいて仕事や遊びで汗を流して楽しみたい。

|

« やめるタイミング。やめるけつだん。 | トップページ | ちくしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/56265903

この記事へのトラックバック一覧です: ばかやろおおおお:

« やめるタイミング。やめるけつだん。 | トップページ | ちくしょう。 »