« なんてか、あこがれ? | トップページ | 色々お世話になりましたがこれからもよろしく(笑) »

ちょっとしたわがままだけどごめんね。

うん、いよいよ日常会話が聞き取れなくなってきた。

ヘッドホンで直とかカラオケのような大音量ならたぶん大丈夫なんだと思う。

でも、自分の声も実はよくわかんない。発音とか声の大きさとか。

私が自分で閉鎖してるのかな?聞きたくないのかな?

受注の電話が本当に苦痛。ミスしやしないかとヒヤヒヤする毎日。

不思議とね・・・ぽんの奇声(本人はとっても美声で歌ってるつもり(笑))だけは耳障りなほどよく聞こえるんだが。




あ、そうか。

つまりはぷうたの歌声も「奇声」なんだ(笑)。




すいません。

別におばちゃんが男枯らしていてすり寄ってるわけじゃあありません。

聞こえねえのよ。失礼のないように話をちゃんと聞こうとして近づいているだけです。

「なのよさん、きーこーえーるー!!!!?」って、年寄に言い聞かせるように話しかけてもらえたらうれしいです。ごめんね。

あーあ。いっそ聞こえなくなっちゃえば、いらん言葉も情報も入ってこないから幸せなんだろうなー。

|

« なんてか、あこがれ? | トップページ | 色々お世話になりましたがこれからもよろしく(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507003/56353541

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたわがままだけどごめんね。:

« なんてか、あこがれ? | トップページ | 色々お世話になりましたがこれからもよろしく(笑) »