« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

ふんw

昨日・今日と会社で「職務支援者」の研修会がありました。

もう・・・うんざり。

なんでかって・・・そもそも協力し合う心とかチームワーク体制とかないし、こっちが腹割って真剣に学んだ上で訴えたことは見下しで無視。あげくにねちっちゃい解釈で私を判断した物言いをするリアル。そりゃ・・・頑張る若手がさっさとやめていくのがありありで。

私が辞めないのは、家庭の事情。それだけ。だからその勤務時間の中でたっぷり仕事に挑むし問題に戦う(向き合う)し、でもそれが何年も続けばね・・・ふつう腐る(慣れる)って。

それを今更改革しよう!!なんてトップが必死になっても無理。私はいつでもリアルと向き合って悪者になれる。逃げないし言い訳しないしできないものはできない!!って言える。
でも、企業としてはそれが私や数名だけだったら、やっぱり先には成長しないのよ。

今年度も、私はもう普段とはありえない姿勢で噛みつきまくった。
「楽をしたい」理由でなんくせつける問答は蹴った。嫌われようがそんなのはいい。ぬるい付き合いの方がめんどくさいし。

進展?やっぱりないさ。やっぱり今回もガッカリ。
どんなに吠えても「若いから熱くていいよね」「言ってる意味がわからない(そりゃそうだ。トップの気持ちに聞く耳もたない連中だもの)」の言葉やへりくつしか返ってこない。

・・・もう私、やりませんよ。
あなたたちが逃れたいための「昨対」「方針」はほら、なんのストップもなくトップがオッケー出したでしょうが?そのあとを続けようが何しようが私はもういつも通り自分の仕事をこなすだけ。

仕上げのコミュ飲み会?いやです。腹割って語り合えない人たちと進展を望まない陰口ばかりで飲んでも楽しくない。
え?私たちのために参加してよ?意味わかりません。私はあなたたちの盛り上げ師ってだけならば、私が疲れるだけですからいやです。
明日から飲み会に参加しなかったって理由で仲間外れにされるのもかまいません。
自分たちがこなすべき毎日の業務だけしっかりお互いこなしてればいいって言ってるのはあなたたちです。だから私は自分の身体壊してまで関わりません。お互い、勤務時間だけ支え合いましょうよ。

ってことで、キッパリと今後会社の無意味な飲み会に参加することは断りました。

きもちよかったーーーー!!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るなるなんだ

この数日…やけに疲れやすいし眠い…。

昨日は会社から帰宅して19時からうたた寝…起きてメールしてまた就寝(笑)

疲れてんなー…と思った時。

「眠いだろ、そうだよな、そろそろ排卵日だし」な、なんだのさりげない一言。


うわー…そうだねー…てか、ルナルナだわ(笑)


ついでに、ぽんのルナルナもしてくれないかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »