« 2013年7月 | トップページ

2014年5月

リアルに忙しいって楽しいね。

びっくりしました。
ここの更新、うっかりしたら1年放置になっちゃってるじゃないのさ!!

昨年は、
たちゅの小学校のPTAとぽんの部活とやんの高校のPTAに絡みながら、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。
ここにアップしていないのは、別の意味(趣味関係)で楽しかったので他所でアップしているからです(笑)。

小学校PTAでは副会長をやらせていただき、様々な行事に参加させていただきました。
自分の経験を生かして、学校行事に関しては協力できたとは思うのですが、総務役員ともなると一般の保護者では計り知れない別枠の行事参加が盛りだくさんで、大変なんだな、でも参加の意義はあるなと感じました。
小学校では、PTAのバレー部と図書ボランティアにも参加させていただき、保護者間・子供たちとのつながりをたくさん得ることができて幸せでした。

Photo

たちゅは野球でびゅう。やっとなんだの(チームでの)居場所ができました。
たちゅも毎週土日は早起きをして出かける日々に慣れ、身体づくりもできました。

中学校では、一昨年に広報の部長を楽しくやらせていただいたので、昨年からぽんのソフトボールの保護者会を引き受けてぽんの為の時間を作ることを目指しました。
保護者間の交流をはじめ、なんだ(旦那)と共に世界が広がる1年でした。

Photo_3

ぽんはなんと新潟県選抜に混ぜてもらうことができました。
冬期間の合同練習を経て、この3月の静岡での全国大会を経験させてもらいました。
私たち夫婦にとってもとてもいい時間になったのは、また後日語りましょう(笑)。

高校PTAではあいさつ運動、花壇活動、マラソン大会補助、文化祭企画など、実は結構忙しかった1年でした。
どの活動も楽しく、特にマラソン大会と文化祭は子供たちの頑張る姿に出会えて嬉しかったです。

2013

役員さんにも恵まれました。
総務でもないのに飲み会に誘っていただき、とても素敵な仲間作りもできました。


もちろん、
それだけじゃないですよー

25028691_1990680671_26large


Bxnuohvcyaeaqw4_2

初めてプロの機械でプロのそばで焼いたたこ焼きや、実は目立ちたがり屋な大人たちによる劇など、まだまだたくさんの経験を重ねさせていただき、本当に充実しました。


また、一身上のリアルで押しつぶされそうになっていた私を救ってくれる方々に出会えたのも昨年でした。
確かに他人の目からも見て忙しい毎日でした。でも私は頑張りすぎることをやめていたのでとても楽しく素直に身体が動きました。

素敵な素敵なリアルに忙しい一年。
だからこそ、素敵な素敵な出会いも経験も宝も得ました。


色々なものを抱え過ぎてつぶれそうだった私を支えてくれた一年。
この一年で、私は気持ちよく自分を成長させてもらったと感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ