ゲーム

なんか悲しい

 
私のじゃないよ
私のはらぶりーなクラウドブラックちゃんだからね
コレは数歩先の我が実家に住む弟のモノです
 
 
なんで我が家にあるかって?
私のデスクトップパソコンが無線ルータ親機に変身したので
さっそく本体とソフトのアップデートをする為に『本体』だけもってきやがったのだよ(-_-#)
 
 
何が悲しいって
私のらぶりークラウドちゃんが未だ箱から出してもらえていないのに!
私の目の前で、人ん家の通信回線使い放題でPS3を堪能しているヤツがいるからさっ!
 
 
ま、でも
おかげで無線接続の流れは分かったからいいや(単純(笑))
 
 
いやいやいや!
弟にはモノ申したい!
あんた4月に小学校に入る可愛い自分の息子に、残虐ゲーム見せて一緒に笑ってんなよ!
…わ、私も人の事は言えないけどさっ(汗)…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴⑥

いや〜どないしよ
さっきぷうたさんの頭の中を覗いたんやけど
ごっつう広い妄想の世界があってな〜
なんや、気い遠なりそうになりました
『サボの穴(ぷうたさんの悪行レポート)⑥』

・・・・⑤のつづき
ので解凍した2つのファイルはただのテキストファイルで、プログラムではありません
開いたテキストファイルには、プログラムダウンロードの為のリンク先がありますので
ぷうたさんはさっそくコピってアクセス(もちろん、2つそれぞれにやるんですよ)
すると
こんな画面にリンクし、少し待つとカウントダウンが!!
これにはぷうたさんも(゜Д゜;≡;゜Д゜)
でも大丈夫
カウントダウンが終わると
上記の画面になりますので、ココ!をクリックすればダウンロードが始まります
2つのプログラムそれぞれダウンロードにかかる時間は最大約60分
これで必要なプログラムは揃いました
追記
このサイトさんからのプログラムダウンロードだけではなく
様々なサイトさんで、MMS作成プログラムやCFWプログラムが作られ、配布されています
皆さんのやりやすい方法で入手してみてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴⑤

昨日棺の中で寝てる人を見つけたんやけど
なんやつぐないの為に寝てるとか訳わからんこと言っててムカついたから
棺ごと卓袱台返し(ノ-"-)ノ~┻━┻!!してしもうた〜
後で聞いたらその人元タークスやったんや〜どないしよ〜(-_-;)

『サボの穴(ぷうたさんの悪行レポート)⑤』
④のつづき
2.MMS作成ソフト「Rain's UltraLite MMS Maker
3.カスタムファームウェア(以降CFW)5.02GEN―A
ぷうたさんは
「downloadQJ」さんから上記2つのプログラムを入手(2つのプログラムの入手手順は同じ)
「downloadQJ」さんにて
Rain's UltraLite MMS Maker(ファイル名25437_RainsUltraLiteMMS500v12.zip)
CFW5.02GEN―A(ファイル名D25421_cf502gena_1230843645zip)をそれぞれダウンロード
ダウンロードしたファイルを解凍して開くと…
( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴④

…ど〜も気になるんや
ぷうたさんのその、生き方っちゅうか?
誰か給料はろてくれる…………
あっ!なんやユーいたんかいな〜(今の独り言聞かれたかな〜)


「サボの穴④(ぷうたさんの悪行レポート④)」

パンドラバッテリーとMMSを入手したぷうたさんは
次に下記のプログラムを入手するべく行動を始めました
1.公式ファームウェア5.00
2.公式ファームウェア5.02
3.MMS作成ソフト「Rain'sltraLite MMS Maker
4.カスタムファームウェア(以降CFW)5.02GEN―A

1.公式ファームウェア5.00
2.公式ファームウェア5.02
ぷうたさんは「PSP Hacks」さんで入手(2つのファームウェアの入手法は同じ)




①サイトの右側にある「PSP FirmWare」の「Official  FirmWare」をクリック
②次の画面でダウンロードしたいファームウェアをクリック
③さらに次の画面で「Download」の「PSP(Official)FirmWare」をクリック
そして

上記画面のココ!をクリックでダウンロードできます
それぞれダウンロードにかかる時間は通信環境にもよりますが〜最大約60分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴③

ヘイ・ユー!!懲りずにここを覗きにきてたら、えらいことになるで!!
ボクは会社の為にきちんとレポート書いてますやん
いいかげんボクを信じないと、法螺貝使うで~

「サボの穴③(ぷうたさんの悪行レポート③)」
基礎知識をちっちゃな脳みそに叩き込んだぷうたさんは
改造に必要な道具を揃える事にしたみたいです
1.PSP本体(PS-2000 バーコード上アルファベットSS259)
2.パンドラバッテリー(ジグキックバッテリーとも呼ばれています)
3.マジックメモリースティック(MMS)用のメモリースティックPRODuo(1GB以上のモノ)
ぷうたさんはパンドラバッテリー・MMSの2点をAmazonで購入しました

PSP―2000専用パンドラバッテリー(Gekiten(新品))¥1,980
(商品検索は「パンドラバッテリー」「ジグキックバッテリー」どちらでも可)
Gekitenさんの説明が良かったようです
新品で動作確認済み、併せて他店の中古品は類似品が多くPS-1000のモノが混じっていたりするので注意、ともありました
メモリースティックPRODuo 4GB(エレクトロニクス)  ¥2,184
メモリースティックは家電店の方が安いんかな~?
ぷうたさんは、面倒くさいのでまとめてAmazonで購入したみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴②

ヘイ・ユー!!またボクのレポート覗きにきたんですか?
たまらんな~いくら新入りやからって会社も疑いすぎとちゃいます~?

「サボの穴②(ぷうたさんの悪行レポート②)
前記
①にてぷうたさんの愛用機種のご紹介をしましたが
結局はぷうたさんと同じ機体・同じくディシディアFFにて公式ファームウェアを5.01にバージョンアップしてしまった人の為にしか、このレポートは役に立たないと思います(その他の機種やバージョンの経験値がぷうたさんにはありません)
ぷうたさんが改造を始める前に参考資料にしたのが

(株)晋遊舎 PSPstyle4&5
特にこだわりはなかった様ですが、ぷうたさんにとってはとても読みやすい本だったみたいです
まあ、どんな資料を用意しても大丈夫かとは思いますが、
まずは皆さん、基礎知識をお勉強してください
ネット環境がおありの方はPSP―Qさんや改造初心者向けのサイトさんが、じっくりとご指導してくださいますので、勉強は嫌いだっヽ(*`Д´)ノなどと言わず、大切な知識ですので必ずご自身のモノにしてください
ちなみに、ぷうたさんは上記の2冊をそろえて初めて改造に着手できたみたいです~

追記
ネットでは、むやみに質問してはダメです~
各サイトさんしっかりとご説明されてますから、じっくり読んで、それでもどうしても解決しない場合にのみ質問しましょう~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボの穴①

ヘイ・ユー!!暗~い顔してますな~
ボク?ボクはぷうたさんを監視してます、黒ネコです~
実はぷうたさんの悪行を見つけてしまったので、これから会社に報告のレポート書くところだったんですわ~
で、気付いたらユーがボクのレポートを覗いていたって訳です~
はっ!!ユーもしかして会社からボクを監視するように言われてきたんですか!?
いやですわ~ボクはちゃんとお仕事してますって~

「サボの穴①(ぷうたさんの悪行レポート①)」
PSPでPSソフトが遊べてしまうのは皆さんご存知ですね
正しくはおがっちさんの様にPS3でPSストアのアーカイブスからPSソフトを購入(お手頃価格)・ダウンロードして、PSP(内のメモリースティック)にコピーをして遊びます
これは公式(公認)なコピーですからもちろん安心安全な方法です
でも、重度の魔晄中毒であるぷうたさんは
『自分が持っているPSソフトを活用したいっ!』
と、PS3を持っているのにアーカイブスをケチり
やってはいけない『PSP改造 』に手を出し
結局『アーカイブスした方がお得じゃないかっ!!』とおがっちさんにハリセンで叩かれる始末

このレポートでは
ぷうたさんが損したり苦しみながら手に入れたPSP改造の『ここが知りたかった!』的なトコロを記録していきます
ちなみに
ぷうたさんの愛用PSPはPSP-2000
バーコード上のアルファベットSS259(無印)

FFCCと本体が同梱で発売されたシリアルナンバー入りの機種です
追記
ディシディアFFプレイしているので公式ファームウェアはアップデートされた5.01
こんな大切な機種、ボクだったら絶対に改造なんてしませんわ~
でも、ぷうたさんは
改造するからには慎重に、とつぶやきながら何やらお勉強し始めましたで~
けど、大丈夫かいな~

| | コメント (0)