恋愛

主婦

私だって恋くらいするわよ
毎日、同じ事繰り返す生活なんだから
そこにちょっと割り込んでくる
出会いってのは
とてもキラキラしていて
旦那にもらったダイヤの指輪なんて
当然かすんでしまう
でもね
「不倫」したいなんて思うのは
バカな主婦の考え方
「恋」をして
旦那に対してちょっとだけ
「浮気」したような罪悪感を抱くから
「恋」をした時は
ズボラな自分を見直せる
そしたら
旦那にも「最近、きれいだね」
なんて言ってもらえるから
また主婦として毎日頑張れるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタチ

15歳年上のおじさん
私にとっては「大人の男の人」
彼の全部が大人に見えたし
彼との時間全部が
背伸びした気分だった
私だってバカじゃない
もちろん「あそばれてる」ってのは
分かってたよ
2年付き合って
会えるのは月一度
えっちだって
付き合っていた中で3回しかないんだもん
だけど
時々彼が見せてくれた
弱い部分が
とてもいとおしかったんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17才

私は見た目もしぐさも
男みたいだったから
「オレの前ではフツーでいいから」
そう言ってくれた佐藤君のひとことに
ちょっとびっくりしたんだよ
昼休み
机につっぷして居眠りしてる私の頭に
教科書を重ねたり
二人で歩いている時
だまって私と手をつないでくれた
みんなの前ではあまり見せない
佐藤君の行動
だから私も、二人の時は
「女の子」になれたんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15才

はじめて作ったチョコレート
うまくできなかったけど
どうしてもわたしたかった
まわりを気にしながら
だまってうけとってくれた
ヒデオ君
次の日、すれちがった時
「うまかった ありがとう」と
言ってくれた
とても うれしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11さい

アツシ君は少しらんぼうで
ときどきケンカもする
でも
バスケットをしているときは
たよりにされてるキャプテンだ
身長も高くて、指も長い
シュートをするときが
とてもカッコいいんだ
おうえんしていると
いつもドキドキする

| | コメント (0) | トラックバック (0)