趣味

輪廻って言葉、とってもすきなんだ

私にとってとても大切な友人の1人から、とある作品をいただきました。
「輪廻」 佐々木望美さんという方の作品です。

彼女の声は私にとっては
とても頼りなくてか弱くて(これはあくまでも私視点の感想ですよ)・・・でも意思や願いや想いが愛しかったり強さを秘めている。

彼女の作品を知ってから、私は自身についてさらに問うようになりました。
自分の思いを誰かに伝える難しさ、でも伝えたいと思う強さと勇気と、受け止めてもらえたときの喜びや安堵。
そして自分という人間が、今それを考える余裕すらない現実を抱えているということ。
でも、でも、それでも人は自分を誰かに支えてもらえないと生きていけない弱い生き物。そして支えてもらう大切さと支えてもらいたいという素直な思いを出すための勇気。

こんなちっぽけな私の心ですらぐるぐる廻り、考え、先を目指す。

ちょっと一息入れるタイミングとしてとてもいい時間をいただいています。
すばるさん、ありがと。
そして、私をいつも支えてくれている皆さん、ありがと。

彼女の曲を聴きながら、どうしても仕上げたいと「ぷうた」が動いたので身をゆだねる。

Tina_3

ぷうたが好きなファイナルファンタジーのキャラクター。
彼らは運命を抱き、その運命のために戦い、やがて自分を見出していく。
決してその中身はカッコよくはないけれど、でも自分らしさを見つけたときに「ぷうた」は「コレが自分の居場所であり生きる意味」とはっきり教えてくれた。

じゃあ「私」の居場所と生きる意味はどこにあるのだろう?
「ぷうた」とは違う「私」のための世界。

ううむ・・・まだまだ、私には見つけられてないかも。
それとも、わがままなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のぷうた

最近のぷうた。
幸せそうでしょ…?
時間見つけちゃ描いてる。
でも、私の体力がぁ…(__)
ブログも毎日のように更新してるし、生き生きしてる感じはするんだけどさあ。
なんか、私は満たされてないなぁ…。
うーん、やっぱり丸1日寝ていたいかも←それだけでいいんかい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷうた逃亡、その後。

ぷうたが逃亡先(ブログ引越し先)をやっと教えてくれました。
てか、お絵描き三昧はいいんだけどよ・・・ちゃんと寝てくれよ。こっちがもたねえ。

鈴木ぷうた逃亡先(イラスト専用ブログ)俺式会社 ふっこく堂

最近描いたサークル原稿やリクエスト、妄想や描き溜めてきた色々を着々と仕上げているようです。
仕上げたものはPixiv本家にアップされているようですので「鈴木ぷうた」でお探し下さい。
たくさんの人に見てもらって評価していただいたり、また思惑と外れて評価されなかったりで落ち込んだりと、趣味の枠を超えての挑戦を楽しんでいるようです。
もし見かけたら、辛口評価とダメ出しコメントをよろしくお願いいたします。


ただ、最近私の方が先月の色々な疲れが抜けなくて体調すぐれないので、気をつけてもらいたい・・・。今日はこれから明日提出する子供会役員資料を作るんだ・・・そしてぽんのバレーの会計処理と町内役員の集金処理と提出が終わっていないんだよな・・・ぷうた、今日は私に身体貸してくれよ、お願いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィニ合作

合作しゅうりょー(≧ω≦)b
トドメは宮崎アニメヒロイン♪
さつき+メイとシータを描いてみました〜
ついでに、ささみさんのポニョに妹達もつけてみた(・∀・)
今回も楽しかったです〜
発送も済ませて、は〜満腹満腹( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィニ合作

合作
☆NHK完成
発送済み
☆テイルズ完成
本日発送しました
 
 
あわあわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
テイルズ持ち期間ギリギリになってしまいました(TOT)
天長さんと光さんにご迷惑おかけしてしまうこと必至○| ̄|_
ごめんなさいいいい(;´д⊂)
 
でも、久々の女の子は描いていて楽しかったです〜
 
さあ!残すは宮崎アニメ!いつでも来いやあ(ノ`△´)ノ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素人の危ない行為

我が家のパソコンちゃん2台とPSPとPS3とをなんとか無線LANで繋ぎたい…でもルータは高いしなあ〜なんて悩んでいたのですが
なんとネット接続済みのパソコンを無線LAN親機にできちゃう事を教えてもらったので、さっそくトライ
無線LANアダプタを用意するだけのものなんですが
 
ランチしたお店に隣接する家電店に飛び込んで探し出しました
 
普段起動しっぱなしのデスクトップを親機にしました
 
とりあえずPSPはほぼ問題なく起動
細かい設定や調節による環境改善は必要ですが
予算を¥2000内にとどめられたので、よしとする(笑)
 
 
素人がやる悪あがきだから、私が満足ならいいの(笑)!
 
久々の家電店巡りだったので、マイミクことさんに教えていただいた外付けHDDも、ばっちり見てきましたよ〜種類がたくさんあってビックリしましたが、たくさんの周辺機器に囲まれてとても楽しかったです
 
本当はおがっちのお店に行きたかったんだけどね
てか、明日別件で行く(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィニ原稿(穴ウメ)②③④

ゼノギアス//エレメンツの皆様です

トロネちゃん
A

セラフィータ姉さん
A_2

ドミニアさん&ケルビナさん
A_3


上司(ラムサス)さえしっかりしていれば
彼女達はもっと幸せだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィニ原稿(穴ウメ集)その①

ゼノサーガとNHKに喧嘩を売っている訳ではありません(笑)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだった・・・・

おがっちへ
1日遅れになっちゃったけれど
メリークリスマス!!(≧∇≦)
24日は結局残業で会いに行けなかったので
お詫びに、我が家のエリクサー(擬人化)君を捧げます

Merikura

| | コメント (1) | トラックバック (0)

間に合うか!?

 
エリクサー飲みながら
皆さんへのクリスマスメッセージを作っていますが…
間に合うのか( ̄◇ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧